管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

とらドラ9!& とらドラ10! 

いよいよ最終巻まで読み終わったよ、うふふふ。
9巻の感想と一緒に、最終10巻の感想も書きたいと思いますですよー。

とらドラ!〈9〉 (電撃文庫) とらドラ10! (10) (電撃文庫)

9巻は、アニメだと22話~24話途中までですね♪
だけど10巻は、アニメとは違った展開だよな・・・まあオリ展開ってワケでもないけど、チョコチョコ違う感じになってたわ。
んじゃあ、感想いきまーす。

とらドラ9!

アニメ見てるので、だいたいの流れは知ってるんだけど、少しアニメと違うところもあったわね。
亜美と竜児の会話のシーンは、亜美が自分の気持ちを出してたシーンだったんだな、そのままアニメで見たかったかも。
そんな彼女は、竜児に自分の事を見てほしかったけど、鈍感過ぎる竜児には、そりゃ無茶だってもんさ。

あと、みのりんがヘアピンについて言及する所とか、後半の“ジャイアントさらば”のシーンとかだけど。
そういう所は、原作とはタイミング違ってたんだね。


とらドラ10!

そんなわけで、竜児と大河の逃避行から始まる、最終10巻ですよ。
アニメだと二人が川に落ちたあと、北村君に呼ばれて亜美の居候先に行ったけどさ。
原作では、亜美が川にいた二人を見つけてたワケですか。
大河母が家に来たから気になって、北村君は亜美と一緒に二人を探してたのね。

あと、原作での大河と竜児のキスは、橋の上だったのね・・・流石に挿絵でも、このキスシーンの絵があったし。
まあアニメ版のキスシーンも、くぎゅの演技も相まって、すごく良かったけどね♪

その後、やっちゃんが逃げた事で大河と竜児が祖父母の家に行くのは、アニメも原作も同じなのよ。
でも、アニメ終了ギリギリの刊行だったからだろうか、流れが結構ちがうのね。
大河が退学し、母の所へ行くのは一緒だが、実はラストで意外なエンドになるんだよね~。

竜児と大河が高須家に行った時も、お祖父さん――清児さんは、最初は竜児の事を信用してなかったね。
まあ当然か、いきなり知らん子が現れて、あんたの孫だとか言われてもねえ(笑)
アニメでは尺の関係上、アッサリやっちゃん騙し大作戦へと行ったけどな・・・ははははは。
まあ何だかんだで、高須家の和解も成ったワケだがな。

そういやアニメ最終回感想でチラチラ見たが、竜児の父親については原作だと、詳しい言及はされてないのね。
竜児がお腹の中にいるときに、別の女と逃げた――と、アニメでは言われてたけどね。
やっちゃんの家が高須家って事だけは、どっちでも言及された事ってか。

ラストもアニメと違ってて、アニメでは竜児たちの卒業式だったけど、原作は三年生の始業式ですか。
そして学校を辞め母の所へ行ったハズの大河が、ラストシーンで戻ってきたよ・・・これが意外なエンドね。
実は大河母は退学届を撤回し、休学届にしてくれたらしくて、三年生になって戻ってこれたのか。
アニメでは家族関係がどうなったかは分からなかったが、原作では新しい家族と大河は、歩み寄れたっぽいな。

そんなこんなで最高のハッピーエンドっすよ、ラブラブで良いですね大河と竜児は♪
番外編は有りそうだけど、まあ本編はコレで完結ですね。
アニメと同時期に完結したワケだし、かなりグッドタイミングじゃないかな。

さてと、次は何を読もうかしらね・・・レンタルマギカの読んでないヤツが、溜まりすぎてるんだけど。
シャナも2冊溜まってるし、オオカミさんシリーズも2冊読めてないしー。
まだ読んでないのが1冊だけな、神様ゲームにしようかな、あとBBB最終巻も読みたいな(笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
06 << * 2017-03 * >> 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。