管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

うみねこのなく頃に 第14話「EpisodeⅢ-Ⅲ positional play」  

いきなり先代ベアトリーチェvsベアトリーチェの魔法バトル勃発ですか、もう滅茶苦茶ですわね。
勝利したのは先代かと思われたが、実は最初にベアトが呼び出した塔は四本あり、後ろからの攻撃で、すでに先代はやられていたと。
でもベアトは、楽しむためだけに先代を蘇らせていたようで。

そして、話は翌朝に。
話し合いを終えて食堂から出てきた大人たちは、異臭と客間の扉に描かれた魔法陣に気づく。
どうやら異臭はボイラー室かららしいけど、ボイラー室には鍵がかかっていて・・・そして客間にも、鍵がかかっていたと。
手分けして屋敷を調べると、金蔵さんと使用人たちが居なくなっているコトが分かって。
んで魔法陣の描かれた部屋は、すべて鍵がかかっていたという。

戦人は魔法バトルを見せ付けられて、かなり参っているようね。
そんな戦人の前に、先代ベアトリーチェが現れた!
先代ベアト曰く、魔法の仕組みはシュレディンガーの猫箱のようなものだと言う。
科学的説明も魔法的説明も、箱を開けるまではどうとでも言えるってか。
そして今の六軒島にも、それが成り立っているのね。

今は名前が無いらしい先代ベアトは、とりあえずワルギリアと名乗ったとさ。
そして彼女は、戦人の助っ人になってくれるそうで。
魔法を否定している戦人が魔女の助けを借りるのは皮肉だけど、惨劇を止めるためなら仕方ないよね。

戦意を復活させた戦人は、今バラ庭園には何も無いから、あそこでは何事も無かったとベアトリーチェに言う。
それは多層世界収縮術・・・つまりはシュレディンガーの猫箱で、無限の魔女に対し最も強力な効果を発揮するらしい。
ワルギリアが戦人側に付いたことで、この戦いはどうなる!?

まずは、金蔵さんと使用人五人の死について再確認を。
遺体の傍には、次の遺体がある部屋の鍵があった・・・つまり、それぞれの密室が一つの巨大密室を作り、マスターキーと固有の鍵を閉じ込めていたと。
んで使用人の持つ五本のみのマスターキーは、全て回収されていると。

トラップの存在は赤字で否定されたが、戦人は六人のうち誰かが犯人だと仮定したうえで、そいつが自殺したと推理。
そして「六人は全員他殺である」との復唱要求をするが、なぜか渋るベアトで。

まあ結局ベアトは「六人は誰も自殺していない」と赤文字で言うが、要求した復唱が改ざんされている事をワルギリアが看破して。
そのことで戦人は、自殺でも他殺でもないものが混じっていると気づき、犯人と仮定した存在は事故死したと推理する。
それを赤文字で否定しようとするベアトだったが、ロノウェに止められ作戦タイムに。
ワルギリアの協力は強い味方だけど、なんかベアトよりロノウェのほうが厄介っぽい感じがするな~。

いっぽう現実世界では、絵羽さんが碑文の謎を解いて黄金を見つけちゃったよ!?
まあコレで話は終わらないんだろーけど、なんかアッサリ絵羽さん死にそうな感じだよね・・・。








http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-582.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1238.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



熊沢チヨと思われた人物は、眠りについていたベアトリーチェの師匠である先代ベアトリーチェ。魔女の力を人を苦しめるために使わないようにと教えたにもかかわらず、戯れで人を苦しめるベアトリーチェに、無限の魔女の称号を返すように迫る先代だが、ベアトリーチェはこれ...
[2009-10-03 03:54] 無限回廊幻想記譚
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]クチコミを見る 薔薇庭園に突如顕現し、不肖の弟子・ベアトリーチェと凄まじい魔法バトルを繰り広げる先代ベアトリーチェ。彼女はワルギリアと名乗り、戦人?...
序盤は相変わらずポカーンな展開でしたが、 中盤以降はまさにチェス盤をひっくり返したような展開でした!
[2009-10-02 22:53] 明善的な見方
魔女を否定する者に付く魔女 17歳が仲間に! これで勝つる!(ぉ ではうみねこ感想です。 TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレク...
[2009-10-02 21:18] ラピスラズリに願いを
「無限の魔女の称号、返してもらいますよ」 「全く、厄介なところでお目覚めになられる」 初代ベアトリーチェは、現ベアトリーチェに封印...
先代ベアトリーチェは無限の魔女の称号を返してもらうと。 勃発する魔法バトル! 無数の槍を突き刺しこれで勝利あり…かと思えたが。 すで...
[2009-10-02 20:49] SERA@らくblog 3.0
超絶☆魔法☆対決!! 巨塔が出たり巨人が出たりとやりたい放題w 神の槍に貫かれたベアトだが、実はフェイク。 初めに出した塔の効果...
[2009-10-02 20:34] リリカル☆スアラ
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 [DVD](2009/10/23)堀江由衣小野大輔商品詳細を見る 魔法バトル、師弟激...
[2009-10-02 20:13] 破滅の闇日記
うみねこのなく頃にの第14話を見ました。EpisodeIII-III positionalplay「まったく厄介な所でお目覚めになられる」「相変わらず罪のない人々を弄んでいるようですね。無限の魔女の力、決して人に迷惑をかけてはいけないと何度も教えたはずですよ」「そういうなよ、お師匠...
[2009-10-02 17:57] MAGI☆の日記
最初の5分は吹いたなあ(笑) 新旧ベアト決戦! 目が点のバトルwww お姫様の格好で2人ともやることがカオス(^_^;) ベアト様先代に敗る! …と思ったら弄んでいただけでした(汗) ベアト様相変わらず下品に高笑いですw で、これをバトラくんは見せらせてい...
[2009-10-02 16:50] のらりんクロッキー
今回は、壮絶な魔法バトルからスタートです。そして、絵羽の手により、ついに碑文の謎が解き明かされました。本編がスタートして早々、ベアトリーチェと先代ベアトリーチェが激突しま...
[2009-10-02 16:47] 日々の記録
魔女の戯れ。
[2009-10-02 13:13] ミナモノカガミ
「俺は喜んで、最後まで付き合ってやるぜ」 戦人がワルギリアを味方につけて、ベアトリーチェと戦う話。 この世界でも敗北するにしろ、ワ...
[2009-10-02 12:38] 日記・・・かも
  第14話EpisodeIII-III positionalplay毎晩続く殺人事件に憔悴しきった一族の者たちは、惨劇が起きた屋敷を離れてゲストハウスのロビーに避難していた。そんな折、ふとあることを思い出した絵羽は、さりげなくロビーを抜け出し、自分の考えを確かめようと書庫に向か...
[2009-10-02 12:31] 日々“是”精進!
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。