管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#267「繋がる心!決死の左拳!」  

今回の原作範囲は、コミックス39巻ラストの340話と、40巻の341話ですかね。
まあアニメオリジナルで水増しされてるけど、水増ししないと、またアッサリ追いついちゃうもんねー。

BLEACH 39 (ジャンプコミックス) BLEACH―ブリーチ― 40 (ジャンプコミックス)

それじゃあ、感想サラッといきますね。

第五の塔の中では一護ウルキオラが戦っていたが、その外ではルキア・チャド・恋次も、ルドボーン達と戦っていたのよね。
ルキアが一人で相手してたルドボーンは、自分の刀【髑髏樹(アルボラ)】を解放し、帰刃形態になっちゃったよ。

んで残りの二人は、大量の雑魚虚の掃除をしていたワケだが、そんななか以前に倒したルヌガンガに似た虚が来た!?
どうやらコイツの名前はバッティカロアって言うみたいね、次回予告でもネタにされてたし。
ルヌガンガの弱点は水攻撃だと言う事は、覚えていた恋次だったけど、当のルキアはルドボーンと戦闘中なので居ないワケで。
つーか二人とも、ルキアが一緒に居ないの気づいてなかったんかい(苦笑)
まあ結局のところは、力づくでコイツを倒すしか無いんだがな。

恋次は卍解を出し攻撃するが、それも効かないのか。
奴の能力は破面に近いみたいだけど、その顔は普通の虚みたいだから、頭を潰せば奴を倒せるかもしれないと。
そこでチャドの左腕で、奴の頭をブッ飛ばす――と思ったら、その攻撃は読まれていた!?
ま、それが読まれてるのは予測済みであり、その後の恋次の攻撃こそが本命だったワケですね。
そして苦戦の末に、やっとこさバッティカロアを倒した二人だったと、まあ新手の虚が来てたけどさ。

いっぽう、一護vsウルキオラの方はというと。
ウルキオラの剣のスピードを見切り、一太刀を浴びせる事に成功する一護だったが、それはウルキオラの本気ではない?
そのスピードで一護の背後に回りこんだウルキオラだったが、織姫の六花の盾が一護を守った――ここで今週は終了ですね。


次回はロリ&メノリ乱入と、ヤミーさん乱入の回ですかね。
ああ、一護のアレは来月あたりかな・・・あれはウルキオラ戦クライマックスだしねえ。
そしてアレが、今年冬にやる劇場版のカギになるっぽいよね?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



BLEACH 第267話 「繋がる心!決死の左拳!」今回は大きく分けて一護VSウルキオラ戦と恋次+チャドVSバッティカロア公式HPより第五の塔の下では、茶渡・恋次は巨大な虚と対峙し...
[2010-04-24 22:32] SOLILOQUY
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 共闘×撃破×ス...
[2010-04-22 06:10] ビヨビヨ日記帳2
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年4月20日放送分の感想です。いよいよ今回から、原作本編の再開!ウルキオラ様の刀剣解放が見られるのは、いつ頃になるのかなァ。でも…本当のことを言...
「救い出す事に意味などない」 いよいよ今回から本格的に一護とウルキオラの戦いが堪能できる! …と思いきや、何だか恋次とチャドのオリジナ...
[2010-04-21 22:44] WONDER TIME
救い出す事に意味など無い。俺がお前ら人間に近付いただと?なるほど・・この程度のレベルに         ついてこられるようになった事が              よほど...
[2010-04-21 22:32] 烏飛兎走
『繋がる心!決死の左拳!』内容織姫を救うため、ウルキオラと対峙する一護前回とは違い、刀を構えるウルキオラであったが、ウルキオラの言葉に、一護は揺れるのだった。。。。同じ...
見せてみろ、心というものを。その繋がりを。「繋がる心!決死の左拳!」あらすじは公式からです。第五の塔の下では、茶渡・恋次は巨大な虚と対峙していた。だがそこに、砂人・バッ...
[2010-04-21 16:03] おぼろ二次元日記
ウェコムンドでの激闘は続きます。一護はウルキオラと戦い、 ルキアはルドボーンと戦い、恋次と茶度はその他大勢のホロウ達と激闘を繰り広げ...
[2010-04-21 08:11] 星屑の流星群
第267話「繋がる心!決死の左拳!」戦闘再開!!うーむ・・・やっぱり戦闘になると道化師はボロが出るよねそれでも頑張ってはいた方だけどww浪川ボイスはやっぱりいいな。色々な響...
アランカル大百科キタ―!! ようやく原作に戻ってギンちゃん@遊佐さんボイスも聞けてよかった♪ あ、でもやっぱり迂回ルートが長かったです...
[2010-04-21 00:47] Spare Time
今回から実質本編再開。 制作サイドもさっそく少しオリジナルを仕掛けた模様です。
[2010-04-21 00:43] 日記・・・かも
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
03 << * 2017-04 * >> 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。