管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

化物語 第二話「ひたぎクラブ 其ノ貳」 

「身体を冷水で清めて、清潔な服に着替えて来てくれる?」と忍野さんに言われ、家に帰ってきた、ひたぎさんで。
てか暦も一緒なんだね、なんか意外な感じだ。

しかし忍野さんは、力は貸すけど助けないらしいけれど、最終的には自分で解決しろって事かしら。
お礼に十万円いただくと、忍野さんは言い、ひたぎさんも了承するワケだが・・・暦のときは五百万だったらしい?
委員長ちゃんって羽川さんの事だよな、彼女も忍野さんを知っていたけど、何か過去に世話になったみたいね。

シャワーが終わって、暦の前に堂々と全裸で現れる、ひたぎさん・・・なんて羞恥心の無い人だ。
そして暦を童貞だと言ったりして、ツンツンしまくりですよホントにもう、それが彼女の魅力なのかしら?
その後も彼女は、暦を色々と言葉責めするワケで、何か本当に暦は可哀想だな。

深夜0時ごろ――ふたたび忍野さんの所に行った二人で。
忍野さんいわく、ここに蟹を呼んで、重さを戻してもらうよう下手に出てお願いするのだと。
神様は大雑把な連中で、人間個々人の事なんてどうでもいいらしいし。

はたして蟹を呼ぶための儀式は始まり――酒を飲まされ、リラックスしたひたぎ。
そんな彼女に質問をしていく忍野さんで、その質問にも淡々と答える彼女だったけど、いちばん辛かった思い出を聞かれ躊躇ってしまう。
まあ結局のところは、答えるんだけどな。

ひたぎの一番辛かった思い出とは、彼女が中学三年の終わりの時の事。
彼女の母が悪い宗教にハマった事はアバンで言っていたけど、ひたぎはその宗教の幹部に、犯されかけたそうで。
近くにあったスパイクで殴った事で未遂に終わったものの、そのせいで彼女の母はペナルティを負ったらしい。

人任せにしてはダメだと忍野さんに言われ、ひたぎが眼を開けると、蟹がいた――が、忍野さんと暦には見えないと。
ひたぎは蟹に襲われてしまうけれど、忍野さんに助けられ・・・言葉が通じないのなら方針変更だと、蟹を倒そうとする忍野さんで。
でも、ひたぎは、蟹を消そうとする忍野さんを止めて、重さと母の思い出を返してほしいと泣いて頼み。

ともかくも、ひたぎの問題は解決したようね。
家庭が崩壊した頃に、ひたぎは蟹に出会ったのか・・・そして母親への柵(しがらみ)を切り、母を思う事をやめたと。
今更それを取り戻したところで、母が帰ってくるわけでも、崩壊した家庭が元に戻るわけでもないワケで。
でも、ひたぎ曰く、少なくとも大切な友達が出来たのだと・・・それは暦のことなのね。
最後の最後にひたぎさんはデレて、そして暦の体重は四捨五入して100キロになってたとさ。









http://mikupop.blog20.fc2.com/blog-entry-175.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 蟹に行き遭った少女   ひたぎ「助けてくれるんですか?」   忍 野「助けない。力は貸すけど。」 身を清める為に、一旦家へ戻る暦...
[2009-07-18 12:26] 星くず日記
蟹に取り憑かれて、体重を失ってしまったひたぎは、忍野の力を借りて元の体に戻ろうとするのでした。前回に引き続き、今ひとつ何だかよくわからない感じです。前回はいきなりクラス委...
[2009-07-15 18:22] 日々の記録
化物語(上) (講談社BOX)(2006/11/01)西尾 維新商品詳細を見る なるほど。神様ってのは確かに大雑把な連中らしい。 「化物語」第2話のあらすじと感想...
[2009-07-14 02:45] 渡り鳥ロディ
最初、忍野メメが櫻井孝宏って知ったときはかっこよすぎると思ったんだよね。でも1話見たらビジュアルがずいぶんかっこよかったんで「ああ...
[2009-07-13 19:45] 蒼碧白闇
アニメ「化物語」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):阿良々木暦(神谷浩史)、戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)、八九寺真宵(加藤英美里)、神原駿河(沢城みゆき)、千石撫子(花澤香菜)、羽川翼(堀江由衣)、忍野メメ(櫻井孝...
ひたぎが思い出を返してほしいと願い重みを取り戻すお話でした。 独特のセリフ回しが大好きなのですが、内容は何気にシリアスですよねぇ。 演出面はシャフトらしさ全開の内容が怖い感じで素敵だったと思います。 忍野に体を清めてから来るように言われて一時帰宅。 ...
[2009-07-13 08:11] パズライズ日記
怪しい宗教もタイミングさえ合ってしまえば熱烈な信者を生み出す可能性がある。 救いたかった娘を犠牲にしても、それを供物と捉えてしまう程に…。 しかしとんでもないインチキ宗教だな(怒) 化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]神谷浩史, 斎藤千和, 新房昭之アニプレックス ...
[2009-07-13 04:16] 風庫~カゼクラ~
さて、このアニメに関してはtvkの放映日の遅さが完全に負け組ですね(´・ω・`)
[2009-07-13 03:07] 二次元放浪記
ひたぎに憑いた重さを取る蟹の怪異――後編です。 OP変更。なんたるホッチキスなひたぎの歌(笑) 1話のOP映像は、暦の吸血鬼との対決...
[2009-07-12 20:08] SERA@らくblog 3.0
化物語(バケモノガタリ) 2話「ひたぎクラブ 其ノ貮」の感想
[2009-07-12 15:47] ワルキューレBlog
 化物語  第壱話 ひたぎクラブ 其ノ弐 感想    美しきひたぎ嬢のポニーテール^^  -スタッフ-  監督:新房昭之  シリ...
[2009-07-12 14:07] 荒野の出来事
化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray](2009/09/30)神谷浩史斎藤千和商品詳細を見る シャフト全開の2話。特に後半は、アニメというか新種の紙芝居を見て...
[2009-07-12 12:54] 破滅の闇日記
 ひたぎの変わりように驚いてしまいました。前半の暴言ばかりの彼女は面白いですが、最後のいい子っぽい彼女はかわいいですね。
[2009-07-12 11:42] つれづれ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
06 << * 2017-07 * >> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。