管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

BLEACH 39巻 

やっぱりBLEACHは、発売日の前日に入荷されてたのね・・・まあ確信は有ったけどな(笑)
ともかくもTSUTAYAいってきて、フラゲしてきましたよ。
ちなみに今日あったのは、BLEACH以外だと、ワンピとDグレくらいだったような。

てかワンピって、もう単行本でもインペルダウン編に入ってるのか。
本当NARUTOとワンピは、コミック収録ペースはやいよね、師匠も見習ってほしいよ(苦笑)
そういやNARUTOの次巻(47巻)は、たぶんナルトvsペイン(天道)の決着までだろうね・・・やっぱペース早いような。
まあ、あの辺はコミックスで一気に読んだら、爽快感が増す気がするけど。

4088746740BLEACH 39 (ジャンプコミックス)
久保 帯人
集英社 2009-06-04

by G-Tools


まあ兎にも角にも、BLEACHコミック感想いきま~す。
てか表紙アヨンなんだな、なんか華の無い表紙だなあ(苦笑)

この巻はジオ=ヴェガvs砕蜂の後半からだけど、さすがに砕蜂の圧勝だったわね(ちなみにアニメの来週分ですな)
砕蜂の劣勢に見えてたけれど、それは破面の帰刃を見ておきたかったが故の作戦だったのか。
そして望みどおりジオの帰刃を見たあとは、あっさりと二撃入れて勝っちゃった――狙いは内臓だったワケですか砕蜂隊長。
ともかくも、従属官を全て倒した二番隊コンビは、いよいよ本丸であるバラガンとの戦いに進むのね。

スタークvs京楽隊長は、相変わらずノラリクラリと戦ってるなあ、なんか互角っぽいが。
あとリリネットvs浮竹隊長は、浮竹隊長が相手にしてないのがね・・・子供扱いされてキレるリリネットだけど、実力的には雲泥の差か。
まあ虚に取りつかれた海燕さんの時みたく、肝心なときに吐血するのだけはナシにしてくれよ、浮竹隊長?

ハリベルの従属官(アパッチ・ミラ・ローズ・スンスン)相手に戦ってた乱菊ねーさんだけど、苦戦中ですか。
しかし援軍として桃ちゃんが来ちゃったよ、いちおう助かったけど乱菊ねーさんは彼女を心配してる。
シロちゃんにしても、彼女には来てほしくなかったみたい。
だけど、そう思うのも当然だよね・・・まだ桃ちゃんは、藍染のことを信じてるしさ。

そういやアパッチと桃ちゃんの中の人って、同じ佐久間紅美さんなんだっけ。
声優の使い回し(こら)の多いBLEACHアニメだけど、同じ声優のキャラの居るシーンは、今まで無かった気がするよ。
ちなみにスンスンの中の人は、遊子ちゃんと同じ人(瀬那歩美さん)だったりする。

そんな桃ちゃんだけど、鬼道の天才らしく、組み合わせ鬼道での攻撃で、実力的に上の3人を撃破!
だけど、やっぱアパッチ達も帰刃しちゃうよね、そりゃそうか。
そして3人は、左腕から“混獣神(キメラ・バルカ)”アヨンを生み出して――どうやらアパッチの説明だと、解放後しか出来ないっぽいね。

てかアヨン強すぎだってば、乱菊ねーさんは腹えぐられてるし、桃ちゃんもダメージひどいし。
そんな二人を助けに、修兵&イヅルが乱入――修兵がアヨンと戦っている間、イヅルが二人を治療しろと。
てかイヅルって元四番隊だったのか、だいぶ昔の事っぽいけど。
でも、治療自体は出来るみたいね・・・てかココには、四番隊メンバーは誰も来てないのか?
そりゃあ隊長と副隊長は、虚圏いっちゃったケドさあ。

しかし修兵も射場さんもアヨンにやられ、とうとうアヨンがイヅルの所に迫ってきた!
そんな所に颯爽と現れたのが、総隊長である山爺だったとさ。
総隊長を引っ張り出すのは、そりゃダメだろうけど・・・まあ山爺にとっては、アヨン相手でも赤子の手を捻るようなものか。
で、片腕でも山爺に攻撃を仕掛けたアパッチ達は、あっさり返り討ちに遭ったとさ。

十刃TOP3の番号順がわかったけど、下位からハリベル⇒バラガン⇒スタークの順だったのか。
あんなエラそうなバラガンだけど、実際はスタークの方が上ってのがね(笑)
にしてもハリベル様のコスチュームは・・・そりゃあアニメで変えられるわって感じが。

この巻のラストで、やっとこさ虚圏の一護vsウルキオラに戻ったね。
アニメだと、このへんでまたオリジナル入りそうな雰囲気が・・・もうコミックス追いついちゃったし。
まあ一護vsウルキオラも、いろいろと闖入者が来て一時中断するわけだが、そのへんは40巻でかな?
てか、次は40巻なのよね・・・早いなあ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



ジオ・ヴェガと戦う二番隊隊長・砕蜂。ジオに押され気味の隊長を助けようと割って入った大前田だが、「誰が助けに来いと言った」と砕蜂に冷たくあしらわれ・・。今月の新刊。表紙は・・・アヨン?何、ソレ?あぁ、ハリベル従属官の姉ちゃん3人組が作ったアレか。なんでコ...
BLEACH 39 (ジャンプコミックス)久保 帯人 / 集英社 ちょっとアニメに先こされたけど頑張れBLEACH! 表紙はアヨン・・・萌えはナシ! 二番隊スタート。 せっかく助けに入った大前田、砕蜂に怒られるw ツンデレ隊長、”弐激決殺”雀蜂にてジオ撃破。 お次は乱菊?...
[2009-06-10 07:57] 3分間で40倍っっっ!
アパッチ達に創られた「混獣神(キメラ・パルカ)」のアヨンで、ほぼ全滅してしまう副隊長達。 今回は十刃達と戦う為のゴミ掃除・後編と言った...
[2009-06-09 21:52] 日記・・・かも
巨乳の乱菊姉さんは牛オンナなんだってさー浮竹隊長は紳士だね~敵でも子供と女の子とは戦わないってなんて優しいんだ己の手を千切って合体女+女+女=化け物修兵、その鎖で縛る?縛る?縛る?や~ん私も縛って山じい、お仕置きってドSですかまあお年を召しているのに激...
[2009-06-09 21:35] Sweetパラダイス
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。