管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

灼眼のシャナ ⅩⅨ 

今回は私にしては珍しく、早めにシャナ新刊が手に入ったわよ♪
しかしラストがラストだからか、この巻は<仮装舞踏会(バルマスケ)>側が目立っていた印象を受けたね。
そんな中でも、特にサブラクは目立ってた感じがする。

4048680072灼眼のシャナ〈19〉 (電撃文庫)
アスキーメディアワークス 2009-09-10

by G-Tools


うーん・・・シャナ3期アニメはOVAなんだよなあ。
まだ見てないOVA結構あるし(ひぐらし礼とか星矢ロスキャンとか)今期はどうしようか迷っていたり。
1巻目の【リシャッフル】は、確か何かの番外編に書かれた話だったよーな?

まあトモカクも、かんたんに19巻の感想いきますですよー。

んー、結果的に今回の戦いは、フレイムヘイズ側の敗北でバッドエンドって事になるのかな。
しかもラスボスであろう創造神“祭礼の蛇”まで復活しちゃったワケだし、本当どーやってシャナ達フレイムヘイズは対抗するんだろう。
でも何だかんだ言っても、シャナの告白シーンはカッコいいですね♪

んで、ここでマー姐さん復活きたかー!
しかも佐藤と、くっつくとは・・・佐藤の方は好きなんだなって思ってたけど、姐さんの方は子分だとしか思ってないと思ってたよ。
二人には幸せになって欲しいんで、絶対に生きて帰ってきてくれよマー姐さん。

あとサブラクなんだけど、相変わらずチートなお方だわ。
自在法“スティグマ”はヴィルヘルミナに破られたので、傷を塞げない事に特化した自在法“スティグマータ”を、奴は新たに得たと。
傷を広げていく“スティグマ”も厄介だったけど、傷が治らないってのは結構キツイと思いますです。
まあヴィルヘルミナ・カムシン・レベッカとの激闘の末に、サブラクは死んでいったワケだが。
しかしゲーム版でのオリキャラなハズの“戯睡郷(ぎすいきょう)”メアだけど、アニメ2期に出てきたり、原作にも逆輸入されたりしたね。
それに原作では、サブラクの中で重要キャラになってたりしてるしな。

さて・・・この展開では、やっぱ〆にかかってるかな。
20巻で終わったらキリがいいけど、やっぱ次で終わりは無いだろうな~。
そういや15巻の過去編での主役だったサーレ&キアラが、ここで現代での登場になるとはね。
15巻はキアラの覚醒ストーリーな面もあったが、流石に100年以上経ってるだけあって、今のキアラはかなり強くなってたわね。
ラストの戦いでは、サーレ師匠と教授の因縁に決着はつくのかしら?
関連記事




From crescent
通りすがり

サブラクがチートなら“祭礼の蛇”さんは何なんでしょうねヽ(´ー`)ノ

BADENDでしょうかねぇ。
というかあのまま狭間で悠二討っちまったらそのまま芋づる方式で、フレイムヘイズ側の完全勝利でしょう。
やはりここは復活させておくべきですよぅ。BADじゃないですよ必然ですょ。

old記事にコメしちゃってすいませんでした^^
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
いえいえ、コメントありがとうございます、嬉しいですよ。
そうですねえ・・・確かに蛇さんの方がチートですねv-290

それに、あそこで悠二を討っていたら、あっさり決着ついちゃって話が終わりますね、確かに。
でも何だかんだで話も長くなってきたし、そろそろ完結させるべきな気がしますが。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 異世界より現れ、人間の存在の力を喰らって世界のバランスを乱す「紅世の徒」(ぐぜのともがら)と、それを阻止しようとするシャナ達フレイムヘイズとの戦いを描いた壮大なサーガ...
電撃文庫のラノベ、『灼眼のシャナ??』(高橋弥七郎先生原作、いとうのいぢ先生イラスト)が発売中です。 表紙は炎髪バージョンのシャナ。 大きく見開かれた瞳や、体の周囲に舞い上がる炎が、自分のあるべき姿を見出した彼女の力強さを象徴しているようで格好良いです。 ...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。