管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

戦国BASARA 第10話「幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!」 

光秀を倒そうとした政宗と小十郎だったが、奴はアッサリ逃げちゃったよ。
そして流されていった幸村は、信玄と一緒に発見されたようで。

越後へと向かった佐助は、途中でかすがと出会い、事情を聞く事に。
どうやら謙信は一命は取り留めたそうだが、もう戦場には出られない状態だと。
そして自分の不甲斐なさから自責の念に駆られ、かすがは仇討ちに向かおうとして。
最初は止める佐助だったが、結局は彼女の好きにさせたと。
佐助が彼女に与えたアイテムは、どんな効果があるんだろうね?

ああ、市さん引きこもりですか・・・まあ仕方ないかも。
そんな妹に対し、自分の役に立たないなら死ねと言う信長だけど、ホント血も涙もないですな(汗)
んで光秀は、無駄な均衡を維持する瀬戸内へ進軍するよう信長に進言し、自分は東国を攻めるから兵力をくれと。
その策を快諾した信長だったけど、なーんか光秀には裏がありそうな・・・まあ予告で分かるワケですが。

信長の瀬戸内攻めの情報を、真田忍隊から得た政宗たちだが、それは罠だと予想する小十郎で。
しかし今までは正攻法であれ不意打ちであれ、相手を一気に潰してきた織田が、今回は大将の謀殺という方法をとった。
その凄く嫌らしいやり方は信長のものでなく、おそらく光秀の――ともかく政宗は、その罠に乗ったうえで、信長を倒しに行くとさ。
どうせ信長がいるのは同じだし、長篠でのオトシマエつける必要もあるからな。

いっぽう幸村は、信玄が傷ついたことで落ち込み、弱音ばかり吐いていた。
そんな彼に佐助が渇を入れるが、心細くて怖いと言う始末だよ。
あ、信玄は何とか生きてたっぽいですね、良かったよ♪

不甲斐ない幸村を見た政宗は、伊達軍の解散を宣言する!?
どうやら政宗は、一人で信長を倒しに本能寺へと向かう気みたいね。
自分には信玄が全てだから、いま信玄の傍を離れ、万が一の事があったら――と言う幸村に小十郎は、信玄の拳を見せて。
それで幸村は立ち直り、政宗と幸村は、信長を倒す為に本能寺へ!

敵は本能寺にあり・・・ねえ・・・史実じゃアンタ達のセリフじゃないけどな(苦笑)
で、次回は史実どおりに光秀の裏切りですかね、残り話数もホント少ないのにねえ。
しかし森田さんてば、某オレンジ頭の死神さんといい、空気な主人公に定評のあるお方ですね(をい)
ああ、でもティーダは知らないけどさ・・・まあ、あっちは大丈夫なのかな(何が)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



さすが英雄と言わざるを得ない!
[2009-06-11 23:45] アオイオア
明智光秀ー! なんでそんなに揺れてるんですか(ノ∀`*) 動きがキモチワルイですw 「んふふふふ・・・」 笑い声もすごいですw 今回...
[2009-06-10 12:32] 空色きゃんでぃ
戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る 仇敵・明智光秀と再び相対する政宗と小十郎。その卑劣な策略への怒り、そして長篠・設楽原での雪辱を晴らすべく、双竜の剣尖が炸裂する。だが光秀は、政宗に不可解な言葉を残して姿を消す。
うわぁぁぁぁーっ!!ついに残り2話にまで切迫。正直 寂しくて身が切られそうですよ。 00が中途半端に終わってから、私を再び立ち上がらせてくれたのは、 まごうことなきこの作品でしたからね。 今週素晴らしかったのは、この男!! 「忍びが私情に流されたら、終?...
[2009-06-08 15:56] 空想野郎の孤独語り
戦国BASARA 其の弐 [DVD](2009/08/05)中井和哉保志総一朗商品詳細を見る 俺とあんたで、このラストパーリィを存分に楽しもうぜ!! 「戦国BASARA」第10...
[2009-06-08 02:18] 渡り鳥ロディ
謙信と信玄が織田に討たれた!頭領を失った両軍、そして伊達はどうする!?「~幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!~」あらすじは公式からです。仇敵・明智光秀と再び相対する政宗と小十郎。その卑劣な策略への怒り、そして長篠・設楽原での雪辱を晴らすべく、双竜の剣尖...
[2009-06-07 23:22] おぼろ二次元日記
謙信様…(;ω;) 生きてたのは嬉しかったけど、なんか苦しむ姿が描かれてる方が辛い…>< かすがに佐助がいて良かった。。。 冷静に言葉をかけてくれる佐助はカッコいいッス{/ee_2/} うう…泣ける。。。 回想の謙信様の目が優しい。。。orz 「騙されたと思って?...
[2009-06-07 22:52] ★一喜一遊★
おもしろいけど後二回で終わっちゃうのがショック・・・。 それにしても、前田慶次とか瀬戸内勢はどこに消えたのか謎です。特に慶次・・・・...
[2009-06-07 21:53] 曇り空
 敵は本能寺にあり。その台詞を政宗と幸村がいいますか。
[2009-06-07 21:34] つれづれ
謙信さま死んでなかった~(ノД`)・゜・。 でも・・もう・・・戦場には立てない状態に・・・・。 かすがを諭す佐助が・・・・・。 そんなイイ事、子安ヴォイスでやめて下さい!(//∇//) 何かの笛のようなものも渡しましたね。 久々に市w その薄暗いお声を聴く?...
[2009-06-07 19:11] 3分間で40倍っっっ!
武田信玄・上杉謙信死去-------------!?なぁんて、まさかの展開に驚きを隠せなかった前回。今回はそこからどう立ち直るか。何せ幸村が心配で仕方なかったよ、あたしゃ(><)光秀に容赦なく襲いかかる政宗と小十郎。だが、光秀、あっさりそれをかわすこいつ軟体動物~...
痛みを乗り超えて。
[2009-06-07 17:32] ミナモノカガミ
  第10話「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」仇敵・明智光秀と再び相対する政宗と小十郎。その卑劣な策略への怒り、そして長篠・設楽原での雪辱を晴らすべく、双竜の剣尖が炸裂する。だが光秀は、政宗に不可解な言葉を残して姿を消す。武田信玄という大きな支えを...
[2009-06-07 15:32] 日々“是”精進!
「ラストパーリィ」
[2009-06-07 14:07] マリアの憂鬱
 チェックはしても感想とかはパスだなぁ・・・ええ、「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」ですよ。  まぁ・・・朝鮮式玉入れとか...
「残念ながら見込み違いだったみてーだな」 それはつまり、期待してたってわけだね♪ 明智光秀の卑劣な戦略により、武田信玄は傷を負い濁...
テレビ版の 『戦国BASARA』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 龍虎の代わ...
[2009-06-07 10:33] ビヨビヨ日記帳2
光秀VS政宗。 やっぱり決着はお預けで逃げる光秀(^^; 信玄を失った幸村は抜け殻状態…。 謙信も戦えない東国勢に信長は本能寺にいる...
[2009-06-07 10:26] SERA@らくblog 3.0
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2017-09 * >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。