管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

レンタルマギカ ありし日の魔法使い 

前巻(魔法使いの記憶)を読んですぐ、本屋に買いに行ったので、今回は間は開かなかったわね(笑)

4044249199レンタルマギカ ありし日の魔法使い (角川スニーカー文庫)
三田 誠
角川グループパブリッシング 2008-04-01

by G-Tools


今回は過去編なんだけど、十二年前――いつきの父・司さんが社長だった頃の<アストラル>の話なのね。
この話じゃ既に猫屋敷さんが入社してるから、時系列としては、前巻の短編【魔法使いの出会い】よりも後ってコトか。

ともかくも、かんたんに感想いきまーす。

確かに物語の本編は十二年前――司社長の頃の<アストラル>と<螺旋なる蛇(オピオン)>との事件だよ。
でもエピローグで、いつき達にユーダイクスが語ったモノだという事が、分かったワケで・・・まあユーダイクスは、映像なんだがな。
どうやら現在での時系列としては、ロンドンでの<螺旋なる蛇(オピオン)>事件から一か月経った頃だそうで。

んで今ユーダイクスは<協会>に拘束されているらしいけど、オピオン事件に関係していたからなのね。
だから映写機をTV電話みたいにして、話をしたワケか。
そんな方法でも、外部の人との話が許されるまで、ここまで時間かかったのね。

ともかくも、本編についてね。
司社長は妖精博士(フェアリー・ドクター)と言われてたらしいけど、完璧な社長だな♪
彼は“魔法が使えない魔法使い”と言われていたけれど、いつきみたいな特殊能力はホントに無かったのか?
まあ現在のいつき同様、五行拳を学んでみたいだけど・・・やっぱり魔法が使えない代わりのもの?
そして序盤で彼にからかわれていた、猫屋敷さんなのだが、そんなだから軽い不信感を持たれるんだよ司さん。
まあ、この事件を通して、猫屋敷さんも<アストラル>のホントの仲間になったかな。

幼い穂波とアディも出てきたけど、穂波は猫屋敷さんと会っていた
そしてアディは父オズワルドとともに、布留部市に来ていたのね・・・まあ幼かったから、何も知らなかったし。
だから最初に街に来たときも、アディは特に何も思わなかったんだね。

オズワルドと隻蓮さんが昔馴染みだったって事は、前にあった短編で明かされてたよ。
けどオズワルドって、司さんとも顔見知りだったんだねえ、まあ<協会>関係者だから当たり前かな。
司さんに依頼を持ちかけたオズワルドだけど、何だかんだで最後を掻っ攫うのは彼だったのね。
んでオズワルドは、この事件で、魔法使いが魔法になる方法についての手掛かりを手に入れたけど――それが結果的に、物語の始まりへと繋がるんだよね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。