管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話「520センズの約束」 

リザさんと別れたあとアルと合流したエドは、イシュヴァールの事を聞いたことを話して。
もしも元の身体に戻れたら何をしたいかという問いに、アル「ウィンリィのアップルパイが食べたい」と答えたよ。
まあ、元の身体に戻るという事で手一杯だったエルリック兄弟は、目的を果たした先なんて考えもしなかったワケだよね。

状況は厳しいものの、まだ希望はある。
地下でエルリック兄弟が“お父様”と対峙していた頃、地上でも錬金術が使えなくなっていた。
でもメイ・チャンとスカーは、術が使えていたし。
二人の使う術の事を調べようとした兄弟だったけど、当のメイは、既にノックス先生の所を出て行ってた!?
そこで、とにかくメイを探すことに・・・シャオメイを手がかりにして。
だけどエドの描いたシャオメイの似顔絵は酷すぎますよ、あれはエイリアンだよ本当(汗)

一日シャオメイを探したが見つからず、気づけば夕方に・・・そこにマスタング大佐の車が通りかかり。
シャオメイ探しに大佐の力も借りるエドだけど、大佐に借りを作るのは、エドとしては嫌みたい。
んで大佐にホテルまで送ってもらった兄弟なのだが、部屋ではフー爺さんが待っていたというね。

そしてマスタング大佐のほうは、マダム・クリスマスとやらの店へと来ていた。
チェスの駒に隠されていたメモを見せてたけど、あれは何なんだろうね(笑)
とにかく部下を奪われ一人になってしまった大佐だけど、まだ諦めてないよね!

エド達はフー爺さんを、ノックス先生の所にいるランファンに会わせてあげるワケで。
最初は怒っていたフー爺さんだけど、やっぱり心配してたのね・・・腕が無くなって辛そうだな。
ランファンの為にオートメイル技師を紹介しようとするエドに、それは自分達で何とかすると、フー爺さんは言うのね。
敵にランファンの顔を見られているから、そのせいで迷惑をかけるワケにいかないってか。

イシュヴァールのトラウマで、家族と距離を置いてしまったノックス先生。
けどメイやランファンに感謝されて、医者としての気持ちが戻ってきたかな?
ノックス先生の息子も、医者を目指しているそうで・・・この家族が、元にもどって欲しいですね♪

爆弾狂キンブリーが釈放されたけれど、それはホムンクルスの手回しだったんだねえ。
どうやらエンヴィーは、マルコーさんの死体がキメラを使った偽物かもと思い、彼を連れ戻す為にキンブリーを釈放させたと。
キンブリーを追跡者にした理由は、スカーが一緒だからって事もあるのかしらね。
それにマルコーさんへの見せしめに、彼のいた村をキンブリーに爆破させようとしてるのか。

エンヴィーの予想通りに、マルコーさんは生きていて、スカーと一緒に逃げていた。
スカーがマルコーさんを逃がした理由は、スカー兄から受け継いだ研究書を、読み解いてもらう為だったと。
んで一行は、研究書を隠してある北へ向かうと。

次回は、セリムとエルリック兄弟の出会いの回ですね。
んでオリヴィエ女王様は、そろそろ本編くるー?












http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-643.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



今更ですが、アルは鎧の体になってから食事をとったことがないのですね。何もたべたりのんだりすることができないというのは想像をぜっする苦しさでしょう。既になくなった私の祖父も末期癌で点滴から栄養をとっていたのですが、水をのめなくてくるしんでいたことをよくお...
[2009-11-11 16:53] PiichanのBlog
 今回もまた物語と物語のつなぎめというか、静かな展開。 いろんな場面があって、まとめにくい回です。 マスタング大佐をとりまく人たち、それぞれの別れのシーン。 サラリーマンは上からの人事異動に従うしかない、 そんな今の世の中をあらわしているようにも見えま...
[2009-11-11 09:32] ピンポイントplus
「やっぱまだ借りとく 大佐が大総統になったら返してやるよ」 520センズの約束―― ついにキンブリーも動き出しましたね!   【第31...
[2009-11-10 23:31] WONDER TIME
 エドとマスタングの520センズの約束。何だかいいですね。
[2009-11-10 21:11] つれづれ
新たに進む道に訪れるのは、 希望なのか、それとも絶望なのか・・・。
[2009-11-10 20:31] アニメ好きのケロポ
大佐が大総統になったら返してやるよ――。 ロイたちの戦いの目的を知ったエドとアル。 諦めない大佐たちに、自分たちも失った体を取り戻す...
[2009-11-10 20:26] SERA@らくblog 3.0
『ホークアイの元を発ったエドは街中でアルと再会。イシュヴァール戦後、生きる事を諦めず、「目的を果たしたその先」を見据え行動するロイ...
[2009-11-10 19:29] Spare Time
『520センズの約束』内容イシュヴァールを知ったスカーはドクター・マルコーを連れ去った。そのころイシュヴァールの真実をホークアイ中尉から知らされたエドは、マスタング大佐の覚悟を知るのだった。その話をアルにしていたエドは、錬金術が使えなくなった“時”を思...
「大佐が大総統になったら返してやるよ」 エド達が錬丹術を使えるメイを探す話。 今回は原作でいう所の、「イシュヴァールの英雄」と「夢...
[2009-11-10 14:53] 日記・・・かも
「チェックメイトにはまだ早い!」 ロイマスタングの部下達は各地に左遷され、ホークアイも人質同然…。 打つ手なしに思えるが、それでも...
   第31話「520センズの約束」ホークアイの元を発ったエドは街中でアルと再会。イシュヴァール戦後、生きる事を諦めず、「目的を果たしたその先」を見据え行動するロイやホークアイらの話をし、自分たちも失った体を取り戻す決意を新たにする。さらにエドはお父様と...
[2009-11-10 14:30] 日々“是”精進!
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2017-05 * >> 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。