管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」 

明久の今日の朝食は、茶碗山盛りのパン粉ですか・・・相変わらず可哀想すぎる食事だよ。
登校途中で既に腹が鳴っていたが、そりゃそうだろうなあ(苦笑)
そんなとき明久は、如月グランドパークのマスコット≪フィー≫のストラップが、横断歩道の真ん中に落ちているのを見かける。
どうやら、それは葉月の落とし物だったらしい。

丁度やってきた福原先生に召喚許可を貰った明久は、召喚獣でストラップを取り戻そうとした。
だが召喚獣が車に撥ねられてしまい、フィードバックで明久自身にも大ダメージが(汗)
それは学園長の車だったようで、明久は叱られてしまう・・・そのうえストラップはショベルカーに轢かれて粉々になり、葉月は泣いてしまうと。

登校した明久は、文月学園主催で豪華商品争奪オリエンテーリング大会をする事を知る。
その豪華商品の中には、フィーとノインとアインの限定版ストラップセットが!
さっき学園長が言ってたのは、この事だったのか。

ああ、さすがに学園主催だけあって、ルールにテストが絡むのね。
テストの答えがチェックポイントの座標になっていて、そこに隠してあるチケットが商品の引換券だとさ。
しかも早い者勝ちだそうで、他チームとぶつかった場合は、召喚獣バトルで奪い取っても良いらしい。
明久のチームメイトは雄二と秀吉なのだが、鉄人いわく問題児は一箇所に集めたと・・・秀吉も問題児扱い?

選択問題に自信満々だった明久だが、それは鉛筆のサイコロ頼りだというね(苦笑)
てかストライカー・シグマVて何かと思えば、明久が鉛筆サイコロにつけた名前だったのかよ。
そして翔子さんは、学食のデザート1年分よりも、如月グランドパークのカップル限定チケットの方が欲しいそうで。
はい、雄二と行く気マンマンですね♪

いっぽう美波・瑞希・ムッツリーニのチームは、女子更衣室に向かっていて。
しかしムッツリーニてば種割れですか、そして鼻血出しまくり~。

サイコロを使い2-Fの教室にやってきた明久たちは、瑞希の手作りシフォンケーキを発見する。
身の危険を感じる明久だが、瑞希の一言により全員で食べる事に・・・メンバー4人に対しケーキは3個、生き残れるのは一人だけと。
ともかくも、勝ったのは秀吉だったとさ。

いっぽう相変わらず暴走している美春だが、座標が美波のブラの下なわきゃ無いだろ!?
久保君も久保君で、明久の靴箱が目的の座標と知り、思い悩むという始末で。
ホントにもう、この同性愛コンビは(苦笑)

雄二が真面目に問題を解いた結果、明久たちはカップル専用如月グランドパークプレミアムチケットをGETする。
それは、さっき翔子が欲しいと言っていたヤツだね。
ただ雄二は翔子の行動が予想できすぎるので、怯えまくっているという。
それにしてもときメモとかキバヤシとか、パロネタ多い回だなー。

残りの問題は難しくて解けないので、しらみ潰しに選択肢の座標を探しまくる事にした明久たち。
その作戦が功を奏し、屋上の床下に隠されたストラップセット引換券を見つけた・・・てか何でチャイナに着替えてるの、秀吉ってば。
だけど優子姉さん・翔子・愛子のチームが来てしまい、召喚獣バトルになりかけるが、ちょうど時間切れのチャイムが鳴ったと。
その結果ストラップは、無事に明久のものになったとさ。

んで明久たちはストラップセットと一緒に、黒金の腕輪というものを手に入れた。
それは教師の承認なしに召喚獣を召喚できるというモノだったけど、雄二と秀吉のは直ぐに爆発しちゃった!?
どうやら今回の事は、学園長の実験だったみたいだけど、ともかく葉月が笑顔になって良かったよ♪








http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-991.html
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/blog-entry-675.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



バカとテストと召喚獣の5話は、明久が葉月の為に豪華賞品争奪オリエンテーリング大会…要は宝探しに奮闘。
[2010-02-10 23:54] ホビーに萌える魂
バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 今回はいつも以上に、ドタコメ度合いが強かったような気がします。かなり古めの作品を見ているような印象(うる星やつら等)。そういえば、この作品について召還バトルがつまらないという批評を良く聞きます。 *?...
 バカとテストと召喚獣  第05話 『地図と宝とストライカー・シグマV』感想  次のページへ
[2010-02-10 05:05] 荒野の出来事
第5話『地図と宝とストライカー・シグマV』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・宝探しの話ですね。
[2010-02-07 02:39] ニコパクブログ7号館
少女の為に。
[2010-02-06 22:31] ミナモノカガミ
やっぱりバカはネーミングセンスが微妙なのか!? カオスと秀吉しかなかったw ではバカテス感想です。 バカ・ゴー・ホーム(2010/02/10)milktub...
[2010-02-06 22:28] ラピスラズリに願いを
朝から交通事故(笑 葉月ちゃんの落としたストラップを拾うために召喚獣を走らせるが、 ・・・この様です(涙 葉月ちゃんの前で衝撃映...
[2010-02-06 22:27] リリカル☆スアラ
葉月ちゃん笑顔エンドでよかった! 終わりよければすべてよし、ですね(^-^) 秀吉が完全サービス要員 瑞希ちゃん、ケーキはふくらんでたんでやっぱ味付けがトンチンカンとみた 明久はクラス昇格以前に、卒業できるのか心配(ぉ でも理事長の目には留まってい?...
[2010-02-06 20:40] のらりんクロッキー
明久の朝ご飯はパン粉山盛り(哀) そんないつもの朝の登校中、葉月の落としたストラップを拾いに召喚獣を…。 拾えなかった上に、学園長に...
[2010-02-06 20:24] SERA@らくblog 3.0
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る 明久が道路の真ん中でストラップを拾ったものの、元の場所に置い...
[2010-02-06 19:54] 破滅の闇日記
初っ端から頭を悩ませるは学園長。 その学園長の提案により、文月学園主催 豪華賞品争奪 オリエンテーリング大会が開催されることに。
[2010-02-06 19:30] 本隆侍照久の館
キャラは登場しきったのかな?いろいろキャラの性格や位置付けが見えてきた、 アニメ「バカとテストと召喚獣」の第5話。 あにてれサイトはこ...
[2010-02-06 16:50] ゆる本 blog
   第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」地図とコンパスを使ってチェックポイントを探し、ゴールへと向かうスポーツ・オリエンテーリング。地図を読む知力、コースを走る体力、その双方を兼ね備えた者こそが、勝利を収めることができる・・・。バカにはバカの戦...
[2010-02-06 16:41] 日々“是”精進!
 葉月のために頑張る明久が良かったですね。
[2010-02-06 15:14] つれづれ
葉月の為に頑張る明久優しいなぁ回でした。 というか、本筋より原作版設定から大きく改変されたアニメ版設定に否定的な意見が多そうな感じでしたね。 単体で見ると、ちょっと同性愛ネタ狙いすぎてるかな~ぐらいで可もなく不可もなくな印象なのですが、あれ?学校からそん...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2017-05 * >> 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。