管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

レンタルマギカ 旧き都の魔法使い / レンタルマギカ 滅びし竜と魔法使い 

やっとこさ、レンタルマギカの既刊分ラスト2巻を手に入れましたよ。
ここで第二部が終了らしいけど、それに相応しい怒濤の展開でしたわ♪
まあ最新の【滅びし竜と魔法使い】が今月の新刊なんで、しばらく待つ事にはなるんだけどね。

レンタルマギカ  旧き都の魔法使い (角川スニーカー文庫) レンタルマギカ  滅びし竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)

そういえば・・・作者の三田誠さんは、いま電撃文庫でも書いてるのね。
そっちの作品も相変わらず魔法とかが絡む、ファンタジーものみたいだけど、気になるから読んでみようかな。
ともかくも、感想いきますですよー。

猫屋敷さんの本来の所属先である<八葉>から手紙をもらい、京都へ向かう<アストラル>のメンバーたち。
そこには<八葉>の当主の危篤と、レンタルマギカの依頼について書かれてたのね・・・その当主・御厨庚申は、猫屋敷さんの父親だと。
ただ猫屋敷さんは、妾腹の子だそうだけど。
まあ都合よく、いつきたちの高校の修学旅行先が京都だったワケで、修学旅行を抜け出して仕事に向かうのね。

しかし<アストラル>が庚申さんから依頼された仕事は、霊脈(レイ・ライン)を作りかえる事だった!?
葛城家の事件の時と同じ事を、いつきにやれと言ってるのか・・・いつきも不安みたいだな。
そんななか<八葉>のお目付のために、葛城家の次期当主である香さんが、彼女の守り人の辰巳さんと一緒に来たと。

それにしても【旧き都】のラストからの怒濤の展開は、ほんと凄かったなー。
フィンやツェツィーリエら<螺旋なる蛇(オピオン)>の介入に始まり、いつきが<協会>から禁忌だと認定されてしまうしさ。
だいたいねえ、御厨庚申がオピオンだなんてさ。

そんな<協会>から狙われるいつきを助けたのが、オピオンのフィンだしねえ。
アディも辛いだろうな、自分は<ゲーティア>の首領だから、どうしても<協会>の側に付かなければダメだし。
ただ穂波は、そんなアディの気持ちも分かってたけどね、さすがに長年の友達だけあるな。

オピオンの狙いは、いつきの眼にある術式だったワケだが、何だかんだでフィンは人間っぽい所が残ってたみたい。
影崎さんとの激しい戦いに加え、庚申の攻撃で重傷を負い倒れたフィンだけど、何とか生きてたみたい・・・やっぱフィンは救われてほしいな。
んでツェツィーリエは影崎さん相手に投降し、御厨庚申は死んだと。

そして穂波と猫屋敷さんは、いつきを救う代わりに自分たちが<協会>に行くと、ダリウス副会長と取引したのね。
まあ禁忌指定の撤回は不可能だけど、拘束の無期延期は可能って事ですか。
穂波と猫屋敷さんの代わりに<アストラル>にラピスが入ったけど、なんか色んな意味で<アストラル>は弱体化したような?
まあ二人が帰る場所を守るために、いつきは成長していくだろうけどね。
次は最終決戦に向けての、いつきの成長物語なのかね?

あと影崎さんは、なんとなく死亡フラグ立ってる気がしなくもない?
そしてアディもアディで、いつきへの想いと魔法使いとしての強さの間で心揺れてるし、なんか失恋フラグ立ってるような・・・。
最後のシーンのアディだって、本当かわいそうだし・・・本当に彼女は幸せになってほしいよ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。