管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

11eyes 第12話「闇夜の暁~a sötét hajnal」(最終回)  

あれ、始まりは前回の冒頭部まんまじゃない?
とか何とか思ったら、前回ゆかが死んでからの事は、まるまる“劫の眼”での未来視だったワケですか。
そしてリーゼロッテの野望を止める為に駆の出した結論は、自殺だった!?
うーん、確かに方法としては間違ってないと思うけど、それだと余計にゆかが悲しむだろうな。

けっきょく駆が、喉元に雷切の刃を当てたとき、ゆかが能力を使い雷切を消した・・・だから駆は助かったのね。
そのときリーゼロッテも一時的に戦闘能力を失ったので、その隙に栞が、安全な場所まで皆を飛ばしてくれたらしい。
過去にゆかに支えられていたコトを思い出した駆は、ゆかの前から消えてはいけないと分かり、もう自殺しようとはしないと。
うん、美鈴先輩の完全敗北ですね(笑)

そんな所に栞がやって来るが、消えたはずの菊理も一緒だったとさ。
ただ彼女は、ゆかの世界の菊理とは別人だと・・・その正体は、菊理に宿っていたアブラクサスという精霊で。
アブラクサスがココに来た理由は、主である菊理の敵討ち?

んでアブラクサスは、菊理の死の真相を語ってくれて。
菊理は奈落落としの事を知っていて、虚無の欠片が一つでも欠ければ、リーゼロッテの野望を食い止められると考えた。
だから彼女は“劫の眼”の主である弟を殺し、自分も死ぬという道を選択したと。

アブラクサスは駆を殺したけれど、それは“劫の眼”を持つ駆ではなかったそうで。
“劫の眼”を持つ駆は、菊理の世界ではなく、ゆかの世界に居たのか。
ただ、ゆかの世界の菊理さんも、同じように駆を殺そうとしたみたいだねえ。
でもアブラクサスの宿ってない菊理には、弟を殺す事は出来なかった・・・だから、ゆかの世界では、菊理だけが死んだと。

菊理にリーゼロッテの事を話していたのは、時空を超える能力を持っていた栞だった。
彼女は、赤い夜を除く全部の世界で、菊理に事実を話していたと・・・どの世界の菊理が欠片を持っているか、分からなかったから。
そして菊理だけに話した理由は、指令を受けた時点で、菊理以外の欠片の主は幼すぎたからだと。
栞としては警告しただけだったのだが、結果的に駆から姉を奪ってしまったので、ちょっと後悔している?

そんななか、ゆかがリーゼロッテに捕らえられ・・・てか何故に、捕らわれのゆかは、下着姿なんだ(苦笑)
あと何時の間にか、現実世界に戻ってきてるみたい?
駆を助けようとした栞とアブラクサスは、やられてしまったよ。
ただ遺された栞の欠片に“劫の眼”の力を加えれば、次元の狭間にリーゼロッテを封じる事が出来るとさ。
そして協力してくれるスペルビアとともに、リーゼロッテとの最後の戦いへ向かう駆と美鈴先輩で。

改心したヴェラードの説得も聞かないで、目的を達しようとするリーゼロッテですよ。
あ、そんな戦いの中で、また“赤い夜”に飛ばされたみたいね。
ただリーゼロッテは確かに強力だったけれど、最後に封印された時はアッサリだった気がしないでも。
んで捕らわれた、ゆかは解放され、主を失った世界は崩壊するワケか。


“赤い夜”からはスペルビアの力で脱出したけれど、そこは誰の世界なんだ?
死んだ賢久・雪子・赤嶺先生が居たけど、賢久と雪子は駆たちの事は知らないそうで、
そして、いまだに浮かぶ黒い月・・・最後の駆の台詞といい、まさかのループオチって事もあるのだろうか。












http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-915.html
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/blog-entry-616.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



最終回はリーゼロッテを時空の狭間に封印するお話でした。 やはりというか、前回のは全て予知能力でしたか(笑)。 一転してなかなか燃える戦いという気もしましたけど、最後は完全なハッピーエンドでは無さそうなのが何とも。 バッドエンドになってしまった前回の流...
[2010-01-04 19:19] パズライズ日記
無料で見られる動画共有サイト先で『11eyes(イレブンアイズ) 第12話 「闇夜の暁 ~a sötét hajnal」』の検索リンク先を紹介! ・・・あらすじ・・・ アイオンの眼の未来視の力を使い、ゆかを失うという最悪の結末を回避した駆。 だが、リーゼロッテの強大な?...
前回で全てが終わりかと思いきや、それは全て駆が見た未来。 どれだけ先まで見据えていたのかというところだ。
[2009-12-26 21:32] 本隆侍照久の館
「11eyes」最終話。評価が分かれる結末だったかもしれない。途中で平行世界の1ルートの「ゆかの世界」で物語を展開した構成だと明かされた際の少しばかりの混乱を、残りの話数で吸収出来なかったように感じる。 赤い夜と現実世界を往復する序盤の単調さから一転、ドラマ?...
光は闇へ 闇は光へ そして今日は明日へと繋がっていく
[2009-12-24 06:21] 穹翔ける星
第12話『闇夜の暁』11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)前回で終わったかのように思ったんですが・・・どんな最後になるのでしょうか?
[2009-12-24 03:13] ニコパクブログ7号館
最終回も超展開! つまり、どういうこと?|*・ω・*)ン? これは原作通りなのかな?? 前回は全滅エンドになってしまいましたが、運命を変...
[2009-12-24 00:33] 空色きゃんでぃ
最終回が予測不能で、バッドエンドにしか見えなかった前回をどう締めてくれるつもりなのか、本当気になってたこのアニメ。まぁた前回の最後は何だったの?って位、まったく無視した内容から始まったねぇ。結局前回の最初のシーンに戻ったって事ですか。じゃぁ前回の話は一...
11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)(2009/12/25)小野大輔後藤麻衣商品詳細を見る 前回のバッドエンディングは駆が視た未来予知という夢落ちでした。...
[2009-12-23 21:43] 破滅の闇日記
友と明日のために。 11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)(2009/12/25)小野大輔後藤麻衣商品詳細を見る
[2009-12-23 20:32] せーにんの冒険記
明日を諦めない。
[2009-12-23 19:30] ミナモノカガミ
やっぱりアイオンの眼の未来視だったか。 それにしても見せ方というものがあろうに。 いきなり現実に戻ってくるんだもんな…。 私はてっき...
[2009-12-23 18:08] リリカル☆スアラ
先週のラストからどうやって締めに来るのかと思っていたら、そう来たか!という感じの最終回になりましたね。 今まで扱いの少なかった栞と菊理の見せ場が、強引ながらちゃんとあるのも良い感じでした。 ぶっちゃけ、先週のエピソードはアイオンの眼の力が見せた未来視オ?...
おはこんばんちわ 今回は昨夜放送の11eyes最終回について 原作レイプだなんだと叩かれ ヤンデレやらなにやらでひどいアニメだと思っていたの...
[2009-12-23 13:35] 壁紙ポケット
なるほど夢(未来予知)オチだったのか! 最終回でもそのままOP&EDを流すスタッフのやる気にぜつ(略)した(^^; 全滅エンドはア...
[2009-12-23 12:07] SERA@らくblog 3.0
11eyesの最終話を見ました。 前回、あのエンドはアイオンの予知であり、ユカが貫かれる直前に戻るだろうという予想をしましたが、まさにその...
[2009-12-23 11:53] 綺羅のキラッ★
  TVアニメ「11eyes」オープニング楽曲::ArrivalofTears12「闇夜の暁」(終)アイオンの眼の力で未来を予見した駆。最悪の結末を回避するため彼が導き出した答えは、みずからが死ぬことだった。リーゼロッテの最大の魔力の源・アイオンの眼をもつ駆が死ねば、リーゼロ...
[2009-12-23 10:14] 日々“是”精進!
 超展開の連続で驚きましたね。ちょっと詰め込みすぎな感じもしました。前回で終わっていればまた違う印象になんたのでしょうね。
[2009-12-23 10:10] つれづれ
前回で壮絶なバッドエンドを迎えた、『11eyes』。 ここからどう持っていくか、注目していたんだけど……。 最終回を迎えた『11e...
[2009-12-23 09:43] ひえんきゃく
「っていう全滅ENDを劫の眼で未来を視たんだぜ」「11eyes最終話闇夜の暁~asötéthajnal~」「何処からが劫の眼が視せた未来か分からないけど…」「黒騎士は生きてて美鈴とは事後のあとなのか?」「しょ、翔兄…」「…未来を知った駆は自分が死ぬ事で世界の滅...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
03 << * 2017-04 * >> 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。