松永久秀からの書状を受け取った政宗は、小十郎を救うため一人で久秀の元に向かおうとする。
そんな彼に元親は、加勢を提案するワケで――自分も久秀とは因縁があるし、大体そっちの方が早く済むからってね。
薩摩では戦いが始まっていたが、後詰めの毛利軍まで来てしまったら、流石に武蔵たちだけでは厳しいか。
そして幸村は、薩摩にいる民を守ろうと戦ってるけれど、まだ迷ってるみたいだね。
てか島津の爺さんってば、傷ついていても強いですわね!
久秀の所に向かう伊達&長曾我部連合軍だったが、久秀はまた爆弾で邪魔するのか、ヤツらしいなあ。
爆発を掻い潜り、何とか久秀に迫った政宗と元親だけど、そこに小十郎は居なかったうえ、二人は崖から落とされちゃって。
うーむ、まんまと一杯食わされたわね。
夢吉が居なくなったのは、お守りを隠そうとしていた?
そんな夢吉をかすがに預けて、慶次は何処に行くんだろうね。
いっぽうウジウジと悩んでいた幸村も、島津の爺さんの言葉で、ようやく吹っ切れたみたいですね。
自分が政宗に敵わなかったのは、確固たる意志が無かったからだ――と思うのはイイけど、やっぱり政宗のこと考えてるのね♪
そして幸村は、元就を止めに向かうワケですよ。
まあ、あんな事くらいで元親と政宗は死ぬはずはなくて、二人は秀吉を追いかけるみたいね。
しかし小十郎の前に現れた半兵衛は、自分に残された時間が少ない中で、何するつもりなんだろう?
そして豊臣のお庭番を傷つけた奴ってのは・・・まあ風魔小太郎なんだろうなあ。
何だかんだで残り話数も少なくなったけど、次回は派手なバトル回かしら?
しかし今回の予告ナレーションの幸村さんってば、ちょっと五月蝿いですわね(こら)
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1404.htmlhttp://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-2068.html
- 関連記事
-
あやりん(管理人)(01/03)
小野瀬まりぃ(01/02)
あやりん(管理人)(11/07)
通りすがり。(11/07)
あやりん(管理人)(10/21)
(10/21)
あやりん(管理人)(05/05)