管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

BLEACH 40巻 

発売から1週間くらい経って、鰤の新刊をゲットできました♪
てか旅先のアニメイトで買ったと言う、何やってんだ私って感じな手に入れ方なわけで(苦笑)

4088747127BLEACH 40 (ジャンプコミックス)
集英社 2009-08-04

by G-Tools


表紙は帰刃形態ウルキオラさんですね・・・やっぱ彼しかいないよな、この巻の表紙になる奴は。
そして巻の内容は、全体的に一護vsウルキオラだけど、まあ色々あるんだよな。
てなわけで、40巻感想いきますですよー。

さっき書いたとおり、ロリ&メノリやらヤミーやらの乱入はあったにせよ、ここは一貫して一護vsウルキオラですね。
てかWJ本誌を追いかけてた当時も思ったけど、ここらへんのサブタイは“七つの大罪”なのね、エンヴィーとかプライドとかラストとか。
まあ私がアレを知ったキッカケは、ハガレンのホムンクルス達なんだけどさ。

一護さんの虚化が強化されたおかげで、何とかウルキオラと互角に戦えるようになったけど、それで奴は帰刃する気になったんだろうな。
てか第4(クアトロ)以上の十刃の、天蓋の下での解放って、禁止されてたんだ・・・だからウルキオラは、天蓋を破って出たのか。
ともかく【黒翼大魔(ムルシエラゴ)】を解放し、帰刃形態になったウルキオラは、思いっきり一護さんをフルボッコするワケですね。

圧倒的な力の差を見せられても、まだ一護さんは諦めてないのね。
ウルキオラが強い事は既に分かってるから、いくら強さを見ても変わらないとさ。
そんな一護の言葉に対し、二段階目の解放をするウルキオラだったと。
この刀剣解放第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターバ)が出来るのは、十刃ではウルキオラだけだそうで、藍染にも見せてないらしい。

しかし二段階目の解放をした姿は、なんかもう悪魔としか言えないですねウルキオラさん(苦笑)
まあ敵キャラなワケだし、むしろ悪魔と言われる事が相応しいとは思うけどさ。
そして一護さんは余計にフルボッコされたうえ、天蓋の上に辿り着いた雨竜と織姫の眼の前で、腹に大穴を空けられてしまったと。

さすがに雨竜では、帰刃形態のウルキオラには太刀打ちできないか~。
片腕なくしちゃってるし、ほんと師匠てば酷いなオイ。
そんな大ピンチな状態のなか、織姫の叫びに反応する瀕死の一護だけど――ここで40巻しゅーりょー。

41巻は一護vsウルキオラの決着メインだね、やっぱウルキオラは良いキャラだと思いますわ。
てか早いトコ、ここらへんをアニメで見たいですなあ・・・いつになるか分からんけど!
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。