管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 vol.1 

週刊少年チャンピオン連載の、聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話(ロスキャン)のOVAを見ました♪
ちなみに私は原作ファンなのだけど、かなり原作に忠実に作られてたわね♪
まあチョコチョコとシーンやセリフが削られてたり、シーンの順序が変わってたりはしたけど、許容範囲かな。

てか私は、元々の星矢ファンだったんで、原作読んだ時は受け入れられるか不安だったのよね~。
でも、そんな心配しないでも良かったと思うほど、あっさりハマったという(笑)

B001W787W8聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 vol.1 [DVD]
VAP,INC(VAP)(D) 2009-06-24

by G-Tools


んじゃあ、相変わらず纏まってない感想いきまーす。

しかし1巻目でコミックス1巻全て(1~6話)を消化か、一部のシーンを削ったとはいえ、ペース速くないか?
そういやOPで黄金組が出まくってるけど・・・さすがにレグルス登場まで行かないわよね、最近過ぎるし。
マニゴルドまでキャスト決まってるって事は、だいぶ進むって事だろうけどさ。
しっかしキャストは豪華だけど、童虎&シオン以外の黄金組でも『なんか違うような?』と思う人選もチラホラと(苦笑)

キャストと言うと――個人的に色々と思う所のあったメインどころも、聞いてみたら意外と良かったかも。
『童虎さんに三宅健太さんって、なんか違う気が・・・』とか思ってたんだけど、アレはアレで良いかな、星矢の時代と同一人物なんだし。
まあシオンさんのミキシン様の場合は、相変わらずのミキシン声だったけどね(笑)
しかし教皇の関俊さんは、やっぱり違う気がしないでも・・・うーん。

パンドラ役が水樹奈々さんなんだが、彼女の悪役声って、私的には初めて聴くような気がするなあ。
水樹奈々キャラの悪役でパッと思い出せるのというと、歌唄(@しゅごキャラ!)とかフェイトちゃん(@なのはシリーズ)くらいだな~。
だけど二人とも、主人公と和解するしなあ。
完璧な悪役ってのは、彼女には珍しいなと思いますです。

そういや2話冒頭部分で、原作には無かった耶人とテンマの絡みが描かれてたわね。
確かに原作だと、耶人はイキナリ現れたっぽいライバルだったし、こういうオリジナルな描写でフォロー入れるのも大切ね。
でも彼は、どう考えてもカマセ犬以外の何者でも・・・ゲフンゲフン。
それにしても、テンマ役のかっきーはカッコ良かったなあ、やっぱ彼は熱血キャラが似合うわ。

8月リリースの2巻は、テンマがハーデスの正体を知る所からか。
5話か6話あたりでアルバフィカ来るのかな・・・いろいろと楽しみですよ、あのへんから原作が評価されてきたから。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。