管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

神様ゲーム7 カミニナニヲハコブベキ? / 先輩とぼく 

やっとこさ読めた神様ゲーム最新刊と、オオカミさんシリーズの作者の前シリーズです。
先輩とぼくは、オオカミさんシリーズを最新刊まで読み終えたので、なんとなく遡ってみようと思って買ったのよね。

神様ゲーム7  カミニナニヲハコブベキ? (角川スニーカー文庫) 先輩とぼく (電撃文庫)

んじゃあ、どっちも簡単にサラッと感想いきまーす。

神様ゲーム7 カミニナニヲハコブベキ?

おお、1巻で話が終わらなかったよ!?
黒猫事件(3~4巻)と同様に、前後編みたいになるんだね。
多加良が、過去に眠ったままにしてしまった人の事は、今回わかるのかな・・・そろそろ教えてほしいんだけど。

にしても、裏で何やら怪しいのが暗躍してるわ、まあ怪しいのが動いてる事は、前々から指摘されていたが。
かのう様と登生さんの駆け引きもあるし、少しはピリピリした感じ?
けっきょく多加良は、どっちの願いを引き受けるんだろーね。
どっちにしても、願いのモノがサッパリ分かってないんだけどな。

先輩とぼく

いわゆる“俺があいつで、あいつが俺で”な話なのね、男女だけどさ。
でも、宇宙人に脳を入れ替えられたってのが、なんか面白くて斬新な設定だなーと思ったよ。

平賀つばさ先輩ってば、どっかで見たよーな人だなと思ったら、そうだよハルヒさんだよ(笑)
男っぽい性格って所に関しては違うけど、色々と破天荒だし、皆を振り回してたりするし、ハルヒに似た感じするなあ。
で、いちばん彼女に振り回されてる人間であり、彼女と脳を入れ替えられた子が、主人公の“ぼく”こと山城一くんなのだったと。

それでも一は、つばさ先輩が好きなワケで。
彼女と一緒にいたい為に、このままでいる事を選んじゃったんだな。
せっかく、元の身体に戻るチャンスだったのに・・・つばさ先輩が、元の身体だと思いを受け入れられないからってさ。

そういや電撃大賞の何かの受賞作だから、コレだけでキレイに完結しちゃってるわね♪
まあ機会があれば、2巻以降も読みたいと思ってるけど、けっきょく中断しちゃってるんだよね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。