管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」  

ヒューズさんとアームストロング少佐に、第五研究所での出来事を話したエドで。
三人が話しあっている所に、ブラッドレイ大総統がエドの見舞いに来た!?
アームストロング少佐が軍の上層部を調べている事は、大総統にはバレていたみたいね。

大総統は「これ以上この件に首を突っ込む事も、これを口外する事も許さん」と。
誰が敵か味方か分からないから、軍内部は全て敵と思い、慎んで行動しろ――と言う大総統だったと。
そんなブラッドレイさんに、つい『本当いけしゃーしゃーと言いやがって』とツッコんだわ(笑)
んで仕事をサボってきたらしい大総統は、窓から出て行っちゃったとさ。

そんなハチャメチャな大総統が去った直後に、ウィンリィが来た・・・彼女はエドに頼まれ、翌日の汽車の切符を買ってきたとか。
エルリック兄弟の次の行先はダブリスなのだが、そこには二人の先生が居るそうで。
それにしても二人の怯えようは酷いな、まあ知っている身からすれば物凄く理解できるけど(笑)

でもウィンリィが、ダブリスの手前にあるラッシュバレーに行きたいと言いだして――そこは、オートメイルの聖地だとか。
けっきょく途中だからって事で、ウィンリィも一緒に行く事になり、予定通りに翌日の汽車で出発したと。

兄弟がダブリスに向かおうと決めた理由は、二つあるらしい。
ひとつは強くなるため――まあ肉体的にだけでなく、精神的にも強くなろうと考えての事みたいね。
そして、もうひとつの理由は、賢者の石について先生に聞くため。
もはや形振り構ってられないから、ブッ殺される覚悟で聞こうと思ってる・・・けど、やっぱり恐ろしいようで。

軍法会議所で暴動やテロの話をしていたヒューズさんは、何かに感づいて書庫で調べものを。
リオールや各地の暴動、賢者の石、材料は人間、イシュヴァールでやった事・・・それらを照らし合わせた結果、真実に気づいてしまう。
そんなヒューズさんの前に、ラストねーさんが現れた――。

肩を負傷しつつも、なんとか逃げる事に成功したヒューズさんは、マスタング大佐と連絡を取ろうとする。
でも軍内部の回線を使うのは危険だと判断して、外から連絡を取る事に。
ただ外から連絡を取るのは、意外と厄介みたいだわね・・・そんな所にロス少尉が、背後から銃を突きつける!?
しかし左目の下の泣きボクロが無い事で、彼女が偽者と気付いたヒューズさん!
はい、そのロス少尉は、エンヴィーの変身ですよ~。

必死で生きようとするヒューズさんだったが、最愛の妻グレイシアに化けられた事でナイフが投げられなかった。
そして銃で撃たれ、家族を思いながら死んでしまったとさ。
あああ、知ってはいたけど、ほんと切ないわ・・・エド達が何も知らないのが、またキツイし。

ヒューズさんの葬儀が終わってから、大佐はアームストロング少佐を呼び出して、話を聞きだそうとする。
上官である大佐にも話せないと言った少佐だったけれど、お人よしな彼は、会話の中でヒントを残してくれたと。

「ヒューズ中佐を、殺害したと思われる者たち」という言葉から、犯人は複数――ひょっとすると組織だって動いてる者たち。
大佐にも話せないと言う事は、大佐以上の人間に口止めされている――つまり軍上層部がらみと考えていいだろう。
そしてエルリック兄弟の探し物――賢者の石に関する事件であること、か。

マスタング大佐はヒューズさんの仇討ちのため、いつか軍上層部に食らいつく事を改めて決意する。
まあ原作の方じゃあ、全てを知ったマスタング大佐とエンヴィーの戦いが決着したわけだが・・・どうなる事かと思ったよ。
エンヴィーが憎いっていう、マスタング大佐の気持ちは、凄く分かる。
だけど復讐心に取り付かれたら、そりゃダメだよね。

はてさて次回は、ラッシュバレーの回ですね。
前作アニメではヒューズさん家での出来事だったはずの、出産現場に出くわしたエピソードだろうな。
次回予告の感じだと、エルリック兄弟が家を燃やした時の事は、やるみたいだが・・・銀時計のアレもだよね?



http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1124.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



初っぱなからイシュバール戦でスタートの今週。マスタング大佐の思い出ですね。わかっちゃいますが、いかにも今週の暗い展開を予想させるというかなんというか・・・。エド達が見ているエンヴィーの似顔絵、なかなかステキwエド・アル・ヒューズ・アームストロングの4人...
こちらは感想です(内容前半・後半)感想は簡単に…結末が分かっていても辛かったです。やっぱり涙が…パパを埋めないでと訴えるエリシアちゃんの言葉を聞いてますます…そこに至るまでのヒューズさんがまた良かったのですが…どれもこれも涙を誘って…エドの入院先に突然見...
[2009-06-09 16:01] からまつそう
HAGAREN SONG FILE-ROY MUSTANG-(2004/12/15)ロイ・マスタング(大川透)商品詳細を見る いや、雨だよ。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第10話のあらすじと感...
[2009-06-09 02:24] 渡り鳥ロディ
第五研究所にあった賢者の石の錬成陣。 そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たちの暗躍…。 謎に迫るエドたちだが、大総統ブラッドレイから制...
[2009-06-09 00:48] SERA@らくblog 3.0
 この鋼の錬金術師を語る中で最大級&1つの山場である展開がやってまいりました(ToT)  前期の時は、前話の時にごらんになられたとおり(本当...
病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。 人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ...
[2009-06-09 00:18] ひえんきゃく
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る 病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。そこへ突然、...
鋼の錬金術師 vol.6 [DVD](2004/06/23)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る 病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。...
ショックが大きすぎて… うまく言葉に出来ましぇん( ┰_┰)
[2009-06-08 22:58] 明善的な見方
「早くしろ!国がやべぇ!!」 一人の力などたかが知れている。…ならば私は自分で守れるだけ… ほんのわずかでいい…大切なものを守ろう...
 ヒューズ中佐の最後です。凄く悲しいですね。最後まで妻と娘を思っているのがよかったです。
[2009-06-08 21:29] つれづれ
「――いかん、雨が降って来たな」 ヒューズさんが・・・・(涙) やっぱり何度見ても あのシーンは辛いですね 真実に近づき過ぎたヒューズさ...
[2009-06-08 20:54] WONDER TIME
ヒューズ中佐・・・(´A`。) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」 エルリック兄弟、アームストロング少佐、ヒューズ中佐らは第五研究所での出来事について話し合っていると、ブラッドレイ大総統登場。賢者の石について?...
『病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ...
[2009-06-08 19:05] Spare Time
「それぞれの行く先」 前期は最初の方を何話かしか見てなかったので今回の話を比較する事は出来ないのですが、正直なところ悪い意味で淡々としているなあというのが感想。 基本的には原作のままで、相違点と言うとラストの爪とヒューズさんの投げナイフが同時に突き刺さ...
[2009-06-08 17:53] 黒猫コミック館
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...
[2009-06-08 16:45] ビヨビヨ日記帳2
「殉職で二階級特進…ヒューズ准将か……」 アメストリス国の軍の秘密に気付いたヒューズさんが、ホムンクルス達に殺される話。 今回は原...
[2009-06-08 11:56] 日記・・・かも
  一人の力など、たかがしれている ならば、私は自分で守れるだけ ほんのわずかでいい、大切なものを守ろう・・・ セントラルを出発したエルリック兄弟。前回いろんなブログで死亡フラグのた立てられていたヒューズ中佐は、家族に見送られ・・・この後姿に漂う暗雲書...
[2009-06-08 09:20] ピンポイントplus
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 「鋼の錬金術師」の大きな転回点。ヒューズ中佐死亡。原作、アニ...
[2009-06-08 08:43] 破滅の闇日記
 自分は造られた鎧人形ではないのか?疑心暗鬼に陥ったアルは、鬱積した思いをエドにぶつけた。ウィンリィもピナコも自分に嘘を付き騙し、なりたくもなかった身体から二度と元には戻れないのではないかと!それを聞いたエドは何も答えず、ただ机を叩いて病院の屋上に上が...
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第10話「それぞれの行く先」病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。そこへ突然、...
[2009-06-08 06:21] 日々“是”精進!
ついにこのお話が、きちゃいました・・・、
[2009-06-08 04:00] アニメ好きのケロポ
「お前の青臭い理想がこの国をどう変えるか、見てみたい-----」いよいよ迎えたひとつ目の山。どんな風に見せてくれるか、楽しみで、不安で・・・やっぱりな、がっかり感が漂った今回だったかもなぁ比較して見たわけじゃないし、原作を読みなおししたわけじゃないんだけど...
 鋼の錬金術師  -FULLMETAL ALCHEMIST-   第10話 それぞれの行く先 感想予定地  誰も『誰かの代わり』になんてなれない・・・。 ...
[2009-06-08 01:43] 荒野の出来事
葬られた真実。
[2009-06-08 01:42] ミナモノカガミ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...
「名もなき戦友」
[2009-06-08 01:36] マリアの憂鬱
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。