管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」 

マスタング大佐の命令でリゼンブールにやって来た、エドとアームストロング少佐。
そんな二人を待っていたのは、ブレダ少尉だった・・・そして一行は砂漠を超え、クセルクセス遺跡へ向かう事に。
遺跡ではフー爺さんが待っていたが、どうやらエドが来るのは予定外っぽい?
クセルクセスが一夜で滅んだというのは、おとぎ話のように聞こえるけど・・・原作知ってると、この話はアレなんだなって分かるなー。

そしてマスタング大佐に焼き殺されたはずのロス少尉も、クセルクセス遺跡に居た!?
大佐はバリーの証言で、ロス少尉が無実だと知って、偽の焼死体をでっち上げて彼女を助けたのか。
あのとき偶然に出くわしたエドは、そんな事情を何も知らないから、そりゃあ物凄く怒るよね。
まあ大佐は、仲間のはずのエドすら騙す策士だったって事で。

んでバリーと取引したリンからの命令で、ロス少尉を東へ逃がす、フー爺さんだったと。
ブレダ少尉とは、クセルクセス遺跡で合流する約束をしてね。
だがエドは、在るイミ厄介払いで遺跡まで連れてこられたってか・・・大佐の作戦に支障が生じるから。
その作戦とは、軍に巣食う黒幕を吊り上げる事であり、バリーを暴れさせたのは、そのためのエサだったと。

取りあえずアルとウィンリイは、いきなりホテルに現れたリンから、事情を説明されたワケで。
んでリンは、バリーとの取引により、手を貸す代わりに奴の身体の秘密を教えてもらう事になっていた。
だが当のバリーは、こんな身体にした研究者も死んだから良く分からない――とか何とか言う始末で。
そしてアルが似たような身体だから彼から聞けと、バリーに言われたので、リンはアルから秘密を聞こうと決めたと。

いっぽうクセルクセスでは、情報の交換が行われていた。
色々あったけど、エドは前に進むことを決意したわね・・・そしてロス少尉は、これからシンに向かうと。

ロス少尉を見送った後、エドは遺跡を探索していたが、そんな所に何者かの襲撃が。
まあエドはアッサリと捕縛したけど、そいつはイシュヴァール人だったと。
そこに現れたイシュヴァール人の老婆と少年は、かつてウィンリイの両親に世話になった事があるらしい。
そしてエドは、二人の死について知ることに。
ロックベル夫妻は、自分たちの助けた患者に――右腕に刺青のあるイシュヴァール人の武僧に殺されたと。

いっぽうセントラルでは、ファルマンが何者かに襲撃を受けるが、ハボックとバリーが助けに来てくれた。
そいつの正体はバリーの肉体だったものの、既に腐り始めていたので、バリーは自分の身体を斬ろうとするのね。
そして援護射撃してたリザさんの所には、グラトニーが現れて――ここで今回は終わりですか。

原作と話が前後してるから、次回はあの激闘の回みたいね、なんか詰めこみ過ぎな気がしなくもないが。
あと展開は、ある程度は次回サブタイで予想付きそうな気はするけど、あの次回予告はミスリードすぎなよーな(笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 ロイの命令を受けたアームストロングと一緒にリゼンブールへ戻ってきたエド。  アームストロングも詳しい事は聞かされてないそうで、とに...
エドはアームストロング少佐とともにクセルクセス遺跡へ。そこで2人は死んだはずの?ロス少尉に出会った。そして、ロス少尉が生き延びる一部始終ロス少尉の焼死体は豚から練成されたニセモノの死体。大佐、しっかり考えていた。エド「禁忌をおかしたおれたちに 協力して...
[2009-08-08 22:55] ピンポイントplus
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】(2009/09/30)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る マスタング大佐のマリア殺しは黒幕を欺くためのフェイクでした...
[2009-08-05 21:30] 破滅の闇日記
 マスタングの知略が冴えるお話でしたね。
[2009-08-05 21:11] つれづれ
 憤怒のラース。たしかグリード吊るされてる回で、キング・ブラッドレイ大総統閣下様は「ふん『ど』のらーす」つったよね?「ふん『ぬ』」...
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第18話「小さな人間の傲慢な掌」ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ向かったエド。ところが到着早々、ブレダの手引きでなんと秘密裏に伝説の王都・クセルクセス遺跡へと旅立...
[2009-08-05 12:41] 日々“是”精進!
エドは、ロイの命令でリゼンブールに向わされる。 そこから伝説の王都・クセルクセス遺跡へと旅立つことに…。 砂漠を超えた遺跡で待ちうけ...
[2009-08-05 08:51] SERA@らくblog 3.0
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。