管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

鉄のラインバレル 15巻 

先月出たラインバレル新刊ですが、ようやっと買えましたよ。
んで表紙は矢島&アパレシオンですわね、まあ妥当な感じですな。

4253234151鉄のラインバレル 15 (チャンピオンREDコミックス)
清水 栄一 下口 智裕
秋田書店 2010-05-20

by G-Tools


それじゃあ、簡単な感想いきますね。

矢島が復活していた事を知った浩一は、戸惑っていて。
まあ当たり前だな、死んだと思ってた人間が戻ってきたうえ、自分と同じ力を持っていたんだし。

正式にJUDA特務室のメンバー入りした矢島は、道明寺に今までのコトを話した上で、ある頼み事をする。
それは浩一を立ち上がらせる為――彼を正義の味方にする為に、自分に協力して欲しいって事で。

というか矢島って、蘇生が完了してからアパレシオンに状況を教えてもらっていたのか・・・そのときの彼は、まだ戸惑っていたと。
でも核ミサイル阻止作戦の際にアパレシオンの力が必要になって、それでアパレシオンと共に出ていったんだね。
それから石神社長の命による隠密任務をこなしていく中で、アパレシオンでの戦い方を学んでいったと。

ラインバレル暴走の件でヘタレた浩一は、結局は復活するんだけど、そのキッカケは矢島との殴り合いですか。
アニメ版19話でも、ファクターとなった矢島と浩一の、生身の殴り合いはあったが、あれとは二人の立場が逆だしねえ。
ともかく矢島の説得により大切なことに気づいた浩一は、ラインバレルと向き合う覚悟を決めたワケですね。


それにしても、まさかユリアンヌが、JUDA側の人間だったとは。
まあねえ、浩一が桐山の所に捕らわれた時に、こっそり浩一に森次さんの過去についての情報を教えたりしてたしね。
んで森次さんと城崎さんは、JUDAに戻ってきた彼女から“推進派”について聞くと。

推進派とは、世界を裏から操っているフィクサーで、それを束ねているのは加藤だとか。
そして推進派を構成してるのは、城崎天児“たち”だと・・・たぶんクローンか何かだろうが、それ以上はユリアンヌも知らないみたい。
ならば加藤による城崎天児殺害は、天児自身の望んだコトだった!?




うーん、やっぱり色々と分からないんだが、とりあえず次の16巻でラインバレル復活かな?
そしてアニメ同様に、JUDAは世界の敵になっちゃうんだろうか。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2017-05 * >> 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。