管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

レンタルマギカ 魔法使いの妹 

まあ結局は、サクサクと読み進めていますよ(笑)
そういや今回の本は短編集だったね、前巻は久々の長編だったけどさ。

4044249202レンタルマギカ 魔法使いの妹 (角川スニーカー文庫)
三田 誠
角川グループパブリッシング 2008-08-01

by G-Tools


んじゃあ、ほんと軽く感想いきます。
話ごとに感想書こうかと思ったんだけど、やっぱ無理なので、ほぼ箇条書きの様になりそうだ(苦笑)

いつきの義妹・勇花が、ここで出てきたんだね。
彼女は開始当初から出てきてたし、ユーダイクス事件で穂波とも会話はした。
だけど直接<アストラル>社員に会うのは、これが初めてなんだよね。

夏季休暇を利用して戻ってきた勇花ちゃんだけど、彼女は<アストラル>の事は知ってたのか~。
まあ表向きの方で、納得してるようだけどさ。
いつきの入院の件も知っていたけど、それは全て山田が暴露してたのか・・・いくら友達の義妹で顔見知りだからって、なんだかなあ。

アディってば、ホントいつきが好きなんだって、分かりやすいよね♪
ま、穂波も分かりやすいけど(笑)
しかし勇花ちゃんの態度は怪しいなあ・・・妹として好きだと言うものの、血は繋がって無いワケだしな。

あと勇花ちゃんの口から、サラッと重要なこと明かされなかったか?
いつきと司さんも、血が繋がってないらしい?
どうやら勇花ちゃん曰く、司さんが何処かで拾ってきた子だそうで。


夏祭りの話は、珍しい日常ほのぼの回だったわね。
まあ普通にホノボノしただけでなく、何かを匂わせて終わってたけどさ。

それにしても<アストラル>の格付けが上がったことで、いろいろ変わっていくんだね。
猫屋敷さんは圭くんから<協会>に勧誘されるし、社長のいつきも<銀の騎士団>とかいう結社の接触を受け、提携に誘われたし。
まあ二人とも、誘いは断ったらしいけどね。
そういや今の猫屋敷さんは、もう“魔法使いを罰する魔法使い”には興味が無いみたいね、過去の件で成長したからか。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。