管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

BLEACH 43巻 

アニメのオリジナル話は絶賛スルー中な私ですが、原作はWJ本誌もコミックスも追いかけてますよ(笑)
それにしてもアニメの方は、次にOPが変わる4月までは、やっぱオリジナル展開が続くんだろね。
終わったと思ったら、まだまだオリジナルやってたワケだし。

4088747941BLEACH 43 (ジャンプコミックス)
集英社 2010-02-04

by G-Tools


それはトモカクとして、今回の表紙はバラガンさんですか。
42巻の表紙がハリベルだったし、この巻で十刃は全て倒されたから、スタークは表紙になるんだろうか?
んじゃあ、かんたんに感想いきまーす。

東仙とワンコ隊長&修兵のバトルは、ここではオアズケで――まず最初はバラガンvs砕蜂&ハッチですね♪
つーか大前田は、もはや居ても居なくても良い存在なような(こら)

百年前のハッチは意外と偉いさんだったはずだけど、かつて夜一さんの部下だった砕蜂のことは、彼も知ってたのね。
でも砕蜂は、喜助さんと関わりのある仮面の軍勢たちの事は快く思ってないので、知らないフリをしたうえ手を組むのも拒絶してるし。
まあハッチは彼女の卍解【雀砲雷公鞭】のことを知っていたので、その力を借りるため交換条件を出してきたとさ。

さっきの攻撃のとき、バラガンは“老い”の力を攻撃に浴びせて遥か手前で爆発させ、その爆風を他所へ飛ばして回避したのね。
だからハッチは、爆風を全く逃がせない場所で“老い”の力が間に合わないほど近くから、雀砲雷公鞭の攻撃を浴びせる事を考えたワケか。
んでハッチが【四獣塞門】を使ったのは、バラガンへの時間稼ぎの為でなく、雀砲雷公鞭の爆風を逃がさないようにする為だったと。
しかし≪明日から一月の間、喜助を自分の結界に閉じ込める事≫を、ハッチは交換条件にしてきたか・・・そりゃ砕蜂も協力するわ(笑)

だが至近距離からの雀砲雷公鞭の一発を受けて、さすがに大ダメージは受けていたが、まだバラガンは生きてたよ!
奴の攻撃を食らってしまったハッチだけど、右腕を結界で切断して奴の体内に転送するとは。
んでバラガンは、自分の“老い”の力を自分で食らい、消滅しちゃったよ。
あくまでハッチの仮説による攻撃だったんだけど、その読みは当たっていたのね。

次はスタークvs羅武&ローズだが、さすが十刃No.1だけあってスタークは強いですな。
でも二人がピンチな所に京楽隊長が乱入して、選手交代ですか。

花天狂骨の能力は、童の遊びを現実にする事だそうですよ。
ルールは花天狂骨が決め、その霊圧領域に入った者――京楽隊長も含め――は、全て強制的にそのルールに従わされると。
んで、さっき京楽隊長がスタークの影から出てきたのも、その能力による“影鬼”だったのね。
まあ結局は“艶鬼”のゲームで負けたスタークが、死んだんだけどね。

残ったハリベルは、痺れを切らした藍染に殺されちゃった・・・これで十刃は全滅ですな。
後ここにはワンダーワイスが居るけれど、あいつは拳西が相手するみたいね。
でもねえ、ひよりんってば、あっさり藍染の挑発に乗って飛び出しちゃうモンだから、ギンに真っ二つにされてるし(汗)
切羽詰る中、一護サイドにストーリーが移る・・・そんな所で、この巻は終わりですか。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
03 << * 2017-04 * >> 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。