管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

BLEACH 42巻 

うーん、BLEACHに限らないけれど、なかなか発売日に漫画やラノベを買えないですよ(汗)
てか42巻ですか、ほんと長いよねBLEACHは。

4088747623BLEACH 42 (ジャンプコミックス)
集英社 2009-12-04

by G-Tools


今回の表紙は帰刃形態ハリベル様なんだけど、アニメでは彼女のコス変えられるんだろな~。
てか通常時で既に、コスチューム変えられてたっけか。
ともかくも、サラッと感想いきますです。

ハリベル様相手にシロちゃんが繰り出したのは、氷天百華葬という技で。
それは雪なんだが、タダの雪なワケはなく、触れたものを瞬時に凍りつかせる雪だった。
そしてハリベル様は氷付けになった・・・だけど凍りつかせただけじゃあ、完全に決着つけれたなんて分からないワケで。
案の定、その後やってきたワンダーワイスに氷は割られ、ハリベル様は復活したとさ。

いっぽう二番隊コンビだけど、帰刃したバラガンとの戦いは厳しいもので。
砕蜂も、卍解【雀蜂雷公鞭】を出さざるを得なかったのだが、それは巨大ミサイルですか!?
彼女が卍解を使いたくなかったって言ったのも、あれ見たら分かるような気が・・・本人の言うとおり、暗殺には派手すぎるしね。
しかしまあ、また斜め上な卍解ですな(汗)
まあ、そんな卍解の一撃を以ってしても、バラガンを倒すことは出来なかったんだがな。

んで京楽隊長と戦ってたスタークも帰刃するんだけど、彼は自分とリリネットという二つの身体に、虚の力を分けたとか。
えー・・・そんなんなんで『スタークの帰刃はフュージョンかい?』とかいうツッコミは野暮でしょうか(笑)
そしてヤツの帰刃形態は、まさかのガンマンだったワケですよ、しかも二丁拳銃だし。

いつも飄々としてる京楽隊長だけど、ここで流石に本気になるかと思ったら、やってきたワンダーワイスにやられちゃって。
てか浮竹隊長いわく花天狂骨の卍解は、人目につく場所で使うモンじゃ無いらしいけど?
あと、双魚理の始解能力が明かされたわね・・・敵の攻撃を吸収し、そのまま反射する能力だそうで。

ワンダーワイスが来たことで、追い詰められていく護廷十三隊で。
しかしココで、やっとこさ仮面の軍勢たち来たー!
まあ平子としては、藍染は自分達の敵だけど、護廷十三隊の味方と言うワケではないと・・・ただ、一護の味方では在るよーで。

誰にも挨拶をする人は居ないと、ひよりん達が言う中で、リサだけがかつてのパートナーの所に行ったというね。
まあアレくらいで、京楽隊長がやられる事ないとは思ってたけど、やっぱ死んだフリしてたのね(笑)
てか私は京楽×七緒ちゃん派なんだけども、京楽×リサもイイかもしれないと思い始めた・・・リサのツンデレいいなあ。
それと過去に助けて貰った拳西を見て、修兵はあの時のこと思いだしたか?

そんなこんなで十三隊と仮面の軍勢との共闘が決まり、バトルは再開したワケだけど、まずは東仙vsワンコ隊長か?
でも戦いが始まろうとする時、修兵が割り込んできて――てな所で42巻終了か。
今のWJ本誌は、丁度この東仙vsワンコ隊長が描かれてるけど、やっぱり修兵は要らない子な気が(汗)
まあ私は、中の人コミで修兵のこと好きですけど。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。