管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」 

グラトニーに襲われ大ピンチなリザさんだったけど、マスタング大佐が助けてくれた♪
そんな大佐をリザさんは馬鹿だと怒るが、後でキチンと礼を言ってる所が素敵な関係だよね。
んでバリーが身体を追いかけて行ったことで、大佐たちも移動すると。
そこに、リンから事情を聞いて来たアルが合流するわけで。

バリーの身体が逃げた場所は、軍の第三研究所だったと。
上層部を強請るキッカケが出来たと、帰ろうとした大佐だったけど、とにかく斬りたいバリーが突入しちゃった!
まあ凶悪殺人犯なバリーを逮捕すると言う名目がある分、大佐達も研究所に入りやすくなったと。
・・・あ、だから大佐は好都合と言ったのか。

バリーを追って、研究所の奥に辿り着いた大佐たちは、大佐・ハボック組とアル・リザさん組の二手に別れることに。
そして大佐・ハボック組の前には、ラストねーさんが現れて。
ハボックが姐さんに騙されちゃった原因は、彼がボイン大好きだったからですか。

自分たちホムンクルスが、賢者の石を核に造られた事を喋った姐さんで。
そんな重大な秘密を喋ったって事は、もはやココから帰すつもりは無いワケですね。
水を被った事で、錬金術を封じられたかに見えた大佐だったけど、大量の水を酸素と水素に分解したか。
そして部屋にライターを放り投げ、大爆発を引き起こしたと。

ラスト姐さんの凄まじい再生能力を気にして、慎重に辺りを見まわっていたが、ハボックがやられちゃった!
ハボックを助けるため、姐さんの胸の賢者の石を、専門外な医療分野の錬金術の底上げに使おうとする大佐だったと。
だけど姐さんに再生されてしまい、大佐まで倒されてしまったよ。

そしてラスト姐さんは、バリー達の所に来たよ。
バリーは姐さんに斬りかかったものの、あっさりバラバラにされちゃったとさ。
姐さんの言葉から、大佐が死んだと思い込んだリザさんは、ありったけの弾を撃つものの、そんなのはホムンクルスに効くはずもなく。
アルは、もう二度と目の前で人が死ぬのは嫌だからと、リザさんを守ると。

そんな所に、傷を焼いて塞いだと言う大佐が現れた!
素手に血の練成陣を書き、ライターの火打ち石を火種にして、何度も何度もラスト姐さんを焼き殺す大佐だったと。
そして、ついに限界に達した姐さんは、死んでしまったとさ。

大総統は、ラスト姐さんを助けに向かったのよね?
それでも大佐を見逃したのは、なにか策があるのかな。
あと、バラバラになっても、しぶとくバリーは生きていたようで。
でも自分の肉体に刻印を傷つけられ、死んでしまったとさ。

リゼンブールでブレダ少尉&アームストロング少佐と別れたエドは、父ホーエンハイムと再会し。
ここで今回は終わりだったけど、次回は親子喧嘩な回なんだろうなあ。
あとエドが“練成したもの”の正体についても、次回出てくるか?


















http://osirisu189.blog56.fc2.com/blog-entry-162.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



「大好きっス!ボイン!!」、今年の名言)ぇー>挨拶 ※この日記は鋼の錬金術師のネタバレが含まれています。 読まれる方は、くれぐれも御注意を。 水に浸っての危険な戦いでしたが、大佐は男を見せてくれました。 久しぶりの無能ぶ?...
[2009-10-06 21:51] 日々のざわめき
 突然のグラトニーの襲撃!  リザは持っていた銃で対応するも、驚異的な再生能力を持つグラトニーの前では無力でありまして、電話越しで、...
 第19話「死なざる者の死」  「ちゃんと帰ってきてね。」 第五研究所の関係者を
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...
[2009-08-13 09:01] ビヨビヨ日記帳2
私より先に逝くのは許さない。グラトニーに襲われるホークアイ中尉の窮地を救ったのはやはり大佐の炎でした。途中アルフォンスと合流し、ホムンクスス(人造人間)の存在を知る大佐たち。第五研究所に待ち受けていたのはホムンクルス・ラストハボックにとっては恋人の姿に驚
ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。 自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下へと 潜...
[2009-08-11 23:04] ひえんきゃく
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」はコチラ
グラトニーの急襲にホークアイがピンチ! まさかのブラックハヤテ号の活躍に救われます(笑) 銃弾をものともしないグラトニーに、颯爽と現...
[2009-08-11 08:56] SERA@らくblog 3.0
 ここ数日は某P容疑者絡みでウハウハですか?TBSさん。平日の稼ぎ頭の水戸黄門(再)を休止してまで、タレントのクスリ絡みの事件での...
 マスタングが格好いいですね。ラストとの対決が面白かったです。
[2009-08-11 07:50] つれづれ
 エドとアレックスをセントラルから遠ざけ、部下の前で見せ付けるように女性と使用電話をしていたロイ。その裏で軍に掬う巨悪をいぶり出そうと作戦を計画していた。まず脱獄したマリアに対し別の焼死体を用意し、分からないように燃やした上でアメストリスから脱出させた...
「楽しみね、その目が苦悩にゆがむ日は… 直ぐ…そこ――…」 大佐vsラスト!! そして、エドが母親の墓前で見た人物…!    【第19話 あ...
[2009-08-10 22:20] WONDER TIME
「ならば、死ぬまで殺すだけだ!!」 満身創痍のマスタングが、ラストを倒す話。 今回は原作でいう所の、「反撃ののろし」と「錯綜のセン...
[2009-08-10 21:39] 日記・・・かも
『ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下へと潜入...
[2009-08-10 21:23] Spare Time
「食べていい?」 ダメーΣ(;゜д゜) グラトニーに襲われてピンチのリザ・ホークアイ中尉! ブラックハヤテ号が中尉を助けようと頑張ってま...
[2009-08-10 21:00] 空色きゃんでぃ
鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)(2009/08/12)荒川 弘商品詳細を見る ホークアイ中尉がグラトニーに襲われるところから物語の続きは始まりま...
[2009-08-10 20:20] 破滅の闇日記
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第19話「死なざる者の死」ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下へと潜入するロイたち。二手に分かれ進んだ先でハボックとロイ...
[2009-08-10 19:32] 日々“是”精進!
グラトニーに見つかり、死亡フラグがたったかに思われたホークアイ中尉マスタング大佐がかけつけ、なんとかその場をしのいだ。そのあとは、大佐が駆け回る。ハボック少尉とともに第3研究所の地下研究室を探るうち、こんどはホムンクルスのラストに出くわす。これはかなり...
[2009-08-10 19:25] ピンポイントplus
 第19話「死なざる者の死」『死なざる者』という表現からして今回死ぬのは、ホムンクルスの誰かだとは思ったけど…ラストだったか…。■漢でも今回は、やっぱこの人を最初に書かざるを得ないだろうなぁ…ロイ・マスタング大佐!!『マース・ヒューズを知ってる...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
03 << * 2017-04 * >> 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。