管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

レンタルマギカ 魔法使いの記憶 

やっとこさ、レンタルマギカの続きが読めたわよ・・・前巻(妖都の魔法使い)の感想から、もう1年近く経ってるし。
てかコレってば、アニメ放送中に出たヤツだったのね。

4044249180レンタルマギカ―魔法使いの記憶 (角川スニーカー文庫)
三田 誠
角川書店 2008-01-01

by G-Tools


ともかく短編集なんで、けっこうサラッと読めたわよ。
んじゃあ、簡単に感想書こうと思います♪

魔法使いの査定!

これは時系列的には、オルトが入社してすぐの話ですか。
オルト君は<アストラル>メンバーの査定を、しようとしてたのね。
確かにねえ・・・完成しきったもの(穂波や猫屋敷さん)を何とかするより、欠点のある人(みかんちゃんや黒羽さん)を何とかする方がイイか。

みかんちゃんは、オルトのやり方に反発して、自分だけで依頼を完遂しようとした。
けど結局は<アストラル>が変わっていくことも、受け入れればいいと感じたワケですね。
そういや、先輩が実力のある新人に反発するってシチュエーションは、結構ベタな感じがするよ。

魔法使いの代理授業

穂波とアディの先生・マクレガーさんから、代理授業の依頼を受けた<アストラル>は、みんな(黒羽さんとオルト以外)で先生をする事に。
だけどマクレガーさんは、アディも同じ依頼してたんだね・・・それで、相変わらずケンカする穂波とアディだったと。
そんななか、いつきが何故かケンカを吹っかけられちゃった?
まあ魔法使いのケンカだから、結局は魔術決闘(フェーデ)なんだがな。

結果は、何だかんだあっても主人公補正で勝っちゃうんだよなあ、いつき君は(をい)
そんなケンカふっかけてきたジャック・オコナーってヤツは、実はアディの知り合いだったと。
アディの方は過去の事を忘れてるようなフリをしてたが、本当は覚えていたと・・・そういう所は、ほんとアディらしいよ。

魔法使いの約束

ロンドンでの事件における戦いでボロ負けした事で、いつきは自分が弱い事について悩んでたのね。
でも全てを背負い込んで、ひとりで強くなろうとしてもダメだよね。
“竜”事件で、いつき自身が穂波に言ったように、いつきの妖精眼は穂波と二人での傷だよね。

魔法使いの出会い

猫屋敷さんが<アストラル>に入社するまでの過去話なんだけど、かなり意外だったなー。
<アストラル>のメンバーと出会ったころの猫屋敷さんは、裏社会で呪詛の依頼を受けてたのか。
まあ彼が呪詛をやってたのは、もっと強い魔法使いと戦うためだったワケだが。

しかし、まさか影崎さんが偽名を使って<アストラル>社員になってたとは。
当時の彼は、本気で<アストラル>で働いていたようだけど、今は“魔法使いを罰する魔法使い”に戻ってるよな。
そういや影崎さんって、妙に<アストラル>に肩入れしてる気はしたけど、それは過去の事があったからか?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。