管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#223「驚異の肉体!ジオ解放」 

今回の範囲は、原作332話~333話冒頭部か。
そういや、思いっきり予想通りなのだが、エピソードぶった切ってアニオリ話に突入するようで。
中断するタイミングは、やっぱり虚圏に舞台が戻る所なのかな?
まあオリジナルに突入したら、感想は止まると思われますけどね(苦笑)

4088746740BLEACH 39 (ジャンプコミックス)
久保 帯人
集英社 2009-06-04

by G-Tools


んじゃあ、感想いきまーす。

倒れている隊長を心配し、大前田は彼女のもとへ駆け寄る。
だけど、砕蜂は「戦闘の最中に敵に背を向けるなど言語道断、たとえ貴様の上官が倒れたとしてもだ」と窘めて。
確かに、そうだよなー・・・まあジオ君は、大前田なんてドーでもいいっぽいけどね(苦笑)
そして心配していた大前田を邪魔だと突っぱねて、ふたたびジオとの戦闘を開始する砕蜂隊長だったとさ。

でも砕蜂は、ジオ相手に押されている!?
もしかしたら演技かもしれないけど、プライドの高い砕蜂は、負けてるフリなんかしないだろうし。
助けるべきかどうか逡巡する大前田だが、けっきょく助けないと決めたようで――そんな所にニルゲが現れた!
原作じゃあ何時の間にか消えてたニルゲだけど、アニメではハッキリとニルゲvs大前田の決着付けるのね?
まあ、その方が引き延ばしやすいもんねえ(をい)

そうこうしてる内に砕蜂は、ジオに動きを封じられてしまう・・・ジオの言うように、さっきとは逆の状態ですね。
大前田も、ニルゲの鼻に足を取られちゃってるうえ、ニルゲは虚閃でトドメさそうとしてるしさ。
しかし振り回されてる勢いを利用して脱出し、そしてジオの攻撃から隊長を守った大前田だったと。
それは良いんだけど、やっぱり砕蜂から冷たくされちゃったのね、可哀想な大前田さん。
どうやら砕蜂は、後にある十刃との戦いのため、破面の帰刃の力を見ておきたかったようだね。

けっきょく砕蜂に冷たくされた大前田は、ニルゲとの決着をつける事に。
まあ、ワザと倒れて上空からの不意打ちの一撃で、アッサリと決着ついたワケですがね。

そして砕蜂の方も、決着ですか。
砕蜂の挑発に怒ったジオは、虎牙疾風の実戦形態である虎牙疾風・大剣(ティグレストーク・エル・サーブル)を使ってきて。
しかし雀蜂で2回刺されたことで、あっさり倒されちゃったジオだったとさ。
砕蜂は胸側と背中側から、右肺の同じ場所に二撃を与えたらしい。
どうやら初めから、彼女の狙いは臓器だったらしいよ。

従属官が全員倒され、いよいよバラガンが立つ――という所で、今週は終わり。
次回からは、ハリベル様の従属官3人がメインになるな、あとアノ子の再登場ですよね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



「夕方六時はグダグダ~、やっぱり…どうでも良きかな♪」なんて。つい、口ずさんでしまいそう。(笑)ここまで、大前田の活躍を見せられたのは、生まれて初めてだ。。。今期アニメBLEACHオープニング曲は、SCANDALの『少女S』です。発売予定日は、2009年6月17日。少女S(...
BLEACH 第222話,223話先週、お休みしてしまったので(UPしてると思い込んでました(^^ゞ)2話分感想書きますー!!!とうとう始まった本格的な死神VS破面の戦い今回は二番隊のターン第222話 「最凶タッグ!?砕蜂&大前田」あらすじはコチラジオと砕蜂ニルゲと...
[2009-06-11 17:20] SOLILOQUY
必死で「主人公は俺だかんね!!!」と言いたげな一護の前フリがいじらしい・・まあ、頑張れw第223話「驚異の肉体!ジオ解放」脅威というわりには、一瞬でやられちゃったんですけど・・いつもながら内容と噛み合わないな、サブタイトル( ゚д゚)っ!連載がちょうどこの...
今回もかなり追加シーンいっぱいなアニブリさんw 特に・・・大前田w 砕蜂のカッコいいとこ観たはずなのに なんか・・・ 大前田いっぱい観たなぁ・・・・なイメージが・・・。 まさか今回もまた象さん出て来るなんて・・・ そんなの原作に無かったじゃん。 ...
[2009-06-10 11:28] 3分間で40倍っっっ!
追い詰められたように見えても、対等いやそれ以下と余裕を見せる砕蜂にジオ、覚醒!!!「驚異の肉体!ジオ解放」あらすじは公式からです。解放したジオに押される砕蜂。事態に気がついた大前田が、救援に駆けつける。だが砕蜂は、救援は自分への侮蔑だとはねつけ、ひとり...
[2009-06-10 10:23] おぼろ二次元日記
 これぐらいのことで騒ぐな暑苦しい。いいから行け、そしてさっさと倒してこい。>足手まといにならぬよう、私に続け。あんな大前田みたいなジオは嫌だー! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウォォウ一瞬で消えたからその点、少し笑っちゃったけど。 ウヒw大前田はまた、前へ前...
[2009-06-10 06:47] 烏飛兎走
「待たせたな破面、見せてやるぞ 貴様が“この程度”と言っていた“隠密機動の戦い”を」 ジオとの決着が! 砕蜂の雀蜂がジオ@柿原さんを襲...
[2009-06-10 00:41] WONDER TIME
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 隠密機動の矜持...
[2009-06-09 22:43] ビヨビヨ日記帳2
時間稼ぎもいいですが大前田のシーンが延長されるとイラっとします(苦笑) 砕蜂VSジオも今週で決着が!! 刀剣解放したジオに押される砕蜂を見...
[2009-06-09 22:12] Spare Time
『驚異の肉体!ジオ解放』内容レスレクシオン。。。解放形態。。。、ディクレストークとなったジオと戦う砕蜂。そして、、マムートとなったニルゲと戦う大前田。戦いの中、大前田は、砕蜂をジオに苦戦していると見て、駆けつける!だが、、その大前田に、貴様の思い上がり...
像をぶっ倒せーーーーーーーー調子に乗ってるな像の鼻は縛れるんだよこれはプレイですか?隊長って煩過ぎあんまりウザいから邪魔者扱いされてるよあの砕蜂が押されてるよ~助けに行かない方がいいと思うよ冷たい砕蜂いいね~いいね~放置プレイの像はいじけていた金持ちは...
[2009-06-09 21:27] Sweetパラダイス
あらすじは公式HPから。解放したジオに押される砕蜂。事態に気がついた大前田が、救援に駆けつける。だが砕蜂は、救援は自分への侮蔑だとはねつけ、ひとりでジオに立ち向かっていった。だが、その戦いぶりを見て改めて劣勢なのを感じ焦燥感を募らせる大前田は、ニルゲと戦...
[2009-06-09 21:13] よろず屋の猫
破面の刀剣解放の力を調べる為に、わざと負けてた砕蜂。 バラガンの従属官達が全滅する回です。
[2009-06-09 21:08] 日記・・・かも
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2017-05 * >> 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。