管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

うみねこのなく頃に 第10話「EpisodeⅡ-Ⅴ accept」  

嘉音であって嘉音でない者に熊沢さんと南條医師が殺された事を、楼座さん達に伝える郷田さん達で。
しかし口では説明しづらい事で、楼座さんもサッパリ事情が呑み込めないので、みんなで使用人室へ死体を確認しに行く事に。
だが部屋からは、二人の死体が消えていた・・・確かに鍵は掛かっていたのに。
嘉音はマスターキーを持ってなかったけど、南條医師が持ってた鍵を使えば、密室にする事は可能ってか。

部屋には、死体を持ち去ったベアトリーチェからの手紙が、残されていた。
ベアトリーチェいわく、碑文の謎を解く事が、彼女を止める唯一の方法だそうで。
そして2本のマスターキーも、同封されていた・・・これで楼座さんの使用人への疑いは、決定的になったと。

んで、ここでベアトは真実として
・使用人室の鍵は全て、使用人室の奥のキーボックスに収められている
・出入りは唯一の扉と唯一の窓から以外は不可能
・そしてそれらは何れも施錠されている
・扉も窓も施錠時には如何なる出入りも出来ない
・扉の開錠は使用人室の鍵とマスターキー以外は不可能

と語る・・・その真実に、苦しむ戦人だったと。
うーん、ほんとベアトは意地悪だなあ。

鍵を返してきた使用人たちに対し、もう誰も疑わずに済むと言う楼座さんで。
でも真里亞は、魔法があるからベアトには鍵なんて関係ないと・・・そんな娘を叩こうとする楼座さんだったが、戦人が止めて。
そして戦人はベアトリーチェのことを信じて、降伏しちゃったよ!?
うーん・・・戦人は最後まで諦めないと、思ってたんだけど。

使用人たちは、しばらく厨房にいる事にしたと・・・今度は譲治も一緒に。
だけど彼らに対する楼座さんの疑いは晴れず、疑心暗鬼のままだと。
メタ世界の戦人は、マスターキーは五本しかないと楼座さんに言って欲しいとベアトに頼んで。
自分の家具になるなら話してやるとベアトは言うが、そう簡単にはいかないと思うなあ。

紗音たちと一緒に厨房に行った譲治は、南條医師と熊沢さんの死の真相を聞く。
てか、楼座さんに真実を言えば良かったのでは・・・まあ彼女に何を言っても、信じてはくれなかっただろうケドな。
あのとき紗音が蜘蛛の巣を取ってきた理由は、蜘蛛の巣は悪霊に対する魔除けだと、島では尊まれてたかららしい。

鏡を割った事を後悔する紗音だけど、割った理由が譲治と恋仲になる為だもんな・・・それは本人には言えないわよね。
で、夏妃さんが霊鏡を持っていることが分かり、ベアトに対抗するため手に入れようと考えて。
夏妃さんの部屋には鍵が掛かってるから、鍵を手に入れるため、源治さん以外の三人で礼拝堂に向かうことに。

夏妃さんの遺体から鍵を手に入れる事は出来たが、そこにベアトリーチェが現れた!
なんとか脱出に成功した譲治たちは、夏妃さんの部屋で目的の霊鏡を発見したものの、保管されていた箱が開かない。
そうこうしてるうち、ベアトの家具が部屋に迫ってきて・・・鍵をかけても、ベアトには意味がなくて。
けっきょく郷田さんは煉獄の七姉妹(EDによるとベルゼブブか)に殺されてしまい、譲治と紗音も追い詰められ――次週に続く。


真里亞の解説では、魔法にはリスクが必要らしいけど、本当に碑文の謎を解いたら惨劇を止められるのか。
でも、今回のエピソードも敗北ENDぽいが・・・この世界の戦人は諦めたっぽいけど、なんとか復活するかしらね。






http://pagyuu.jugem.jp/?eid=872
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-533.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



熊沢チヨと南條輝正先生が死に、発生した状況にすっかり混乱する郷田俊朗。発見されたのは重傷を負った嘉音だが、その後は明らかに別の存在だった。郷田だけがやたらとパニックなのは、彼が紗音や源次のような「家具」ではないから、訳のわからない状況についていけてない...
[2009-09-08 23:27] 無限回廊幻想記譚
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]クチコミを見る 説明できない不可解な現象で二人が殺された、と主張する使用人たち。状況を確認しに使用人室へやってきた一同の前に、さらなる異変が起こる?...
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01(2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る 説明できない不可解な...
アニメ「うみねこのなく頃に」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):右代宮戦人(小野大輔)、右代宮朱志香(井上麻里奈)、右代宮真里亞(堀江由衣)、右代宮譲治(鈴村健一)、紗音(釘宮理恵)、嘉音(小林ゆう)、右代宮金蔵...
Episode II-Vの今回は、戦人が碑文の謎解きを始めようとするお話でした。 楼座の使用人への疑いぶりは異常なほどですけど、現状だと一番怪しいのも確かでしょうか。 戦人の態度の変化は、少なくとも魔法の存在を信じるのと魔女の言うことを信じるのは別モノなんだと思い...
[2009-09-06 00:04] パズライズ日記
   前回、使用人たちの前に現れた嘉音は一体何だったのか?  騒動によって、南條先生、熊沢の婆さんも殺されてしまった。    結局、混乱を招いた嘉音は追い出すは出来たが、この事を戦人らに話すが・・・   はじめは嘉音だったが・・・・そ...
[2009-09-05 23:32] 独り言の日記
今週のうーうーちゃん。 サービスしすぎですw ベアトとバトラの知恵比べ。 だめだだめだ…全然だめだ!! おおっ、今週も熱い抵抗か? あっさりギブアップ(オイ うー(違w これでもう終わりかと思ったらとんでもなかったですね。 ジョー...
[2009-09-05 21:53] のらりんクロッキー
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 [DVD](2009/10/23)堀江由衣小野大輔商品詳細を見る 郷田さんが大変な状...
[2009-09-05 19:54] 破滅の闇日記
   第9話EpisodeII-V accept新たな殺人事件が起きたのを機に、自分たちだけで屋敷の一室に立てこもる一族の者たちをよそに、譲治だけは愛する紗音とともに行動することを決意する・・・。バトラ、陥落―――!南條と熊沢の死を知ったローザ。郷田は取り乱していて・...
[2009-09-05 14:37] 日々“是”精進!
「信用できないわよ、家具共」 夏妃の部屋にある「魔除けの鏡」を手に入れようとした譲治達が襲われる話。 やっぱ、楼座は第一の晩で殺さ...
[2009-09-05 13:03] 日記・・・かも
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。