家を訪ねてきたセルティに、ダラーズを解散させた理由を語る帝人で・・・ああするのがダラーズらしいからと。
これで丸く収まると、帝人は思ってるみたいだけど、そう簡単には行かないだろうよ。
ともかくセルティが今回ここに来たのは、また別の用事みたいだね。
雨の池袋を流離う正臣の元に、法螺田から電話が――そして黄巾賊にも捨てられてしまう正臣で。
法螺田は、帝人がダラーズの創始者だと知っていた!?
まあ、誰がそれを法螺田に教えたかってのは、思いっきり想像つきますけども。
そしてコレがキッカケで正臣は吹っ切れ、帝人と杏里を守るために動き始めたとさ。
前回ラストで法螺田に撃たれた静雄だけど、新羅のトコに普通に来てるし!
あれだけ酷く出血してたのに、なんで動けるのだろうか・・・まあ静雄さんだし、仕方ないですよね(をい)
静雄は撃ってきた法螺田だけでなく、命令したという正臣にまで、怒りを燃やす始末で。
その話を聞いてしまった杏里は、家を飛び出したのね。
「おまえは園原杏里が好きか?紀田正臣のことを大切な友人と思っているか?」と聞いた上で、二人の秘密を帝人に語るセルティで。
「二人とも、なんで話してくれなかったのかな?」と言う帝人だけど、それは今の帝人と同様、自分の問題だからと思ってたのだろうと。
でも話さなかったから、こんなヤヤコシイ事になっちゃったんだよなあ。
たとえダラーズが消える事にしたところで、帝人達3人の状況が変わるわけじゃない。
誰にだって秘密はあるし、普通の人間なんて何処にも居ない・・・だから恐れず全て打ち明けて、3人の問題を解決しろ。
――そう、帝人を説得するセルティだったと。
法螺田さん、なんかもうリーダー気取りですね。
ダラーズを潰せと演説して仲間を煽っているものの、やっぱり静雄を撃った事にビビってるのか。
まあ法螺田たちは、静雄を殺したとばかり思っているけれど・・・まあ静雄さんは、フツーの人間じゃ無かったからね。
そんな所に正臣が現れたが、その集会には正臣の知ってるメンバーが異様に少なかった。
法螺田は、自分のリーダー就任に反対しそうな奴を、闇討ちしていたのね。
そのときケータイも壊されてたから、正臣が電話しても繋がらなかったんだな。
んで正臣は法螺田の言葉から、法螺田一派が元ブルースクウェアのメンバーだと知ってしまったと・・・ホント嫌な奴だわ、こいつら。
正臣は大勢相手でも強かったが、ギリギリのところで倒れてしまう・・・そんな彼に銃を向ける法螺田だが、比賀が正臣を助けた?
そいつは“罪歌の子”で、正臣が死ぬと母さんが悲しむから、助けたのだと。
んで扉を切り裂いて、杏里がやって来る――そこに、セルティに連れられた帝人も到着して。
三人が一同に会した所で今回は終わったけど、次回はいよいよ最終回ね♪
どんなラストになるんだろう、2期やってほしいんだけどなあ。
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1229.htmlhttp://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-946.htmlhttp://purgatory07idea.blog77.fc2.com/blog-entry-881.html
- 関連記事
-
あやりん(管理人)(01/03)
小野瀬まりぃ(01/02)
あやりん(管理人)(11/07)
通りすがり。(11/07)
あやりん(管理人)(10/21)
(10/21)
あやりん(管理人)(05/05)