管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋 / わたしたちの田村くん(完結済) 

あー・・・やっとこさ、とらドラ!のスピンオフが読めたよ♪
これで一応、とらドラ!は完結なんだよね、後日談の番外編でも書かないかな~。

あと、わたしたちの田村くんは、とらドラ!の作者の前シリーズですね、全2巻で完結してるけど。
しかし作者が同じでも、シリーズが変わると絵師も変わる(先輩とぼく⇒オオカミさんみたく)モンだよな。
でも田村くん⇒とらドラ!の流れでは、同じ絵師(ヤスさん)なんだよな、珍しい感じだ。
だからなんだろうか、先日出たヤスさんのとらドラ!画集にも、田村くんのイラスト載ってるんだよね。

とらドラ・スピンオフ〈2!〉虎、肥ゆる秋 (電撃文庫) わたしたちの田村くん (電撃文庫) わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)

そいじゃあ、軽く感想いきまーす。

とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋

この本の中だと、やっぱり春田の話が良いかな。
てかコレ読んでやっと、本編9巻で春田とともに出てきてた女性――瀬奈さんの事が分かるワケで。

春田と瀬奈さんが出会った頃ってのが、春田の短編の最初に書かれてたけど11月の終わりごろか。
んで彼女を好きになった春田は、本編9巻で彼女と一緒にチョコ買いに来るまで、どんだけ親密になったんだろうね。
しかし瀬奈さんも、恋愛に関しては色々あったし、春田とくっつくかは不明だな(をい)

あと、この中で時系列がハッキリしてるのは、ゆりちゃん先生の過去話だけか・・・それは本編6~7巻の間みたい。
狩野会長襲撃の件で大河が停学になってしまった後、北村君が全力でフザケようと思って始めたのが、失恋大明神だったのね。


わたしたちの田村くん


うん、噂通りの消化不良なラストだわね(笑)
小巻と広香と雪貞の、三角関係の始まり――みたいな所で、この話は終わっちゃうしね。
しかし同じ絵師だからだと思うが、広香の絵を見て『思いっきり大河さんにしか見えないじゃないか』と、ツッコんでしまったよ(笑)
だいたい広香の性格も、大河さんを余計にキツくした感じだし、相変わらずツンデレだしな・・・うーむ。

まあ広香に優しくした雪貞も悪いわな、小巻の事が好きなのなら余計に。
そりゃあ広香だって、傷つくってモンだよ。
でも結局は、小巻と雪貞の恋は、始まってすら無かったワケで・・・まあ最後に告白し合ったし、これで恋のバトルが始まっちゃうと(笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。