管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

化物語 第五話「まよいマイマイ 其ノ參」 

お腹すいたと言う真宵に対し、ひたぎさんが帰ってきたら食べに行こうと返す暦で。
食べ物なら何でも好きだと真宵は言ってるけど、食べ物じゃない暦の手を少なからず食べちゃってるんだよなあ。
そういえば今回はOPなかったなあ、これからもOPは1回だけなのかな?

「おまえはお母さんに会いたいんだよな?」と、真宵に問う暦で。
そんな暦の質問に対し真宵は、母に会いたいと思うのは普通の感情だと返すワケで。
真宵いわく、その気持ちが分からないのは、同じ家で暮らしているからだそうで。

暦は中学までは、意味無く親に反抗とかしないイイ子だったらしい。
けれど高校に入ってから、勉強に付いていけなくなった事で、その反動が来たと。
今朝も妹に、いつまでたっても大人になれないと言われちゃったしね。

発育が良いと自慢する真宵に、取っ組みあいした時に胸を揉んだ事を言っちゃう暦って・・・そりゃ真宵も、噛みつこうとするわ。
そして強引にセクハラしようと暦は真宵に迫り、取っ組みあいへと発展するのだったと。
まあ暦は、軽い傷だったら簡単に治っちゃうけどね。

きょう妹と口論した暦だったが、真宵の両親は口論の結果、離婚してしまったらしい。
真宵は両親ふたりとも好きなのだが、真宵の父親は彼女を引き取った後、彼女を母親に会わせようとはしないと。
そして真宵は、このままでは母親の事を忘れてしまうのではと、不安なんだね。

で、そんな所に戻って来た、ひたぎさんで。
彼女が忍野さんから聞いてきた、迷い牛(蝸牛)から解放される方法とは、暦が蝸牛から離れる事だけらしい。
そして彼女は、真宵の姿が見えないと言う!?

父に引き取られた真宵は、母親の家を訪ねようとして、事故に遭い死んでしまった・・・信号は青だったのに。
そして彼女は蝸牛の怪異になってしまい、ここを彷徨い続けているのだと。

ひたぎさんが、真宵のことが見えてないのに、見えているフリをしていた理由。
それは、再び自分がおかしくなったと、思いたくなかったから――そして暦に、そんな事を思われたくなかったから。
で、蝸牛に取りつかれていたのは暦だったと、分かるわけですか。

迷い牛に逢うための条件は、家に帰りたく無いと思っている事だそうで。
だから妹とケンカして家に帰りたくなかった暦と、家庭に不和があるらしい羽川さんは、真宵が見えてたわけね。

真宵の正体を知っても、真宵を母親の家に連れて行こうとする暦で。
まあ忍野さんは、暦がそうするだろうと思っていたようで、今回限りの裏技を、ひたぎさんに伝えていた。
しかしドサクサに紛れてI LOVE YOUて・・・ひたぎさんの告白って、ムードもへったくれも無いなあ。

ともかく蝸牛の知らない道を選ぶと言う、忍野さんの裏技のおかげで、綱手さんの家に辿り着く事が出来た。
しかし、そこは区画整理された空き地だったと・・・それでも真宵は、目的地に辿り着いたことで成仏できたのね。

怪異のほうは解決し、ひたぎさんは告白の返事を要求するわけで。
そんな暦の返事は「戦場ヶ原、蕩れ」だったと。
ひたぎさんは笑顔だったし、それで満足したみたいね。

帰宅した暦は、来年の母の日は家から出ないと妹と約束して、無事に仲直り。
そして成仏したかに見えた真宵は、自縛霊から浮遊霊にニ階級特進って・・・これからも引っかき回すんだろうね。
ま、これで今回のエピソードは終了で、次回からは新キャラが出てくるのね♪
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



正しい事実が一つ在ったとして、それを二つの視点から観察した時、 違う結果が出たとする。 その時、どちらの視点が正しいかを判断する方法...
[2009-08-09 15:51] 星くず日記
両親が離婚し、父親は真宵を母親と会わせようとしなかったようで。
[2009-08-06 13:35] アニメ雑記帳
迷い牛は誰--------------!?お腹がすいたという真宵。暦の腕が美味しかったって・・・それは食べもんじゃありませんって(><)洒落にならない真宵の発言。暦の汗が、頬を伝う------------。残念。今回はOPなしでしたね子供が母に会いたいと思うことは普通。それが分...
前々回から続いている「まよいマイマイ」も、ついに完結です。前半は暦と真宵のやり取りから。ファーストタッチを奪われたことで、真宵は暦を責めます。怒って噛みつこうとする真宵と...
[2009-08-05 16:17] 日々の記録
 化物語  第五話 まよいマイマイ 其ノ参 感想    こういう話もあるのね。  -スタッフ-  監督:新房昭之  シリーズ構成...
[2009-08-05 04:35] 荒野の出来事
真宵編の最終回…空気よんでOPなしです勿体無い(笑) 空腹から暦の腕に噛みつく真宵。 ギャグでなくマジで痛いんですが…絵柄もこわい...
[2009-08-04 23:05] SERA@らくblog 3.0
「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray](2009/10/28)神谷浩史斎藤千和商品詳細を見る 他のブロガー様のネタバレ発言から薄...
[2009-08-04 22:18] 破滅の闇日記
まよいマイマイ その参 「それはともかく、阿良々木さん。私はお腹がすきましたよ」 振向くと八九寺が膝を抱えて、僕に微笑みかけていた。不覚にも可愛いなとか思ってしまった後に、この女の子は自分の魅力というか武器の扱い方をきちんと心得ているんだな、と呆れる...
[2009-08-04 18:47] モノクロのアニメ
「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 八九寺真宵が、母親の家にたどり着けない理由。それは、やはり怪異と関係があった。 忍野メメからアドバイスを得た戦場ヶ原ひたぎは、阿良々木暦に驚くべき事実を告げる。 ☆<8/02更新>...
  化物語まよいマイマイ化物語まよいマイマイ【Blu-rayDiscVideo】(初回生産限定)第伍話「まよいマイマイ其ノ参」八九寺真宵が、母親の家にたどり着けない理由。それは、やはり怪異と関係があった。忍野メメからアドバイスを得た戦場ヶ原ひたぎは、阿良々木暦に驚くべ...
[2009-08-04 12:42] 日々“是”精進!
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2017-05 * >> 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。