管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

バカとテストと召喚獣 第11問「宿敵と恋文と電撃作戦」 

ふたたび試召戦争すると決めた雄二と明久は、まずはDクラスを相手にする事に。
んで二人は、どっちが宣戦布告をしに行くかを、ジャンケンで決めるんだね。
けど雄二のやってる事は、心理戦じゃなくてタダの脅しだろ(苦笑)
トモカク明久がDクラスに宣戦布告しに行って、いよいよ試験召喚戦争の開始ですね。
防御は捨て攻撃に徹する――これが今回の雄二の作戦なのだが、その考えはDクラス代表・平賀に読まれてるみたいだよ?

先遣隊を率いてDクラスに向かった明久だったけど、あっさり発見されてやんの、まあ戦死はしなかったけど。
偵察の結果、敵の前線には数学の苦手な人が多いらしい・・・ただリストに女子の写真しか無いって所は、ムッツリーニらしいなあ。
しかし数学勝負に持ち込むのは、雄二の予定どおりだったんで、明久の犠牲は無駄だったんかい。

数学の得意な美波が前線に立って、次々に敵の防衛線を突破していくFクラスのメンバーで。
だが敵に数学教師を捕らえられたうえ、美波の苦手な古典勝負に持ち込まれてしまい。
それにしても美波てば、いくら苦手科目といっても7点は酷すぎじゃないかね。
まあ帰国子女で日本語が不得手な彼女だから、仕方ないんだろうけど。

このピンチを脱却するため、須川君は放送で数学教師の船越先生を呼び出した・・・明久を餌にして。
そして再び数学勝負に持ち込んで、Fクラスは進路を確保する事に成功!
ここで平賀を倒しに瑞希がDクラスへと向かうが、護衛のいなくなった雄二に敵が迫ってきたよ。

今まで定期試験のたびに点を下げていた雄二だったが、最新の成績は上位クラスだったので、あっさり敵を返り討ちですよ☆
かつて神童と言われただけあって、本気出せば出来る子だったのね雄二ってば。
まあ雄二の成績が最低ランクだったからこそ、護衛が居なければ勝てると、敵は油断していたワケだが。
ともかくも瑞希が平賀を倒したことで、この戦いはFクラスの勝利です♪

Dクラスには勝利したFクラスだが、あくまで雄二の目標はAクラスなのよね。
なので次の相手は、あの根本のBクラスだと。
そして明久が、使者としてBクラスに向かうのだが、やっぱりボロボロにされてるよ。

試召戦争に勝利したにも関わらず、Dクラスと設備を交換しなかった雄二で。
そうしたのは、後々の為みたいだね。
一同がFクラスに戻ると、教室が荒らされていた!
十中八九Bクラスの(さらに言うなら根本の)仕業だろうけど、証拠ないからなあ。

んで翌日。
試召戦争は始まったけれど、さすがにBとFじゃあ戦力が違いすぎるか。
そんななか根本がCクラス代表の小山さんと付き合っていると聞き、異端審問会の怒りは頂点に・・・そして自爆特攻を仕掛けると(笑)
須川君も犠牲となったが、それで明久の怒りは収まったようで。
昨日の船越先生の件、明久は根に持ってたんだな。

Fクラスが体勢を立て直そうとする中、根本が瑞希を脅している現場を見ちゃった明久で。
予想通り、Fクラスを荒らしたのは根本たちだったか・・・そしてヤツは瑞希のラブレターを盗んでいて、それを盾に瑞希を脅したと。
そんな根本のやり口に怒る明久は、瑞希を戦線から外して欲しいと雄二に直談判か、こういう所はカッコイイなあ。

瑞希を戦線から外す代わりに、彼女の役目だったBクラスへの奇襲を、明久がやる事になって。
明久は黒金の腕輪を使って召喚獣を呼び、Bクラスの壁を破壊させ奇襲をかける・・・だが根本には護衛がいて、万事休す!?
しかし、そんな所にムッツリーニが、鉄人とともに現れ保健体育勝負を仕掛ける。
保健体育だけならAクラスの奴にも負けないムッツリーニなので、根本はアッサリ倒され、この戦いはFクラスの勝利!

根本が女子制服を着て自分の言う事を聞けば、設備は交換しない――と、Bクラスに持ちかけた雄二で。
当然ながら拒否する根本だけど、彼以外のBクラス一同は、全力で脱がせにかかるというね(笑)
まあコレは、瑞希のラブレターを取り戻すため、明久が雄二に頼んだ事みたいだけど。

明久はラブレターを瑞希に返したけど、彼女はそれを破ったよ。
そして明久に対し、名前で呼んでも良いかと聞く瑞希で。
明久は異端審問会の事を気にするものの、けっきょくOKするんだね。

ともかくも、再びのAクラスとの対決ですね。
雄二が試召戦争にこだわる理由は、学力だけが全てではないと証明したいからだと。
しかし本気でやり合ったら、Fクラスに勝ち目ない気がするんだが・・・ああ、だからこそ、テストの点が全てってワケじゃないのを見せるのか。

次回は最終回ぽいサブタイだけど、実際は全13話なんだよね。
Aクラスとのラストバトルで引っ張るのか、はたまた13話は番外編的な話なのか、気になるなあ。














http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/blog-entry-746.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1068.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



バカとテストと召喚獣の11話、AパートはDクラスと、BパートはBクラスとの試験召喚戦争。細かく北斗の拳パロが散りばめられていますw
[2010-03-22 20:17] ホビーに萌える魂
物語は再びクラス入れ替え戦に突入するアニメ「バカとテストと召喚獣」の第11話。 あにてれサイトはこちら。 次回、3月24日の放送は26:40~か...
[2010-03-21 23:14] ゆる本 blog
ブリッツクルークとは、第二次世界大戦初期にドイツ軍が得意とした電撃戦の事で、 敵拠点に航空戦力による空爆を行い、敵が防衛準備を行う...
[2010-03-21 07:48] ひえんきゃく
第11話『宿敵と恋文と電撃作戦』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・久しぶりに試験召喚戦争です。
[2010-03-21 02:19] ニコパクブログ7号館
ラブレター、電撃奪取作戦。
[2010-03-20 22:07] AQUA COMPANY
「何があってもこの作戦は絶対に成功させるんだ! 姫路さんのためにも!」 明久、男を見せるww 因縁のある根本のBクラスに試召戦争を挑...
試召戦争再び! Bクラスの根本への仕返しもあり、雄二たちは宣戦布告。 まずはDクラスに明久が布告に行くけど…お嫁に行けない体に(違) ...
[2010-03-20 21:54] SERA@らくblog 3.0
時刻 十五時 四十七分
[2010-03-20 21:05] 本隆侍照久の館
 明久君って呼んでいいですか。瑞希はようやく一歩前進です。
[2010-03-20 19:53] つれづれ
今回は本作最大の売り、試召戦争をこれでもかと見せてくれました。 Fクラスは雄二のリーダーシップ、チームワーク、各個人の能力、すべてがかみ合い堂々の勝利。 瑞希ちゃん以外恐れるに足らずとなめてかかっていたフシが対戦クラスにはありましたね。 雄二にはして?...
[2010-03-20 19:51] のらりんクロッキー
   第11問「宿敵と恋文と電撃作戦」ブリッツクリークとは、第二次世界大戦初期にドイツ軍が得意とした電撃戦の事で、敵拠点に航空戦力による空爆を行い、敵が防御準備を行う前に機甲師団の機動力で迅速に進撃、攪乱、制圧すると言う、進撃速度に重点を置いた戦術であ...
[2010-03-20 16:44] 日々“是”精進!
カットイン多用で、まるでゲームのような演出でした。
[2010-03-20 15:12] 綺羅のキラッ★
バカとテストと召喚獣 サウンドトラック「Bakatesu Gachinko Music」略して、バカテスBGM(2010/03/24)TVサントラ姫路瑞希(原田ひとみ)商品詳細を見る 繰り...
[2010-03-20 14:24] 破滅の闇日記
姫路さんの弱みにつけ込む根本くんの卑怯な態度に、明久の堪忍袋の緒が切れるお話でした。 禁書風に言えば、「良いぜ、てめぇが姫路さんの純情を弄ぶってんなら、まずはそのふざけた壁をぶち壊す」的展開ですね、わかります。 (o^^)o というか、根本くんでは明久の宿敵は?...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2017-09 * >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。