管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

夜桜四重奏 7巻 

夜桜四重奏の新刊出てたのは知ってたんですが、やっとこさ買いに行けましたよ♪
しかし来月は、コレといって買う漫画が無いですわね・・・まあ金が無いから、都合がいいけどさ。

4063731847夜桜四重奏 7 (シリウスコミックス)
講談社 2009-09-23

by G-Tools


この7巻では、士夏彦兄妹とマリアベルとの過去話が、メインなんだよね。
ヒメたちが目立ってない巻は、ここが初めてなんじゃないか?

最初は【ホシノウミ】編エピローグですね。
何だかんだで、ざくろちゃんも桜新町の仲間入りか・・・てか彼女16だったんかい、てっきり20代くらいと思ってた(汗)
じゃあ鈴ちゃんと出会った頃って、あんた何歳だったんだい?

てか皆、敵だったざくろを、あっさり受け入れすぎだと思うんだが。
まあ彼女は堕とされてたワケだから、彼女そのものが悪くは無いんだけどさ。
んでヒメも、町長としてハンター達をも受け入れる覚悟をしたと・・・まあヒメや秋名の信条は“不殺”だしね。

あと鈴ちゃんの傷は、ざくろに出会う前のものだとさ。
妖怪を嫌う人間にやられたって事らしいけど、そこはアニメと似たような感じになってたね。


マリアベルと士夏彦兄妹の出会いは、江戸時代だったのね。
以前の対妖結界の件で、マリアベルが妖怪だという事だけは分かってたけど、ここで詳しい事が分かったね。
彼女は人造人間だそーで、流行り病で死ぬ身体に禁呪を施してもらい、不死の存在になったと。
そしてマリアベルの身体からワクチンを作り出し、彼女の弟や故郷の人たちは病から救われたそうで。

んで、じゅりさんは、マリアベルの弟の子孫だったのね。
彼女の着てるナース服は、マリアベルが桜新町に住む時に、雄飛が出してきたものだったと。
あと町に根付いた【土地神】は八重さんで、雄飛兄さんはマリアベルの守り神になったそうですよ。

てか当時の“お役目”である千秋は、アニメ版の秋名みたいなヘタレですな(汗)
まあ確かに、顔見知りを送れと言うのは酷だし、何の葛藤も無いのもアレだけどさあ・・・うーん・・・。
なんとか一歩は踏み出せたし、最終的にはイイかな(何が)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。