管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#275「迫る死の息吹・・・死を司る王!」 

今回は、原作359話の前半と、原作356~357話の砕蜂&大前田vsバラガンの部分だったわね。
でも後者の方は、何時もながらオリジナルシーンが多かったけど。

BLEACH―ブリーチ― 41 (ジャンプコミックス) BLEACH―ブリーチ― 42 (ジャンプコミックス)

それじゃ、サラッと感想いきますね。

急に空が暗くなったけど、それは天相従臨という、氷輪丸の基本能力の一つによるものだそうで。
それは同時に、最も強大な能力でもあるらしい・・・てかシロちゃんは、自分の力が未熟だと自覚してたのね。
だから能力を御しきる自信がなく、卍解状態でコレを使いたく無かったのね。
でも、だいぶ後ろの氷華が散っていたので、その心配も杞憂に終わりそうだとさ。

ハリベルのフルネームを聞いたシロちゃんは、自分も名乗ったあとで氷天百華葬を放つ!
その雪に触れたものは、瞬時に華のように凍りつく――それによって、ハリベルは氷漬けにされちゃったよ。
しかしWJ本誌でココ読んでたときに、コレで終わるワケが無いと予想されまくってたなあ、まあ氷漬けにされただけじゃね(笑)

ともかくも、ここでバトルはバラガンの方に移るのね。
バラガンに攻撃を仕掛ける砕蜂だったけど、なぜか奴に当たる寸前になると、蹴りの速度が急激に遅くなる?
それが何故なのか分からない彼女に、バラガンは自分の司る死の形が“老い”だと言って。
しかも意志を持って触れれば、それだけで骨だけを“老い”に沈める事が出来ると。
実際のところ、ヤツに触れられただけで、砕蜂の腕の骨は折れてたんだよなあ。

ヤツに触れられないよう、狙いを絞らせずに攻撃を仕掛ければ、勝機は見えるかもしれない。
だから砕蜂は大前田に援護を任せたけれど、その作戦はバラガンに読まれてた――と思ったら、最後の攻撃を大前田に任せていて!?
でもビビリの大前田は、最後の最後で逃げちゃったというね(汗)
そんなだから砕蜂も呆れちゃって、全力で逃げろなんて言うんだよ。

ひとりで戦っている砕蜂だが、やっぱバラガンは強いわ。
しかし彼女が追い詰められたときに、大前田が助けにきたと・・・本当あいつは、ヤル時はヤル奴だよね。

だがバラガンは【髑髏大帝(アロガンテ)】を刀剣解放し、帰刃形態に!
奴の歩いた場所から建物が朽ちていったが、その状況も“老い”の影響なんだね。
しかも奴の<死の息吹(レスピラ)>に触れてしまった砕蜂の腕が、白骨化していき・・・ここは大前田に腕を斬らせ、何とかしたけど。

ああ、ここの腕切断は、展開上仕方ないからなのか、キチンと斬らせていたわね。
アヨンの時は、なんだかんだで誤魔化されてたケドねえ。
そんなワケで次回は、砕蜂の卍解お披露目かな?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



BLEACH 第274話,第275話この2話はシロちゃんとハリベル戦中心+砕蜂戦って感じでしょうか。※ 第274話をうっかり録画ミスをしたばかりにここまで先送りしてしまいました(^^ゞ早く...
[2010-06-22 18:13] SOLILOQUY
アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年6月15日放送分の感想です。Aパート・前半の戦いは、十番隊隊長~日番谷冬獅郎vs第3十刃(トレス・エスパーダ)~ティア・ハリベル。ついに今週、決着...
人の死の形の一つ・・・「老い」。砕蜂とバラガンの死闘!!!「迫る死の息吹・・・死を司る王!」あらすじは公式からです。日番谷とハリベルの戦いに決着がついたかに見えたその頃...
[2010-06-16 13:50] おぼろ二次元日記
 お前には何も期待していない。 暑苦しい顔を近づけるな。 去れ     ___全力で逃げろ。最後くらいちびっ子隊長の台詞にしてみようかと思ったんだけど。あまりにもアサー...
[2010-06-15 23:13] 烏飛兎走
「朽ちろ 髑髏大帝(アロガンテ)」 砕蜂vsバラガン陛下! シロちゃんとハリベル姐さんの戦いにも決着がつき ついにバラガン陛下の刀剣解放―!!!...
[2010-06-15 22:46] WONDER TIME
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 絶対的な力 ...
[2010-06-15 22:11] ビヨビヨ日記帳2
今回はバラガンの恐るべき技が砕蜂に襲いかかる回です。
[2010-06-15 22:09] 日記・・・かも
スタークと京楽さんがやりあう最中、傍ではシロちゃんの卍解による大技が!! 氷輪丸の基本能力の一つであり最も強力な能力"天相従臨" 自分が未...
[2010-06-15 21:50] Spare Time
シロちゃんVSハリベル戦も決着へ。 氷天百華葬でハリベルは凍りつけです。 百輪の華の中で絶えるとか何気に綺麗な必殺技です(笑) で、...
[2010-06-15 21:23] SERA@らくblog
第3エスパーダのハリベル相手に苦戦を強いる我らが日番谷、 仲間を巻き込ませない為にハリベルの攻撃をあえて受け かなりのダメージを受け...
[2010-06-15 21:23] 星屑の流星群
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。