管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」 

飛んできたボールから、おつう先輩を助けた亮士くん。
その日の夕方、彼が下宿先の“おかし荘”に帰ってくると、部屋におつう先輩が居た!?

おつう先輩は恩返しマニアだそうで、助けてもらった恩を返すために、メイドになって亮士くんの部屋に来たらしい。
でも色々と身の回りの世話をされた挙句に添い寝され、亮士くんは一睡もできなくて、翌朝はゲッソリしていたのね。
羨ましいシチュエーションなハズなのに、おおかみさん一筋な亮士くんには、複雑な感じみたいね。

そんなワケで、おおかみさん&りんごさんが、おかし荘へと向かう事に。
ここは、亮士くんの叔母さんの雪女さんが道楽で経営してるので、亮士くんにとっては下宿みたいなモノみたいね。

雪女さんは売れっ子の小説家なのだが、実はおおかみさんが大ファンの小説家だったと。
おおかみさんは涙ぐましい努力で、少女小説を隠していたけど、りんごさんにはバレバレですか
なので、ゆうべ変装して隣町の本屋にユキ先生の新刊を買いに行った事も、バレてたとさ。

雪女さんは、おおかみさんが亮士くんを気にしてる事を見抜いちゃったよ。
まあ、ほんと分かりやすいしねえ。
そんな雪女さんの中の人は、なばさんですね・・・マージョリーさんが来たんで、フレイムヘイズ3人の声優が揃った(笑)

おかし荘メンバーが紹介されたけど、ちゃんとヘンゼル&グレーテル兄妹が出てきてた♪
二人の中の人って、一方通行とインデックスの人なんだなあ。
あと白鳥真昼さんの事は、原作でも最近の話だし、アニメじゃやらないだろうね。

そんななか過労と寝不足により、おつう先輩が倒れてしまった。
でも彼女が、メイドとしてせめて亮士くんの部屋で寝たいと言ったので、また一睡もできなかった亮士くんは余計やつれてます。
おおかみさんは、先輩が恩返しマニアになった理由を頭取さんに聞いたけど、頭取さんは知ってるけど話さないと。
そこで亮士くんの部屋にいる、おつう先輩に会いに行くことに・・・しかし御伽銀行の全員で行くのか。

おつう先輩が、恩返しマニアになった原因。
それは子供の頃に彼女を庇い、近所のお兄さんが事故で亡くなってしまった事だったと。
だからこそ彼女は、恩を返せなくなる事が何よりも怖いのだと。

明日が休みだからと、りんごさんが考えたのは、皆をメイドにさせて先輩の世話をする事で。
しかし、何故に男連中までメイド服を(苦笑)

ひとしきり世話をした御伽銀行一同に対し、恩を返すと言うおつう先輩だが、今度は恩の押し売りですか。
おつう先輩は、仲間として付き合っていきたいという皆の気持ちを知り、みんなと分かり合えたとさ。
亮士くんも寝る事ができて、メデタシメデタシ・・・だけど、おつう先輩は余り変わってなさそうな感じもするわね。

次回は、桃ちゃん先輩の回ですな♪
桃ちゃん先輩の色々な設定は・・・まあマイルドになってるんだろうなー。



























http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1295.html
http://faceofmelinda.blog33.fc2.com/blog-entry-330.html
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/blog-entry-923.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-991.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



人目に付かないようにわざわざ隣町の本屋まであからさまに怪しい変装をして、ゆきの書いた少女向け恋愛小説を買いに出ていた大神涼子。完全に不審者。人気者の鶴ヶ谷おつうを助けた森野亮士ですが、おつうは恩返しマニアであったため、亮士の家に押しかけてあれやこれやと...
[2010-07-30 01:22] 無限回廊幻想記譚
 おつう先輩は怖いというか重たいですね。
[2010-07-29 20:53] つれづれ
 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」恩返しマニア。涼子、変装して女の子向け小説を買いにおつうは奉仕の喜びに満ちていて・・・そこにボールが飛んできて、森野が助ける...
[2010-07-29 19:13] 日々“是”精進!
隣町の本屋。 涼子は怪しい変装をして、その木下書店に入る。 周りを警戒しつつ手に取るのは、積雪文庫の『ときめきセンセーション・プラス』。 女の子向け恋愛小説のそれは、涼子が待ちに待ったゆき先生の新刊。嬉しいようで何より^^
[2010-07-29 18:37] 本隆侍照久の館
俺の心がときめきセンセーション+!!! 今回はおつうさんメイン回だけど、それ以上に大神さんが可愛すぎて参った。 変装したり、本...
[2010-07-29 17:07] リリカル☆スアラ
おつう髪長い メイド風かわい~ (メイドなんだな・・・) 部屋のカギどうしたの??? どのように部屋に入ったの??? うさぎさん...
[2010-07-29 15:54] tacoの気持ち
第4話『おおかみさんとおつう先輩の恩返し』一人頭はみ出たwwオオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・おつうさんの話ですね。
[2010-07-29 15:46] ニコパクブログ7号館
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。