管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

うみねこのなく頃に 第8話「EpisodeⅡ-Ⅲ week square」 

翌朝――食堂にあったメモを見て、礼拝堂へ向かった楼座さんたち。
そして一同が見たものは、怪しい落書きと【HAPPY HALLOWEEN for MARIA】とのメッセージ。
きのうベアトリーチェが真里亞に預けた封筒の中身が、礼拝堂の鍵だったワケか。

一同が礼拝堂に入ると、そこには蔵臼夫妻・絵羽夫妻・留弗夫夫妻の死体があった!
しかも死体の腹にキャンディやらクッキーを詰めるなんて、ホント悪趣味ですわね。
てかモザイクかかるのは当たり前だな、こんなグロいんじゃあ。

ベアトリーチェいわく、前回の6人は顔が判別できない殺し方だったから、誰かが生きてると推測できる余地があった。
だけど今回は顔が分かるから、容疑者を絞ることが出来ると・・・魔女なりの気遣いとしても、コレでは戦人が怒るのも当然だな。
しかし身内が犯人だと思いたくない戦人にとって、この状況は厳しいだろーね。

んで、楼座さんを追いかけて礼拝堂に来た戦人たちも、現場を見てしまう。
ベアトリーチェが犯人だという朱志香は、彼女の部屋に乗り込むものの誰も居らず、手紙だけが残されていた。
その手紙は、朱志香を挑発する内容で――それを読んでキレた朱志香は、興奮しすぎて気管支の発作を起こしてしまう。

薬のおかげで発作が収まった朱志香と、彼女に付き添っていた嘉音の前に、ベアトリーチェが現れて。
ベアトが召還した山羊は、剣を抜いて襲い掛かってくるが、嘉音も同じような剣を抜き応戦して・・・何だよホント。

あっさり山羊を撃退した嘉音に対し、ベアトリーチェは二人を“第二の晩”の生贄に決めたと。
んでベアトが呼び出した【色欲のアスモデウス】は、杭に変化して嘉音を殺そうとするワケで。
いや、煉獄の七杭て言ってたし、むしろ逆に杭が人間になったのか?
兎も角も、そのスピードに翻弄される嘉音だったが、けっきょく嘉音を庇って朱志香が貫かれてしまう。

そして嘉音も始末するため、ベアトは【憤怒のサタン】を呼び出して。
サタンの口ぶりからして、以前も嘉音は彼女に殺されてたっぽいなあ・・・まあ、アッサリ嘉音は胸を貫かれちゃったワケだが。
しかしベアトは、死んでからも嘉音を辱めるため、彼の死体を何処かへ消しちゃった?

憤怒とか色欲とかって、七つの大罪ですね。
でもラストとかラースでなく、魔女らしく悪魔の名前を使ってるんだね。
その名を聞くとハガレンが出てくるけれど、七つの大罪自体は創作モノで、結構ネタに使われてるしなあ。

ここで、噂の赤文字ルールの登場ね。
情報不足・証拠不足と戦人が言い逃れできないように、ベアトが真実を語る場合は、その文章を赤文字で示すというルールと。
で、ここでベアトにより示された事実は――

・生死はさておき、6人は確かに扉から入った
・礼拝堂の鍵は一本しか存在しない
・礼拝堂の扉は、礼拝堂の鍵以外では、施錠も解錠も不可能
ベアトリーチェが真里亞に預けた封筒の中身は、確かに礼拝堂の鍵だった

この4つですか。

今のところ、礼拝堂の鍵につては≪誰かが真里亞のカバンから封筒ごと抜きとった≫という戦人の推理で行くようで。
だけど、それは身内を疑うことになるワケで。
そうなると、真里亞が封筒を預かった事を知ってる楼座さんが、いちばん怪しいことになるんだよね。

いっぽう現実の世界では、自分が皆を守ると、楼座さんが銃を持ち出してきたよ。
それはEP1で夏妃さんが使っていた銃だったけど、楼座さん大丈夫かな・・・やはり今回も全滅エンドなんだろーか。








http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1194.html
http://pagyuu.jugem.jp/?eid=852
関連記事




From K
はじめまして。
感想を書くのは初めてですが、よく見に来ています。
これからは感想書いていこうと思うのでよろしくお願いします。

今回のEP2は楼座さんがメインっぽいですね。
また全滅エンドなのかも…?
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
こちらこそ、はじめまして。
今までも見てくださってたんですね、ありがとうございます。

>今回のEP2は楼座さんがメインっぽいですね。

ですねえ、今回の楼座さんは、EP1の夏妃さんのポジションぽいですしね。
しかし今回の物語も、けっきょく全滅エンドになりそうな感じですし・・・うーん・・・。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



「貴方達を事を、私が守ります」 開かずの礼拝堂を幕開けに、殺人が巻き起こる話。 今回は新キャラの煉獄の七姉妹の2人、サタン@日笠さ...
[2009-08-26 12:45] 日記・・・かも
アニメ「うみねこのなく頃に」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):右代宮戦人(小野大輔)、右代宮朱志香(井上麻里奈)、右代宮真里亞(堀江由衣)、右代宮譲治(鈴村健一)、紗音(釘宮理恵)、嘉音(小林ゆう)、右代宮金蔵...
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01(2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る ベアトリーチェが召喚...
[2009-08-25 20:50] 破滅の闇日記
戦人とベアトリーチェの戦いが始まりました。ついに第1の殺人事件が起きたのです。礼拝堂で惨殺されていた人々。それはエピソードIとは別の人間でした。蔵臼に夏妃、絵羽に秀吉、留...
[2009-08-25 15:26] 日々の記録
「ここから先、妾が赤で語ることはすべて真実」 再び、碑文にある第一の晩が再現された。 ただし、単なる繰り返しではなく、 今度は殺され...
赤字の真実。
[2009-08-25 13:46] ミナモノカガミ
   第8話EpisodeII-III weeksquareメイドのシャノンから、礼拝堂の扉に無気味な魔法陣が描かれているとの報告を受け、礼拝堂の前に集まった金蔵の次女・ローザと使用人たち。屋敷に兄たちの姿が見えないことに不安を感じたローザは、礼拝堂の中を調べようとするが、...
[2009-08-25 12:59] 日々“是”精進!
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2017-05 * >> 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。