管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」 

エルリック兄弟がエンヴィーに連れられ辿りついた場所は、軍司令部だった!?
てか、まだシャオメイがアルの所に居たけど、それはメイ・チャンがアルの鎧の中に居たからだったのね。
んで二人は、ラースことブラッドレイ大総統の所に連れて来られたと。
そこでマスタング大佐から、彼の部下が左遷されたうえ、リザさんが体のいい人質となった事を聞かされるワケで。

エドは国家錬金術師を辞めようとするが、ウィンリィの事を持ち出されたら引き下がらずを得ないね。
まあ余計なことさえしなければ、特に手出しはしないらしいけど。
んで大佐も「飼い犬になっても、負け犬になるのは耐えられませんな」と、軍に残ることを選択したと。
いきなり大総統がアルを刺してきたのはビックリしたけど、なんとかメイは無事だったよ~。

大佐から金を借り、ウィンリィに電話したエドは、彼女の無事を確認する。
しかしエドが連絡してきた上に人の心配までしてるのを、気色悪いと言い捨てるウィンリィてば(苦笑)
まあ、エドの日ごろの行いが悪いって事ですよね・・・けっきょくウィンリイは、連絡してきてくれて嬉しいんだけど。

そんな所にグリードが現れ、リンからの頼まれ事を言付けてきたよ。
それは、シンの言葉で書かれた、ランファンへの伝言だったと。
尾行してきてランファンを殺すんじゃないかと、グリードを疑うエドだったけれど、グリード曰く女と戦う趣味は無いそうですよ。

メイをノックス先生に見せた所、特に命に別状は無いとか。
そして例の伝言をランファンに見せるのだが、そこには【賢者の石を手に入れた】と書かれていたらしい。
おお、やっぱリンはグリードの中に居たワケですね・・・隙あらば、グリードを乗っ取ろうとしてるとか。

大総統がホムンクルスだという事を、大佐から聞かされたアームストロング少佐は、少なからずショックなようで。
でもイシュヴァール戦役の時に、戦いから逃げてしまったという過去がある少佐なので、今度は逃げないのね。
うん、やっぱイイ人だなあ、少佐ってば。

アルからリンの事情を聞いたランファンは、失った腕の代わりにオートメイルが欲しいと言ってきて。
と、そこにメイが・・・彼女とリンは王位継承のライバルだから、リンの護衛役のランファンと一触即発になるのも当然か。
まあノックス先生に怒られたことで、この場は収まったけど。

エドは街の修復作業をしていたけれど、どうやらエドたちが地下にいた頃、他の錬金術師も術が使えなかったそうで。
しかしメイとスカーは、術を使うことができた・・・その秘密を知れば、もしかしたら“お父様”に対抗する事が出来るかも?

いっぽう地下に残っていたスカーは、捕らえられていたマルコーさんと出会っていて。
イシュヴァール殲滅戦に参加していた自分は罪を犯してきたが、今またホムンクルスたちに協力させられようとしている。
だから奴らに一矢報いるために自分を殺して欲しいと、スカーに頼むマルコーさんだったと。
そんなマルコーさんに対し、すべてを話せと迫るスカーで――ここで次回に続くのね。
次回はイシュヴァール殲滅戦の話でしょうね、原作でも結構長い話だったけどさ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



パンダかわいいw エドのすっぽんぽんに照れてます(/ω\*) そういえばシャオメイはメスなんでした。 軍は真っ黒! 国家錬金術師制度その...
[2009-11-03 14:09] 空色きゃんでぃ
神は誰か、人間の強さとは-------------!?  先週も怒涛展開で、おとうさまとの対面があったわけですが、何せ前回はリンとグリードの融合の熱演に持ってかれました♪エンヴィーの案内で、地下のエレベーターに乗せられ向かった先は、なんと軍司令部!!なんと...
鋼の錬金術師の感想です。 29話。 ここ最近では中々お目にかからない話数ですね(苦笑) 今回は今までが激しかったので、いったん落...
エドのセンスの無さよ。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話 「愚者の足掻き」 『人柱』ってことで、おとうさまのところから出てきたエルリック兄弟(とメイ)。出てきたっつっても、軍の中枢なんだけど。エンヴィーに連れてこられたのは大総統とマ...
エンヴィーたちに捕まったエドとアルは、お父様の指示で中央司令部のブラッドレイの元へ 連れて行かれる。 既に部屋にいたロイより、ホー...
[2009-10-26 23:37] ひえんきゃく
本日はかなり簡易版でお届け。 ウィンリイは小悪魔キャラなのかなぁなどと思ってしまった 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話『愚者の足掻き』。 あらすじは公式サイト、またはヨソ様をご参考ください(笑) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]菅野宏紀 ...
[2009-10-26 22:07] 風庫~カゼクラ~
『エンヴィーたちに捕まったエドとアルは、お父様の指示で中央司令部のブラッドレイの元へ連れて行かれる。既に部屋にいたロイより、ホーク...
[2009-10-26 21:26] Spare Time
「試されている、光栄じゃないか」 己の野望の為にも、軍に留まる事を決めた大佐! そして、地下を探っていたスカーはマルコーと対面する事に...
[2009-10-26 20:57] WONDER TIME
  お父様の間でエドとアルは、必要な人材として怪我の手当てをしてもらうなど手厚く受け入れられた。一方リンは必要な人間として始末するよう、お父様はホムンクルス達に命じた。しかし賢者の石の存在を知ったリンは、自ら不死の身体を手に入れようと石の力を受け入れホ...
150ピース 鋼の錬金術師 ロイ・マスタング 150-146(2009/11/07)エンスカイ商品詳細を見る 本物の化物と戦っている時にこそ、己がただの人間であるこ...
[2009-10-26 19:05] 渡り鳥ロディ
「今後の道」
[2009-10-26 17:06] マリアの憂鬱
「あいつには手を出すな!!」 エド達が自分の立場を理解させられる話。 今回は原作でいう所の、「円卓の獅子」と「イシュヴァールの傷」を...
[2009-10-26 16:37] 日記・・・かも
第29話 愚者の足掻き エドとアルはエンヴィーに案内され、エレベーターに乗った。上昇していくとそこは、軍司令部だった。 エドとアルはシャワールームに向かい、戦いの汗と、体に飛びついた血を洗い落とした。 「ホムンクルスの根城が、司令部の地下深くにあった...
[2009-10-26 15:09] モノクロのアニメ
「間違っているものとこそ、戦うべきだった!」 スカーを逃したものの、ホムンクルスの前に取り残されてしまったアルたち。 エンヴィーに...
エド、アルはエンヴィにつれられてあるきだす。なんだか、前回とうってかわって、平和な雰囲気が。大佐といっしょにいる大総統と対面。エド「そのときがきたら、 俺たちひとばしらとよばれる者以外の一般人はどうなるんですか」大総統「余計なことはしらんでいいと言った...
[2009-10-26 09:20] ピンポイントplus
捕まったエドたちは、ブラッドレイの元に連れて行かれ。 ロイから、すでに軍上層部が敵側になっていたと知らせる…。 エドはお父様の計画に...
[2009-10-26 08:39] SERA@らくblog 3.0
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD](2009/11/25)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る エンヴィーに連れられてエルリック兄弟はエレベーターに。ホムンク...
[2009-10-26 07:00] 破滅の闇日記
 大総統はやはり怖いですね。アルに剣を突き立てたところはドキドキしてしまいました。
[2009-10-26 06:49] つれづれ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。