管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」 

信長は、あっという間に九州を制圧してしまったのね。
てか島津義弘もザビーも瞬殺ですか、後者に至ってはセリフも無いっていうね(汗)

いっぽう政宗は、長篠での傷も癒えてきたみたいで、剣の稽古してると。
理由があったにせよ、政宗に剣を向けた事を、小十郎は気にしていたようで。
でも、政宗は野暮な事だと言うワケで――そうですよね、細かいことは気にしなーい(違うか)

幸村は信玄から新たな槍を貰って、なんか嬉しそうね。
そして先日の件で人こそが宝なのだと、幸村も理解したか、やっぱりね。
信玄も幸村の成長を知って、いつもみたく殴らずに褒めてくれた・・・まあ叫びあいは有ったけどさ。

でも、そんななか、家康が討たれたと佐助から連絡が!
討ったのは光秀だそうで、丸腰のところを問答無用で斬りつけたらしい。
そして家康は、最期までホンダムの名を呼んでいたと・・・本当かわいそうですわ。

光秀は九州へ行ってなかったワケだが、彼だけでなく濃姫や蘭丸も、行かなかったらしい。
信長は本隊を九州に向けておいて、傷の癒えない東国武将への刺客として、彼らを差し向けたのかもしれない。
となると、次に狙われるのは信玄か政宗か、もしくは謙信か――。

で、その謙信は、かすがとラブラブ生活中ですか(違)
耳元で謙信さまに囁かれて、またしても昇天しかかってるよ、かすがさん(笑)
そんな所に、怪しいくノ一が現れ・・・真田忍隊の者だと名乗る彼女は、武田の紋を見せたけど、やっぱ怪しい~。

あ、やっぱね・・・謙信のもとに来た女は、くノ一に化けた濃姫だったのか。
まあ謙信相手では、奇襲もガトリングも効果ナシですか、あっさり謙信さまはガトリング斬っちゃったよ。
だが、かすがに気を取られた隙を突かれ、蘭丸の矢を足に受けてしまう。
かすがは謙信を庇おうとするが、謙信は彼女を突き飛ばして、濃姫の銃弾を受けちゃった!
うわ、謙信さま死んじゃったよー・・・さすがにキツイなコレは。

はてさて、信玄はというと。
折からの雨で“竜王の堤”が決壊しそうだと農民から言われ、そこへ向かったら、光秀に襲われちゃって。
どうやら堤は細工が施されてたらしいが、やはり光秀の所為なのか?

もしも全力で戦えば、竜王の堤を吹き飛ばしてしまう・・・だから、信玄は全力が出せないのね。
何とか場所を移したくても、光秀の事だから、堤を破壊してしまうだろうしな。
まあ結局は、堤は壊されてしまったうえ、信玄は光秀の攻撃を受け流されちゃったと。
そんな信玄を追いかけていった、幸村だけれど――ああもう、やはり死んじゃうのね信玄は。

怒りの政宗と小十郎は、光秀と相対する・・・そりゃーねえ、光秀のやり方には、怒って当然ですね。
政宗さま、今度こそ光秀ボッコボコにして下さいよ♪
そして大切な主を失った、幸村とかすがは、立ち直れるんだろうか?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



九州がー! ものの1分で織田信長に制圧されました。 九州の扱いがヒドすぎる(ノ∀`*) この薩摩のおじーさんは誰だろう?島津? 西に行っ...
[2009-06-04 15:51] 空色きゃんでぃ
戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 第六天魔王の脅威が天下を覆わんとしていることを示すように、禍々しい暗雲が各地に垂れ込めつつあった。九州全土への侵攻を開始した織田信長は、薩摩の島津義弘を討ち破るが、そこには濃姫、森蘭丸、明智光秀らの姿がない。同じ?...
次々と咲く命の華・・・。
[2009-06-02 00:28] アオイオア
島津とザビーが… 九州方面があまりに瞬殺だったので、ビックリです{/kaminari/}{/kaminari/} ザビーはもっと引っかきまわしてくれるんじゃないかと思ってたんですが…><{/namida/} 伊達カッコイイよ~伊達~{/3hearts/}{/3hearts/} 「野暮なこと言ってると――」?...
[2009-05-31 22:46] ★一喜一遊★
二期ないかなぁ? 今回かなりショック↓ それにしても慶次や長曾我部や毛利でないかなぁ~ では追記から→
[2009-05-31 22:25] 曇り空
 信玄はタイトルからして危ないなあと思いましたが、一気にキャラ整理に走った感じがありますね。織田軍の凄惨さだけが感じられるお話でした。
[2009-05-31 20:56] つれづれ
竜虎墜つ――。 信長の勢いは止まらない。 薩摩をやすやすと落した信長は、九州全土を席捲。 さらに弱体化した西国にも牙を向く。 光秀によ...
[2009-05-31 20:17] SERA@らくblog 3.0
  第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」第六天魔王の脅威が天下を覆わんとしていることを示すように、禍々しい暗雲が各地に垂れ込めつつあった。九州全土への侵攻を開始した織田信長は、薩摩の島津義弘を討ち破るが、そこには濃姫、森蘭丸、明智光秀らの姿がない。同じ...
[2009-05-31 19:28] 日々“是”精進!
テレビ版の 『戦国BASARA』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 織田軍の猛...
[2009-05-31 19:18] ビヨビヨ日記帳2
謙信さまぁぁぁぁぁ!!お屋形さまぁぁぁぁぁ--------------!!って叫んだ今回ですね・・・九州侵略を開始した織田信長。皆殺し---------。焼きつくし----------。非道の限りの侵略。薩摩の島津義も、魔王の前ではなす術なしのようで・・・。流石と言うべきか、信長容赦...
 1クールなんですね、これ。するとそろそろ最終決戦に向けて・・・って頃ですか。すると秀吉なんかは出てこないんでしょうね。上杉が花の...
DJCD 戦国BASARA 第三巻(2008/07/25)ラジオ・サントラ森川智之商品詳細を見る てめぇ、ただで帰れると思うなよ……! 「戦国BASARA」第9話のあらすじと...
[2009-05-31 15:49] 渡り鳥ロディ
「織田軍によって散り行く者達・・・」
[2009-05-31 15:22] マリアの憂鬱
「甲斐の虎、御勅使川に死す!」 俺がもし、かすがの同人誌を描くとすれば、時代背景を無視してでも満員電車に乗せる。
[2009-05-31 11:06] あにぎり(仮)
「最高の感触でしたよ、甲斐の虎」 織田信長は薩摩の島津義弘を皮切りに、九州全土を制圧していった。 しかし、そこには濃姫、森蘭丸、明...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2017-09 * >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。