管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

オオカミさんと七人の仲間たち 第7話「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」 

今回の依頼人は、野球部のエース花咲仁さん。
何者かが家に侵入して、掃除してくれたり食事を作ってくれたりしてるらしく、その犯人を突き止めて欲しい――というのが、彼の依頼で。
てなワケで、花咲さんの部屋に隠しカメラを仕掛けた結果、犯人は優等生の少女・地蔵亜美だと分かったとさ。
彼女は、花咲さんに傘を貸してもらった礼として、部屋に侵入して色々お世話していたらしいです。

りんごさんが取り成した結果、地蔵さん&花咲さん・おおかみさん&亮士くんのダブルデートをする事に。
おおかみさんと亮士くんのほうは、だんだん普通のデートっぽい感じになってたけど、地蔵さん達は何時まで経ってもギコチナイですな。
だけど途中で、おおかみさんは地蔵さん達を放置して何処かへ行っちゃったよ。
亮士くんが追いかけると、おおかみさんは、木に登って降りられなくなった猫を助けようとしていて・・・てか木が低すぎないか?
だけど彼女は池に落ちて頭を打ち、記憶喪失になっちゃった!?

記憶を失ったおおかみさんは、13歳の頃の彼女に戻っちゃったのね。
そんな彼女に事情を説明した亮士くんは、依頼をりんごさんに丸投げですかい。
まあ原作だと、おおかみさん記憶喪失の話と地蔵さん&花咲さんの話は、また別だしなあ。

とりあえず病院に行こうという、至極まっとうな結論に達した亮士くんで。
だけど亮士くんてば、13歳のおおかみさんにも振り回されてますねえ。
それでも、正真正銘のデートっぽい感じです♪

二人が雨宿りしている所に、りんごさんから電話が。
地蔵さんたちの方は、何だかんだで上手く纏まったようで、とりあえず喫茶店で合流する事になったとさ。
おおかみさんは、りんごさんの事も忘れていたので、りんごさんショックです。

りんごさんと亮士くんが、これからの事を話していると、おおかみさんは怒って店を出て行っちゃった。
それでも彼女は亮士くんのところに戻ろうとしたが、そんなとき羊飼と出会っちゃったよ!
丁度そこに、追いかけてきた亮士くんが来て・・・羊飼は亮士くんに、おおかみさんを美味しく食べちゃったと言って。
まあ食べたというのは、嘘だったワケだが。

おおかみさんは羊飼に襲われたと言ったけれど、羊飼は彼女が誘ってきたと・・・まあ亮士くんは、羊飼の発言を即否定したけど。
だが当時のクラスメイト全員が羊飼を信じ、おおかみさんの事は【捨てられた腹いせに羊飼を陥れようとした悪女】と思っているよう。
そういう事で学校に居られなくなった彼女は、御伽学園に転校してきたのね。

亮士くんは、羊飼に宣戦布告!
うーむ、セリフは原作通りなんだけど、やっぱりアニメだと締めにコイツが使われそうだな。

おおかみさんの記憶が戻った事は、ナレーションでサラッと流されちゃったよ。
記憶がなかった時のことは覚えてないと言っていたけど、実際は覚えていたというね。
て事は、亮士くんのカッコいい所も覚えてるみたいね・・・まあ原作だと、亮士くんの啖呵のことで自爆しちゃったんだが。

そして地蔵さんと花咲さんの方はというと、何だかんだで花咲さんは餌付けされちゃったらしい。
まあ原作では、この二人は良いカップルになってるワケだけどね。









http://faceofmelinda.blog33.fc2.com/blog-entry-334.html
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/blog-entry-950.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る ある日、誰かが勝手に自宅に侵入して、掃除をしたり料理...
待ち合わせの場所へ急いだ森野亮士を待っていた大神涼子はフリフリの服。もちろんコーディネイトは赤井林檎です。今回の依頼は地蔵亜美と花咲仁とのダブルデート。野球部2年のエースピッチャーである花咲仁が御伽銀行にやってきたのは1週間前。誰かが家の中に勝手に入っ...
[2010-08-20 01:38] 無限回廊幻想記譚
涼子ちゃん私服姿カワユスо(ж>▽<)y ☆ 地蔵ちゃんの話かと思ったら、途中から涼子ちゃんと亮士メインになっちゃいましたね(^_^;) 原作でもそうなのかな? 地蔵ちゃんは元ネタが「かさじぞう」なだけに恩返しキャラ…なんかだぶる人がいるな 親切にして?...
[2010-08-19 21:04] のらりんクロッキー
オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 (電撃文庫)(2007/04)沖田 雅商品詳細を見る 今回の依頼は地蔵 亜美と、彼女が想う野球少年のデートに付き添う...
[2010-08-19 20:40] 破滅の闇日記
 いつもと違う涼子が新鮮でよかったですね。
[2010-08-19 19:34] つれづれ
第7話 おおかみさん地蔵さんとダブルデートする 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201008/article_20.html ...
亮士君と涼子さんがデート!?どうなる!?二人!「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」あらすじは公式からです。ある日、誰かが勝手に自宅に侵入して、掃除をしたり料理をし...
[2010-08-19 14:39] おぼろ二次元日記
 第7話「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」御伽学園野球部の部員・花咲仁の家に何者かが侵入し、掃除や料理をした形跡が見つかった。正体の調査を本人に依頼された林檎た...
[2010-08-19 12:33] 日々“是”精進!
▼『おおかみさん地蔵さんとダブルデートする』 非処女なのかとヒヤヒヤ(汗 羊飼と涼子の間に何があったのか、意外と早い段階で明...
[2010-08-19 12:22] リリカル☆スアラ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。