管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

BLEACH 45巻 

今回は早めに買えましたよ、BLEACHコミックス45巻!
というかココから、ようやく今年掲載分に入るんだなあ・・・相変わらずコミックス収録が遅いですね鰤は。

4088700465BLEACH―ブリーチ― 45 (ジャンプコミックス)
集英社 2010-06-04

by G-Tools


んじゃあ、サラッと感想いきますです。

平子の斬魄刀・逆撫(さかなで)の能力は、前後左右前後を逆にする事だと。
それだけでなく、見えてる方向と斬られる方向も逆だそうで・・・もし普通の相手なら、かなり厄介な能力だっただろうねえ。
でも藍染の“五感すべてを支配する”能力を使えば、そんな平子の能力を打ち破る事も簡単だったとさ。

いっぽう修兵に斬られた東仙はというと、まだ辛うじて生きてたみたい。
ワンコ隊長いわく、自分達は、いつか戦うことで心から解り合う運命だったと。
その言葉に、礼を言う東仙で・・・そして修兵に、目が見えるうちに顔を良く見せて欲しいと言ってきたが、藍染に始末された!?
うーむ、せっかく理解しあえたのにねえ、そりゃワンコ隊長も怒るわ。

そんな所に藍染の背後から、一護さん戻ってキタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
だけど首の後ろなんていう最大の死角に、奴が何の防御も施してないワケが無いワケで、奇襲は空振りに終わっちゃったと。
まあ、一護が仮面を出さなかった事もミスだったが、虚圏での事から虚化を躊躇うのも分かる気がするわね。

んで何だかんだで死神・仮面の軍勢の総力戦になるけど、鏡花水月を使わなくても、藍染ってば普通に強いのかよΣ( ̄ロ ̄lll)
だからこそ十刃の連中も、色々と思惑はあれど、藍染の下に付いていたのか。

しかし砕蜂・京楽隊長・平子・シロちゃんの連携攻撃で、ついに藍染を倒した――と思ったら、刺した相手は桃ちゃんだった!?
ブチキレたシロちゃんは藍染に斬りかかるけど、4人ともアッサリ斬り捨てられちゃったよ。

ここにきて、ついに山爺が出てきたけど、かなりヤバいんじゃないかね。
山爺は藍染に刺されたが、それは藍染を捕まえる為だったのか。
そして焱熱地獄の仕掛けを発動させたけれど、その炎が消えちゃったよ・・・それはワンダーワイスの能力によるもので。

ワンダーワイスは唯一の改造破面で、その帰刃名は【滅火皇子(エスティンギル)】だそうで。
滅火皇子の能力は、流刃若火の炎を封じること――その能力だけの為に、彼は言葉も知識も記憶も理性すらも失ったらしい。
ああ、だからワンダーワイスは、あんな変な子だったんだね(こら)
でも山爺は、斬魄刀を封じられても強かったワケで、あっさり倒されたワンダーワイスだったと。

だけどワンダーワイスが封じた炎が暴走しようとしたので、山爺は自分の身体で押さえ込んだよ。
まあ、さすがに大ダメージを負ったけどね。
倒れた山爺にトドメを刺そうと、近づいていった藍染だったが、その脚を掴んだ山爺は、破道の九十六<一刀火葬>を放つ!
それで藍染に隙が出来て、いよいよ一護が攻撃を仕掛ける――と言う所で、45巻は終わりですわね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2017-09 * >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。