管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」(最終回) 

Aクラスとの試召戦争に負けたことで、Fクラスの設備は画板と茣蓙にランクダウンですね。
ミカン箱の机も酷かったが、本当どこまで落ちるんだろーなあ。
まあ、明久たちは挫けないよね・・・と思ったら、美波は瑞希との差(主に胸の)を痛感しちゃったか。
にしても明久ってば、また美波に胸の事で余計なコト言っちゃって、オシオキされてやんの。

あの負け方に納得いかない明久に対し、雄二は結果が全てだと受け入れてる。
玲姉さんは明久を励ましてくれるイイ姉さんだけど、相変わらず彼女の行動は酷いな(苦笑)

Aクラスと再戦させて欲しいと、学園長に直談判する明久だったけど、ルールは曲げられないと断られてしまう。
でも、そこに優子姉さんと翔子も来て、再戦させてほしいと頼んできたよ。
あの勝ち方はAクラスに相応しい勝ち方ではないし、優子姉さんとしても納得できなかったとさ。

ルールを曲げる事は出来ないが、明久にはシステム暴走のときの借りもあるし、実験中の黒金の腕輪を使わせた学園長の責任もある。
だから学園長は、特例としてAクラスと再戦させてあげると・・・しかし方法は、明久と翔子の一騎打ち!?

明久が勝てば、設備の交換までは無理だけど、ひとつだけ彼の小さな願いを叶えてくれるらしい。
そして翔子が勝てば、反対に彼女の望みを叶えてくれるそうだけど、その望みとは、彼女の婚姻届を返してもらう事だとさ(苦笑)
勝負が終わったらハネムーンて・・・本当に雄二は可哀想だ。

でもAクラス代表――つまりは学年主席の翔子との一騎打ちなんて、どう考えても明久にとって不利すぎるな。
だけど葉月との遣り取りから、一夜漬けだろうと何だろうと出来るだけ頑張ろうと、決意する明久だったワケですね。

そんなこんなで勝負は始まったが、この試合は先に間違えた方の負けという、サドンデスルールだそうで。
てか、初っ端の諺問題からヤバいのか明久は・・・というか今回のアイキャッチ(バカテスト)は、本編の伏線だったのか!?
何だかんだで正解を重ねていく明久なのだけど、こんな中でアレクサンドロス大王ネタが。
ま、あんな凄まじいドジ犯したワケだし、そりゃバカな明久でも忘れないだろうよ。

次に出てきたのは、大化の改新の問題ですか。
あれだけの事があったのに、大化の改新の年号を迷う明久で・・・けっきょく最後にストライカー・シグマVを頼って、無事に正解♪
この問題を翔子が間違えた事により、明久の勝利ですよ。

翔子が大化の改新を625年と覚えてたのは、雄二との思い出を忘れないため。
だけどムッツリーニから、婚姻届を渡されていた翔子だったとさ。
おお、本当に市役所に行ったのか・・・でも年齢が足りてないからと、受理されなかったそうで。
今は大丈夫だけど、そろそろ雄二も覚悟を決めた方がイイ様な気がするよ。

明久の望みとは、瑞希に再び振り分け試験を受けさせることだった。
けっきょく振り分け試験を受けた瑞希だったが、試験後に訂正させて欲しいと頼みこんで。
そして自分で名前を消して、彼女はFクラスに戻ってきたのか・・・てか明久ってば、それを学園長の仕業だと勘違いしてるし。
本当に明久はバカだと思うよ、瑞希の気持ちが何も分かってないしさ。



そんなワケで、バカテスも終わっちゃいましたね、でも続編の製作が決定したので嬉しい♪
まあ初報がエイプリルフールの日だったし、嘘かもと疑われていたけど、2日に再度告知されて本当と分かったと。
何だかんだでバカテス大好きなんで、続編について早く情報が欲しいですね!





http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1089.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-853.html
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/blog-entry-766.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



バカとテストと召喚獣の13話、最終回です。Aクラスとの再戦…対戦形式はクイズ番組的。
[2010-04-06 00:58] ホビーに萌える魂
状況に流されなかった(KYな)優子のおかげで無事試召戦争に勝利したAクラス、敗北したFクラス。 下には下がある! 更にひどくなったクラスの設備。 負けを負けとして認める事は大切 特例でAクラスと再戦出来る事になったFクラス。 しかし内容は試召戦争ではなく…...
Aクラスとの試験召喚戦争はFクラスがあと一歩まで追い詰めるも届かず。 アニメ「バカとテストと召喚獣」の最終話。 あにてれサイトはこち...
[2010-04-04 08:00] ゆる本 blog
勝者Aクラス--------------!!あっさり(?)というか、意外な形で決着がついてしまったAクラスとの試召戦争。Fクラスの設備は画板とゴザまで降格。絵画みたいで楽しいと笑う瑞希ですが・・・どうやら胸が当たって下が見えないとか(^^;)試召戦争は3ヶ月間仕掛ける...
第13話『バカとテストと召喚獣』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・最終回ですね。今期最後の最終回です。
[2010-04-04 02:46] ニコパクブログ7号館
?。
[2010-04-03 22:54] 本隆侍照久の館
勝負に執着する優子は、屋上へとよじ登る。 その先に無防備な雄二の召喚獣を発見し、早速攻撃を仕掛ける。不意を突かれた雄二の召喚獣は瞬殺され勝負あり。
[2010-04-03 22:53] 本隆侍照久の館
「あんたホントに馬鹿だね~」 続編製作決定!!エイプリルフールだけど…嘘じゃないよね?(汗) FクラスvsAクラスの試召戦争は、なんと...
バカ・ゴー・エターナル!
[2010-04-03 21:53] AQUA COMPANY
   第13問「バカとテストと召喚獣」(終)Aクラスに勝利すれば戦いが終わるわけではない。人生が続く限り戦いは続くのだ!Aクラスの上に待ち受けるSクラスを倒しても、裏で糸を引いていたゼロクラスの魔の手が迫り、それを撃破しようとも他校の刺客が忍び寄り、そ...
[2010-04-03 19:46] 日々“是”精進!
 明久はちょっと鈍すぎですね。でも、いい子でした。
[2010-04-03 18:50] つれづれ
バカ男の戦い。
[2010-04-03 18:14] ミナモノカガミ
いよいよ『バカとテストと召喚獣』も最終回ですね。 まるで打ち切りみたいなあらすじですよ(笑) Aクラスに勝利すれば戦いが終わるわ...
[2010-04-03 17:55] ひえんきゃく
"One for all, and all for one" 前回、空気の読めない優子によって敗北を喫したFクラス。 クラスの備品はとうとう画板とゴザになってしまいまし...
[2010-04-03 17:32] リリカル☆スアラ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。