管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#283「スターク、たった独りの戦い」 

今回は、374~375話の範囲ですか。
てか今回のオリジナルは、意外と良かったわね。

4088747941BLEACH 43 (ジャンプコミックス)
久保 帯人
集英社 2010-02-04

by G-Tools


んじゃあ今回も、感想いきますか。

背後からスタークを刺したのは、いつの間にかヤツの影の中に潜っていた京楽隊長だった!
スタークは、京楽隊長が技を隠してたと思ったみたいね・・・ちなみに、それは“影鬼”と言うらしい。
だけど別に隠していたワケではなく、ただ花天狂骨がそういう気分では無かったからだそうで。

花天狂骨の能力は【童の遊びを現実にする事】で、ルールは花天狂骨が決めるらしい。
そして花天狂骨の霊圧領域に入ったら、持ち主の京楽隊長を含めて、強制的にそのルールに従わされると。
嶄鬼は高い所へ行った方が勝ちで、影鬼は影を踏まれた方が負け――元が子供の遊びだからだろうか、勝敗は単純だな。
まあ結末は、生きるか死ぬかになってるけど。

花天狂骨の厄介な能力に悩むスタークに、考えがあるから相手の誘いに乗れと言うリリネットで?
その策ってのは、わざと影鬼を使うように仕向けておいて、狼たちが京楽隊長の影に食いつき爆発するというもの。
でも京楽隊長は生きていて、狼は全て倒されてしまった・・・それでリリネットは、消えちゃったのね。

“艶鬼”で攻撃する京楽隊長だったが、スタークは簡単にルールを見破ったのね。
艶鬼は口にした色以外は斬っても斬れないけれど、口にした色を相手に斬られてもダメージになる。
そして自分にとってリスクの高い色ほど、与えるダメージは大きくなるのだと。
最後は隊長羽織を脱いで隙を作り、スタークを斬った京楽隊長で――。

仲間だった者たちは皆、スタークと一緒にいるだけで魂が削れて消えていった・・・だから彼は、孤独から魂を二つに分けた。
藍染にスカウトされたときも、自分達と一緒にいても死ななそうだからと、二人はヤツに付いていく事にしたのか。

それにしても藍染様ってば、もう用済みだからとハリベルを斬っちゃったよ!?
まあ今回は、そんな所で終わったワケですけども、次回はハリベルの過去話をオリジナルでやるのかしら。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年8月10日放送分の感想です。第1十刃(プリメーラ・エスパーダ)、コヨーテ・スタークとの戦いも、大詰め。ついに本気を出した、京楽隊長の活躍で、い...
BLEACH 第283話 「スターク、たった独りの戦い」「さぁ、これでようやく1対1だ」スタークは、自ら引き裂いた魂を無数の狼の姿に変えラブとローズを攻撃してきた。そして止めを刺そ...
[2010-08-11 11:56] SOLILOQUY
俺と同じくらい強い奴と。魂を分かった相棒よりももっと・・・!「スターク、たった独りの戦い」あらすじは公式からです。スタークは、自ら引き裂いた魂を無数の狼の姿に変えラブと...
[2010-08-11 09:45] おぼろ二次元日記
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 子供の遊びと、...
[2010-08-10 22:46] ビヨビヨ日記帳2
群狼に襲われピンチだった二人の戦いにスタークの影から現れたのは京楽さん! 傷を負ったスタークを心配するリリネットとのやりとりが増えて...
[2010-08-10 22:44] Spare Time
第283話 「スターク、たった独りの戦い」公式HPよりあらすじスタークは、自ら引き裂いた魂を無数の狼の姿に変えラブとローズを攻撃してきた。そして止めを刺そうとした時、影から京...
「一人じゃない、もう 一人じゃないんだ――…」 ついにスタークとの戦いに決着が…!! そして、藍染様がついに動き出す!    【283話 ...
[2010-08-10 21:32] WONDER TIME
スタークを影から攻撃したのは京楽でした。 高いところが勝ちって嶄鬼、影を踏めば勝ちって影鬼。 遊びを現実にする花天狂骨というのが京楽...
[2010-08-10 21:24] SERA@らくblog
今回はスタークとの戦いに決着がつく回です。
[2010-08-10 21:22] 日記・・・かも
『スターク、たった独りの戦い』内容“いくぜ、スターク!”スタークの自らの魂をオオカミに変えるという攻撃に苦戦する羅武とローズ。ついに、、、スタークにより。。。トドメか。...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2017-05 * >> 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。