管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」 

エドに素手でフルボッコされ、ふたたび暴走してしまった“お父様”は、グリードから賢者の石を奪おうとして。
なんとかグリードを救おうとするリンだけど、吸い込む力が強くて、このままでは二人とも“お父様”に吸収されてしまう!?
そこでグリードは、最初で最後の嘘をついて手を離させる・・・そしてランファンを呼びリンと分断させ、グリードは“お父様”の中に。

“お父様”に取り込まれたグリードは、炭化能力で反抗するが、結局は消されてしまう。
でもグリードのおかげで“お父様”が弱体化していたから、エドの一撃が腹にクリーンヒットしたんだよね。
それで奴の中の賢者の石――クセルクセスの人々が解放されたと。
んで“お父様”は吸い込まれ、真理の扉の前へと連れて行かれちゃったのね。

以前に「人間が思い上がらぬよう正しい絶望を与える、それが真理だ」と“お父様”は言っていた。
だから今度は“お父様”自身が、絶望を味合わされる事に・・・真理の扉に引きずり込まれ、これで“お父様”も最期ですね。

戦いは終わったけど、エドはアルを取り戻さないといけない。
そのために賢者の石を使えと、リンが申し出てきたが、身体を取り戻すために賢者の石は使わないと決めたので拒否し。

必死でエドが方法を考える中で、今度はホーエンハイムが、自分の命を使えと言ってきて。
まあ、やっぱりエドは拒否するわな、人の命は使わないと散々言ってきたし。
それでもホーエンハイムが言い出したのは、父親として二人が大事だし、二人には幸せになって欲しいから。
こんな状況で、ようやくエドがホーエンハイムの事を親父って言えたのが、切ないですねえ。

考えに考えた結果、エドは何か策を思いついたようで、人体錬成の陣を書いたよ。
そして、最後の錬成に行ってくると言って――。

真理の扉の前に辿り着いたエドは、その扉を対価に差し出すと!?
この扉を失えば、二度と錬金術を使えなくなってしまう・・・だけど、エドは「錬金術が無くても、みんなが居るって」と答えて。
そしてアルの扉を通り、アルと二人で現実世界に戻ったエドだったと。

ともかくも、これで一件落着ですね♪
今回の件については、軍上層部が国民の大多数を犠牲にした錬金術の大実験を企てていた――という事にしたみたいね。
あと、小さくなったセリムは、ブラッドレイ夫人に預けられたようで。

ホーエンハイムは、一人でリゼンブールのトリシャさんの墓の前に向かい、そこで亡くなってしまった・・・知ってたけど切ないです。
幸せそうな顔で死んでたってのが、余計に泣けてくるよ。


いよいよ次回は最終回だけど、今回で原作の最終回を結構使ってきたなあ。
まあ次回はエピローグって事なんだろうけどね、だって今回が最終回みたいな終わり方だもの。










http://myuvi.blog59.fc2.com/blog-entry-184.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-957.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



ただフラスコの外に出たかった。長い旅路の終わり。「扉の向こう側」アメストリスの命運をかけた最後の戦い!*********************************...
[2010-07-02 10:43] おぼろ二次元日記
おとうさまがたおされましたが彼の最期は想像していたよりもあっさりしていたのが意外でした。白昼、ブリックス兵がみているところでたおされたのですから。これで3ヶ月にもわたる「約束の日」編が終了しましたが、これは一日のあいだにおきたできごとなのですよね。 リ?...
[2010-06-30 19:07] PiichanのBlog
Theme of Fullmetal Alchemist by THE ALCHEMISTS(2010/05/26)TVサントラ水樹奈々商品詳細を見る さあ、帰ろう。一緒に。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第63話の...
[2010-06-29 19:30] 渡り鳥ロディ
 いよいよ、このアニメもラスト2回。  そしてこの話と次の話が、原作最終話の内容です。  今回は、最終話『旅路の果て』の前半。  詳し...
「ちょっと行ってくるわ  鋼の錬金術師 最後の錬成にな!」 お父様との戦いに決着がつき、アルを迎えにいくエド! 対価として支払ったものは...
[2010-06-28 23:07] WONDER TIME
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)ついに最終決着! ホムンクルスとの戦いもそうですが、エルリック兄弟の旅にもピリオドが打たれまし...
[2010-06-28 23:05] 明善的な見方
総評!評価が難しい・・・お父様、ホーエンハイムともに消滅して、とりあえず過去分は今回で清算できた感じでしょうか。それにしても、錬金術で失った体を取り戻すための結論が、錬金...
絆―
[2010-06-28 22:09] wendyの旅路
鋼錬は奪還&ホーエンハイム最期も 御父様VSはグリード巻き込み勝利で 心理を捨て錬金術を止め奪還し ...
[2010-06-28 19:44] 別館ヒガシ日記
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 3(2010/07/07)TVサントラ商品詳細を見る 原作の最終回を、アニメでは2話に分けて放映するようです。こ...
[2010-06-28 19:27] 破滅の闇日記
「ちょっと行ってくるわ。 鋼の錬金術師、最後の練成にな!!」 アルのおかげで右腕を取り戻したエドは、素手でお父様を圧倒! その優勢を...
 アルの魂とひきかえに腕を取り戻したエドワードエルリック 容赦ない攻撃でホムンクルスにダメージを与えていきます。  場面1 グリードの魂  賢者の石を欲しがるホムンクル...
[2010-06-28 09:19] ピンポイントplus
 凄く面白かったです。今回もホーエンハイム回ですね。
[2010-06-28 06:59] つれづれ
  第63話「扉の向こう側」「ちょっと行ってくるわ・・・鋼の錬金術師、最後の練成にな!」エドはホムンクルスを素手で殴り続ける倒れたホムンクルスはグリードの賢者の石を奪お...
[2010-06-28 05:19] 日々“是”精進!
「錬金術が無くても、みんながいるって!」 原作で言う所の「旅路の果て」の半分に少しオリジナルを加えたものを消化。 お父様は自らの真理...
[2010-06-28 03:32] 日記・・・かも
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。