管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

戦国BASARA弐 第七話「最南端・薩摩の地へ!幸村、新たなる漢の出逢い!」 

大阪へと進軍する政宗たち伊達軍の前に、武田の軍勢が立ちふさがる――そこを突っ切った政宗は、信玄と激突する!?
と思ったら、そこにいた武田軍は豊臣の兵士だったワケで、政宗と信玄の二人で偽武田軍を吹っ飛ばしちゃったとさ。

いっぽう幸村は、ようやく薩摩に到着していたけど、小山田を死なせてしまった事でショックを受けてるね。
本当いつまでもメソメソしてちゃ駄目だろ、幸村さん・・・お館様は、色々と思ってくれているのにさ。
そんな悩める幸村の前に現れたのは、宮本武蔵だったとさ。

ゲーム版の宮本武蔵は知らないけれども、アニメ版のコイツは本当にガキンチョだなあ。
幸村の話を聞くため武器を収めたかと思ったら、不意打ちしてきたしさ・・・てか幸村さん一撃受けちゃってるじゃん。
まあ武蔵は、幸村のしぶとさに折れ、一行を大将の居るところに連れてってくれたよ。

武蔵が幸村一行を連れていったのは、島津義弘の所だった!?
えー、島津って1期で信長に倒されたんじゃあ・・・生きてたんですか。
ともかく彼との交流で、幸村も吹っ切れて欲しいけどね。

小十郎は、刀を見せられたくらいで折れるような人じゃなかったか、素敵ですわね!
んで小十郎も、半兵衛が焦ってると言うんですね・・・やっぱりバレバレか。
まあ、いくら半兵衛が口説いたって、小十郎が裏切る事は無いと思いますわよ。

とりあえず豊臣を蹴散らした政宗と信玄は、話し合いを。
かつての織田包囲網を再現させる事が、豊臣の目的だったのだろうか?
各個撃破するよりも一網打尽にする方が、奴らにとって好都合だから。
信玄は、そこに敢えて乗ろうと、政宗に共闘するよう誘うが、あくまで伊達軍だけで大阪に向かうと言う政宗だったと。
てか政宗さん、なんか不安な台詞ばっかり言ってるんですけども・・・まあ政宗の事だし、死ぬ事は無いわよね。

けっきょく信玄の策は半兵衛に読まれてたワケで、政宗が一軍で大阪に向かった事は、半兵衛にとって予想外だったのね。
てか新兵器って何だよ、秀吉の力があれば、そんなの要らなさそうな気はするが。
そんなとき、慶次が秀吉に会いに来たよ・・・今回は正装して、前田家の当主として来たみたいですね。
慶次は、何を話しに来たんだろうか。















http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1359.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



「一蓮托生」 小山田の死を受けて、自分の将としての未熟さと、責任の重さを改めて実感した幸村。 悲しみと後悔に暮れる幸村を叱責した...
[2010-08-25 18:33] 黄昏温泉旅館
・武田方では佐助が信玄に小山田の死を報告。佐助は幸村の補佐のため出陣しようとするが信玄が止めた。これは雪村に立派な武将になってもらいたい為の信玄なりの教育。・チーム伊達...
[2010-08-24 21:09] COLONYの裏側
戦国BASARA弐 第七話 最南端薩摩の地へ!幸村、新たなる漢の出逢い! 期待してなかったのに蒼紅爆裂だった! はい…ブログ一週間以上放置ですんません…語れば長くなりますが、 空想野郎はここ一カ月、まさに BASARAリア充そのもの! ええまあ…上田軽井沢で史?...
[2010-08-24 15:20] 空想野郎の孤独語り
「俺には先ず 取り戻さなきゃならねぇものと つけなきゃならねぇ落とし前がある」 伊達軍はこのまま一気に大阪へ…!! 今回からエンディング...
[2010-08-23 23:59] WONDER TIME
幸村の自ら下した決断によって、もたらされた結果。 槍を振るだけでは、日ノ本の明日を切り開くどころか、 ただ一人の人すら救うこともで...
[2010-08-23 22:59] ひえんきゃく
新兵器って量産型秀吉とかですか?というわけで、「戦国BASARA弐」7話ED変わりすぎの巻。アムロ本当に死んじまったのかよ…。泣いてる場合じゃねーぞ幸村。しゃっきりせんかい。半端...
[2010-08-23 22:39] アニメ徒然草
甲斐を包囲した豊臣軍。 西進する伊達軍が近づくと武田軍になりすまし襲い掛かる。 これも半兵衛の策略でしょうか…。 ▼ 戦国BASARA弐 第...
[2010-08-23 21:30] SERA@らくblog
 離れていても通じ合っているっぽい小十郎と政宗がいいですね。
[2010-08-23 21:22] つれづれ
「伊達軍は、このまま大坂へ駆け上るぜ」 昇らぬ竜なら、はなから死しておるのも同然、か。 幸村の行動によって、小山田が亡くなってしま...
小山田の戦死を乗り越えなくてはならない幸村はついに薩摩の国に辿り着く。 そこで待ち構えていたのは宮本武蔵、そして島津の頭首島津義弘だ...
[2010-08-23 19:06] 失われた何か
戦国BASARA弐 其の壱 [DVD](2010/10/06)中井和哉保志総一朗商品詳細を見る 俺にはまず、取り戻さなきゃならねぇものと、つけなきゃならねぇ落とし前...
[2010-08-23 18:44] 渡り鳥ロディ
戦国BASARA弐ですが、豊臣の謀略により伊達政宗と武田信玄が戦います。両雄の激突に土煙が竜巻のように上がります。真田幸村は薩摩に入りますが、二刀流の宮本武蔵と対戦することになります。幸村が丁寧に話しているのに武蔵は無礼な言葉遣いです。(以下に続きます)
覇王の世を見るまでは。将として育つまでは。時間は過ぎていく!「最南端・薩摩の地へ!幸村、新たなる漢の出逢い!」あらすじは公式からです。幸村の自ら下した決断によって、もたら...
[2010-08-23 17:26] おぼろ二次元日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。