管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#274「日番谷、捨て身の氷天百華葬!」 

今回の原作範囲は、356話~358話ですか。
しかし、相変わらずオリジナルなシーンが多かったわね。

4088747348BLEACH―ブリーチ― 41 (ジャンプコミックス)
集英社 2009-10-02

by G-Tools


まあ今回は、コレといってネタも無いし、サッサと感想いきまーす。

とりあえず、シロちゃんvsハリベル様は再開されたワケですね。
その様子を見て、バラガンは「ああなっては、あやつの犠牲の苦しみを知ることになる」と言う?

バラガンさんが解説してくれたけど、十刃にはそれぞれが司る死の形があるそうで、それは人間が死に至る10の要因だと。
それは十刃それぞれの能力であり思想であり、存在理由でもあるらしい。
んでハリベルの司る死の形は“犠牲”だそうだけれど、ここは原作だとバラガンの事を解説してるシーンだよな。
ここではバラガンの司る死の形については喋ってないワケだし、次回あたり解説するのかしらね。

そんなわけで、シロちゃんvsハリベルだけど――水を操るハリベルは、シロちゃんの攻撃を自分の武器にして、凄まじい攻撃を繰り出す!?
ハリベルの使う水がシロちゃんの武器になるのならば、逆もまた然りって事ですね。
咄嗟に氷で壁を作って、難を逃れたシロちゃんだったけど、並大抵の防御では太刀打ちできないと理解したようで。

シロちゃんは、ハリベルの攻撃から逃げていたけど、彼は敵の狙いに気づいてたか。
ハリベルは自分と同様に、この場所に水気が満ちる事を待っていたのね、一撃必殺の大技のために。
そこでシロちゃんは、奴と同じことを待ってても仕方がないと大技を繰り出そうとするが、その近くにイヅル達が居た!?

千年氷牢でハリベルを閉じ込めようとしたが駄目で、逆に彼女の断瀑(カスケーダ)が迫ってきて。
もしシロちゃんが逃げたら、イヅル達に当たってしまう・・・なんとか断瀑を粉砕したシロちゃんだが、自分もかなりのダメージを負ったみたい。

もし自分が倒れたら、部下の犠牲が全て無駄になる――そんな事は、シロちゃんだって分かってるんだね。
そして立ち上がったシロちゃんは、氷天百華葬という技を繰り出そうとして!?

ここで今回は終わりですね、次回はシロちゃんvsハリベル戦の終わり(実際は違うけど)まで行く?
そして砕蜂&大前田vsバラガンのほうも、次回やるみたいだね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



第274話「日番谷、捨て身の氷天百華葬!」シロちゃん、お姐さんに翻弄されてます(笑)あっちのお爺さんが十刃の司る死について説明してくれます。今となっては懐かしい顔も・・・w...
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年6月8日放送分の感想です。先週に引き続き、日番谷隊長vsハリベル様。氷と水のバトル。お互いに、似た性質の技を使用するから、戦いが長引きそうな感...
犠牲の上に成り立つ命。だからこそ負けるわけにはいかない!「日番谷、捨て身の氷天百華葬!」あらすじは公式からです。ハリベルの刀剣解放「皇鮫后(ティブロン)」に攻撃をかわす...
[2010-06-09 12:39] おぼろ二次元日記
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 司る死の形 (6...
[2010-06-09 00:42] ビヨビヨ日記帳2
  ナメているのはお前の方だ。 まさか、ようやく状況を理解し、          臆したわけではあるまい? 私は犠牲となった者の           覚悟を受け止めてい...
[2010-06-08 22:00] 烏飛兎走
「全ての水は俺の武器―― 全ての天は俺の支配下だ」 シロちゃんvsハリベル姐さん! ついにシロちゃんの大技が…!? 【第274話 あらすじ...
[2010-06-08 21:28] WONDER TIME
今回は日番谷が新必殺技を披露する回です。
[2010-06-08 21:23] 日記・・・かも
ギンちゃん@遊佐さんー!!! やっぱりEDで名前を見るとテンションがあがってしまいます♪ メインはシロちゃんVSハリベルのバトルでしたが纏めら...
[2010-06-08 21:09] Spare Time
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。