管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」 

リンを庇ってグラトニーに飲まれたエドは、なんとかリンと再会できたようで。
再会したとき、互いにエンヴィーが化けた偽者かと疑いかけてたけど、まあ疑いたくなるのも分かるわね。
んでエドを本物だと見分ける方法は、チビと言われて怒るかどうかなのね、それに関しても凄く良く分かる(笑)
ともかく、あてもなく出口を探し歩きまくる二人だったと。

一方はぐれたシャオメイを探すメイ=チャンだけど、見つからず悲しんでいて・・・ま、アルに拾われてる事は知らないワケだし。
シャオメイは、生まれつき大きくなれなかった大熊猫で、親に捨てて行かれたのをメイが拾って以来、姉妹のように育ってきたと。
チャン族はシン国の中でも、権力なんて無いに等しい最下層の一族・・・そして最初シャオメイを拾ったのは、同情だったのかも。
だけど家族同然に暮らしてるうちに、メイにとってシャオメイの存在は、かけがえの無いものになっていたのね。
そんなメイの話を聞いたからか、スカーがシャオメイを探すのを手伝ってくれると?

グラトニーの腹の中を歩き続けるリンとエドだったが、流石に歩き疲れたようで、リンはリタイアしそうになる。
エドは一人で行くと言ってたけど、けっきょくリンを見捨てて行けないのよね。
共倒れはゴメンだけど、リンにも待ってる奴がいるからね。

革靴を煮込んで食料にすることで、なんとか腹は膨れたとさ。
しかしエドって、こんな状態でも余裕ありそーだよね。
まあイズミ師匠の弟子取りテストの時点で、サバイバルスキルが磨かれてそうだが。
それにアルが外で待ってるワケだから、まだまだ前向き思考で居られるのね。

そんな二人の前に、一緒に飲みこまれたエンヴィーが現れた!
どうやらエンヴィーいわく、グラトニーの正体は“お父様”が作った“真理の扉”の失敗作だと。
んで此処は、グラトニーの腹の中であって腹の中でない――真理と現実の狭間と言うところか。
出口も出る方法も無いそうで、皆ここで力尽きて死ぬしかない!?

此処から出られないと聞きショックのエドは、エンヴィーに詰め寄るが、それで大総統がホムンクルスだと確定したと。
んでエンヴィーは、自分がイシュヴァール内乱の原因だと暴露!
イシュヴァール内乱の発端は、軍の将校が子供を誤って殺したコトなんだけども、その将校はエンヴィーが化けた偽者だったのね。
ちなみに化けたのは穏健派の将校で、本人は弁明も出来ずに軍法会議で裁かれてしまったらしい。

真実を知りキレたエドはエンヴィーを殴るが、さっぱり効いてない!?
そしてエンヴィーのほうも怒って、巨大な化け物である真の姿を晒し、二人を殺そうとするワケですか。
なんとかコイツと戦おうとする二人だったけれど、こんなのとどうやって戦うんだよ?

いっぽう大佐は、大総統と二人きりで話をしていた。
ヒューズさんの葬儀のときに、大総統の手が震えてたのは、エリシアちゃんに対してイライラしていたのね。
大佐はセリムを使い脅そうとするけど、大総統にはサッパリ効いてねーし、逆に人事異動でマスタング組は離れ離れに!
特にリザさんは、中央司令部の大総統付き補佐に異動だと・・・うん、体のいい人質ってコトですか。
ちなみに全て知っていれば、なんでセリムが大総統の弱点にならないかってのは分かるね♪

諦めていないアルは、エドを助けるために、自分を“お父様”のところに連れて行けとグラトニーに頼むワケで。
けどグラトニーも、やけにアッサリ了承したわね~。
そんな二人が向かった場所は、セントラルだった!?
んで次回は、エド&リンvsエンヴィーからみたいだね、戦闘はカッコよく描かれてそうで楽しみだ。









http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1235.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-579.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 血の池地獄みたいな暗闇の場所で目が覚めたエド。  いくら声を叫んでも、誰も反応しない……と思ってたら、奥の方から、たいまつを持っ...
現実と真理の狭間―
[2009-09-29 20:12] wendyの旅路
 今回はエドとリンが腹の中を探検する話。今回はグラトニーの腹の中を探検するエドとリンが面白かったです。  エド・ロイと状況は違うものの、二人ともまた危機に立たされることに…。二人はこの危機を乗り越えることができるのでしょうか。
[2009-09-29 17:59] コツコツ一直線
闇の中-----------。血の海の中、リンと再会したエド。とっちも本物確認に、チビと食べ物でってのがいいなぁ。ここはどこか?回りには先ほどまであった建物や車が散乱。ではやはりここはグラトニーの腹の中なのか?そこで、アルの手だけを見つけたとエド。と言う事は、ア...
リンとエドってイイコンビだよなぁ~と何やら感心してしまった第25話。 一方グラトニーを言いくるめて(?)“お父様”のトコロへ案内させるアルは シリアスだっつーのにね! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]菅野宏紀 アニプレックス 2009-10-...
[2009-09-29 00:11] 風庫~カゼクラ~
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見るテレパシーよ目覚めよ!って、 あんた科学者なのに、非科学を信じ...
第25話 闇の扉 少し進むと、ちらちらと炎が燃えているのが見えた。血の海に沈んでいる木の破片や瓦礫が燃えているのだ。 「おおい、誰かいないのか! アル、返事しろ! どこなんだよ、ここは!」 その周辺は比較的遠くまで見回せた。エドは辺りの闇に向かって、...
[2009-09-28 22:40] モノクロのアニメ
『グラトニーに飲み込まれてしまったエド。気づいた所は、果てしない血の海と暗闇が広がる不思議な空間であった。なんとかリンと再会するも...
[2009-09-28 21:33] Spare Time
グラトニーの腹の中に飲まれたエドたち。 やたら広い空間から出る術も無く困惑してると、エンヴィと出会う。 エンヴィ曰く、ここは真理の扉...
[2009-09-28 21:25] SERA@らくblog 3.0
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2009/10/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る グラトニーの腹の中に吸い込まれてしまったエド...
[2009-09-28 19:54] 破滅の闇日記
これでちょうど半分? 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 「闇の扉」 グラトニーに飲み込まれたエドとリン。必死(おバカ)に出口を探す二人。が、どこを彷徨っても壁にすら突き当たらず、体力を消耗していく。そんなときはもちろん革の靴食って体...
25話「闇の扉」
[2009-09-28 17:27] ハルジオンデイズ
ここは現実と真理の狭間って所かな。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ 鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)(2006/03/22)荒川 弘...
[2009-09-28 17:21] 星くず日記
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 [Blu-ray](2009/09/30)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る ただこいつには、きっついのぶちこんでやんねぇとな! 「鋼の...
[2009-09-28 16:51] 渡り鳥ロディ
「真理の扉」
[2009-09-28 16:35] マリアの憂鬱
「冥土の土産にいいもの見せてやるよ」 エド達がエンヴィーから内乱の真実を訊く話。 今回は原作でいう所の、「闇の扉」と「魔窟の王」を...
[2009-09-28 13:18] 日記・・・かも
   第25話「闇の扉」グラトニーに飲み込まれてしまったエド。気づいた所は、果てしない血の海と暗闇が広がる不思議な空間であった。なんとかリンと再会するも、脱出の手がかりはなく途方にくれる。やがて彼らは、一緒に飲み込まれたエンヴィーとも再会。エンヴィーは...
[2009-09-28 12:22] 日々“是”精進!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る グラトニーに飲み込まれてしまったエド。気づいた所は、果てしない血の海と暗闇が広がる不思議な空間であった。なんとかリンと再会するも、脱出の手がかりはなく途方にくれる。やがて彼らは...
「みんなここで死を待つしかない…」 グラトニーの腹に飲み込まれてしまったエドとリン。 目覚めたそこは、一面の血の海。 廃屋の一部や大...
 今回のタイトルは、単純にグラトニーのおなかにあった扉ということでいいのかな。 闇に放り込まれたエドはリンと合流。 グラトニーの腹の中で、出口を探す。 アルの腕の一部がみつかり、アルはまだ外の世界にいることに気がつく。 どこまでいっても、出口がみつから...
[2009-09-28 09:36] ピンポイントplus
 ブラッドレイが狡猾すぎますね。マスタングは手足をもがれたも同然です。エドもアルも大変そうですし、どうなるのでしょうか。
[2009-09-28 08:03] つれづれ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。