管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

犬夜叉 - 完結編 - 第1話「奈落の心臓」 

2009年10月期アニメ感想第1弾は、帰ってきた犬夜叉ですね♪
前作アニメが終了したのって、もう5年前なんだね・・・時の経つのは速いものです。
まあ原作も完結したし、満を持して再アニメ化ってか。

しかし私ってば、原作はサンデー本誌の立ち読みしかしてないので、詳しい話は覚えてないんだよね。
それでも、原作のラストまで追い続けたけどね~。

4091215807犬夜叉 56 (少年サンデーコミックス)
小学館 2009-02-18

by G-Tools


そういや途中のサンデーCMでは、いま高橋留美子先生が連載してる境界のRINNEを使ってたなあ。
てかサンデーCM劇場じゃなかった気はするけど、やっぱ犬夜叉枠だし、現役作品も使ってくるワケですね。
ともかく軽く感想いきマース♪

さて、ふたたびアニメ化した犬夜叉なんだけど・・・なんか超ハイペースなような?
今までの説明とかも無く、普通に続きとして話が進んだしな。
まあ流石に、白童子や魍魎丸の事くらいは、サラッとだけど神楽から解説されたけど・・・尺がないから、仕方ないのかしら。
なんせ原作コミックス36巻から完結の56巻までを、2クールでやるらしいからさ。

前作は、どこまでアニメ化されたんだっけ――と思ってWikiを調べたら、コミック36巻の途中までだったのね。
つまり36巻からやる今回は、本当に5年前の続きから、そのままやってるって事ですか。
しかし白童子とか魍魎丸(御霊丸)は前作にも出てたらしいけど、そのへんの記憶が無いな~。
まあ後半になればなるほど見てなかったから、記憶が無いんだろうな・・・最終回くらいは見たけどさ。

あと、同じように再びアニメ化したハガレンと違って、旧キャラは完璧にキャスト据え置きなんですね(笑)
りんちゃん役の能登さんに関しては、犬夜叉で知ったんだけど、今では好きな女性声優の一人ですよ。
ホント能登さんは、この5年で有名になったわよね。
あと魍魎丸の声って、てらそまさんだったんだ・・・渋くて良いですよね。

で、次回は神楽死亡のエピソードか。
やっぱりペース速い気はするんだけどねえ、ホント尺が無いかな。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメ「犬夜叉 完結編」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):犬夜叉(山口勝平)、日暮かごめ(雪野五月)、七宝(渡辺久美子)、弥勒(辻谷耕史)、珊瑚(桑島法子)、雲母、殺生丸(成田剣)、奈落(森川智之)、桔梗(日?の...
まさかの再開となったアニメ犬夜叉です(笑) ちゃんと終わりまで作れば、コナン以外でも再放送で時間稼げるコンテンツにできるって考えかな...
[2009-10-06 22:09] SERA@らくblog 3.0
「だからそれまで、くたばるんじゃねえぞ」 奈落に見切りを付けられた白童子が、犬夜叉達に始末させられる話。 自分にとって、秋の新番組...
[2009-10-06 13:38] 日記・・・かも
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


