管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

うみねこのなく頃に 第4話「EpisodeⅠ-Ⅳ blunder」  

両親が殺されているのを見て、泣き叫ぶ譲治・・・そうだよね、恋人だけでなく両親まで殺されたら、本当ショックだろうよ。
そして絵羽・秀吉夫婦の殺害現場には、金蔵の封筒が残されていたよ。
ともかく部屋は、警察が来るまで施錠したままにしておくとさ。

そんなとき、どこかから異臭が?
嘉音と熊沢さんが匂いの元に向かったところ、そこはボイラー室だったわけで。
そこから物音がしたから、嘉音は一人で犯人を追いかけて入っていくと、黄金の蝶が舞っていて?
そして彼は、どこからか飛んできた杭に刺されてしまった。
すぐに戦人達が駆けつけ犯人を追いかけるものの、取り逃がしちゃったみたいね。

んで異臭の原因は、金蔵さんの黒コゲの死体ですか。
それが金蔵さんだと断定できた理由は、金蔵さんが多指症で足の指が6本だったからだと。

とりあえず部屋に戻ったあと、嘉音の治療をする南條医師に、付き添う朱志香で。
だけど治療の甲斐も無く、嘉音は死んでしまったようで。
しかし朱志香が咳き込んでいるのに、戦人も譲治も心配しないんだなあ。

犯人は郷田か紗音の持ってた鍵を、奪ったのかもしれない。
そうなると、屋敷のどの部屋も安全じゃないだろうね。
だけど源次さんが言うには、一か所だけ安全な所があるらしい・・・そこは金蔵さんの書斎だったと。

この書斎の鍵は、源次さんが持っている物と金蔵さんの持っている物の2本だけだと。
そして金蔵さんが持ってた鍵は、既に彼の遺体から源次さんが回収したので、他に鍵を持っている人は居ないと。
しかもドアには“火星の五の魔法陣”があるので、ベアトリーチェも簡単には手を出せないしね。

ベアトリーチェについて源次さんに聞くと、彼女は金蔵の愛人だったようで。
しかし既に亡くなっているそうで、金蔵さんは彼女を蘇らせるために、黒魔術に傾倒していたらしい。
援助している施設の子供を館に呼び、生贄にしているという話も?
そんな話から、肖像画の碑文どおりに犯行が行われている事に気付く、戦人たちだったと。
このゲームは勝つか負けるかしか無いそうだけど、金蔵さんが死んだいま、計画を実行しているのは誰なのか?

そんななか何時の間にやら、テーブルにベアトリーチェからの手紙が置かれてた!?
夏妃さんはテーブルの傍に居た源次・熊沢さん・南條医師・真里亞を怪しく思うわけで、けっきょく4人を部屋から追い出し。
4人が部屋から出るとき、戦人は真里亞に、実は失くしていなかった御守りを返す・・・戦人が言うには、あのときは意地になっていたらしい。
しかし手紙は、仲違いさせるための犯人の罠だった!?

そんなとき、壊れてるはずの電話が鳴りだし、誰かが歌っているのが聞こえて来たと。
戦人たちが大広間へ向かうと、源次さん達が殺されていた。
真里亞ひとりだけが無事だったけど、彼女は死体の傍で、壊れたように歌っていた――。

このエピソードは次回で終了みたいだね、ひぐらしと同じような感じですか。
しかし予想はしていたけれど、けっきょく皆死んでしまいそうだな。
あと魔法とかが絡むストーリーだと、死者を蘇らせるってのが目的なのも定番な感じしないでも・・・どうかなー。





http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-471.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



絵羽と秀吉に死にショックを受ける譲治は、犯人に対する強い憎しみを抱く。夏妃は部屋を警察が来るまで、現状維持のままで封鎖する事に決定。その時、強烈な臭いが漂ってきて、嘉音と熊沢チヨが見に行くことに。真里亞はこれがベアトリーチェが人間には不可能である事を証...
[2009-07-28 23:50] 無限回廊幻想記譚
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01クチコミを見る 自室で無残な遺体として発見された絵羽と秀吉。そして扉にはまたも奇妙な魔方陣が描かれていた。チェーンもかかっていた密室でいかに犯行?...
EpisodeI-〓 blunder 恋人と両親を一度に失って泣き崩れる譲治。しかし同じく母親を失った筈の真里亞は相変わらずのキヒヒ笑い。戦人不謹慎な真里亞にげんこつ。よくやった戦人。 臭い匂いがするため様子を見に行く嘉音と熊沢。嘉音が暗闇の中一人で...
[2009-07-27 18:11] 自己満足
うみねこのなく頃に episode I-IV blunder OP後の提供バック...
碑文の通りなら一晩ずつ死者が増えていくんだろうに… バッタバタと死にまくっているうみねこのなく頃に。 しかも今回は順番まで碑文と違っているような気がするんだけど どーなってんだ、ベアトリーチェ!!? …もしかして見落としてるだけか?? ナビゲーションドラマ...
[2009-07-26 10:28] 風庫~カゼクラ~
我が名を称えよ――。 碑文の文章をなぞるように次々と犠牲者が…。 ボイラー室からの異臭の確認に向ったカノンたち。 カノンは犯人らしき...
[2009-07-25 22:24] SERA@らくblog 3.0
 今回も更に事件は碑文通りに進行していきます…。皆が助かることはもうないように思えますが、果たして…。今回はベアトリーチェの蝶に立ち向かう嘉音がカッコよかったです~。本当ここで脱落するのが惜しいキャラだと思います…。
[2009-07-25 16:27] コツコツ一直線
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01(2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る 実況掲示板などで、「...
[2009-07-25 12:39] 破滅の闇日記
掌中に踊り。
[2009-07-24 13:08] ミナモノカガミ
前回、第2の殺人が起こったばかりだというのに、屋敷の中で続く惨劇の嵐は止まりません。絵羽と秀吉が殺されて、残された者たちはとりあえず警察がやって来るまで、その部屋に誰も入...
[2009-07-24 12:40] 日々の記録
   第4話EpisodeI-IV blunder相次ぐ殺人事件に人々が憔悴する中、使用人のチヨと嘉音は、館内に漂う異臭の原因を調べに、ボイラー室へ向かう。そこで何者かの気配を感じた嘉音は・・・。「みんな幸せになるんだよ・・・」両親の死体を見て、泣き叫ぶジョージ金蔵の封...
[2009-07-24 12:34] 日々“是”精進!
「何もかも、碑文の通りに進行してるじゃねえか!」 行方不明になった金蔵も殺され、夏妃が源次達4人を部屋から追い出す話。 今回も新た...
[2009-07-24 12:11] 日記・・・かも
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。