管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

ニコニコ歌ってみたまつり Presents 低俗バンドソロ?ライブ レポその1 

チケット取れなかったんだけど、フォロワーのみずこちゃんにチケ譲ってもらえる事になって、参加してきました低俗バンドソロライブ!
その会場は、5月にサムプロで行った梅田のアムホールですよ。
先ず、みずこちゃん含むフォロワーさん仲間と合流し、みんなで駄弁ったあと会場へ向かったワケで。

私の譲ってもらったチケは101番だったので、かなり前方で見ることができたよ。
サムプロで行ったときは後ろの方の番号だったが、割とゆっくり見れた気がしたけど、今回は結構人が多かったような。
しかし王族ライブの時もそうだったけど、開場から開演まで1時間もあると、入ってからスッゴイ暇なんだよね。
・・・まあトモカク1時間待って、開演ですよ。

んでトップバッターは、ASKさんと赤飯さんがボーカルのシャチホコ.フェラリオンズですな。
実を言うと、私は演奏してみた動画は見ない奴なので、ほとんど演奏者は知らないのよ。
知ってるのは、せいぜい王族BAND・ピルクルさん・まらしぃさん・[mint]の皆・zimさんくらいで――あ、ミスマル総長も知ってたな、大会議の動画で見た。
けど、始まる直前に周りの子が演奏者の名前呼んでたので、トップが誰か分かったのよね。

つーかASKさん見るの何気に楽しみだったんだけど、かなりイケメンじゃないかよ、ほんと男の歌い手はイケメンばっかだな!
ともかく、あすけさんの最速最高シャッターガールから始まったけど、初っ端から腕を振りまくる私ですよ。
実を言うと、私まりおさん(というかC&Cが)大好きなんだよね、これもウォークマンで聴いてるし・・・あすけさんのC&C曲ってイイなあ。

んで次はRainbow Girlだったんだよ。
そりゃね、あすけさんの歌は良かったけど、コレ聴くと脳裏にアイドルヲタが――とか思ってたら、2番でボーカルが赤飯さんに交代!?
そしてアイドルヲタがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
うああ、わたしアイドルヲタ聴きまくってるんだよなあ、まさか生で聞けるとは。

あすけさんの服はロックっぽい黒系統の服だったけど、赤飯さんの服はピンクのポロシャツ(?かな?)ですか。
かわいいなあ赤飯さん、とてもアラサー男子に見えないですわよ。

確か虹少女の次が骸Attack!!だったよね。
もう赤飯さんライブの定番曲になってきた気がする骸ですけども、やっぱりライブで聴く骸は良いですのう。

骸が終わったあと、あすけさん呼び戻してトークですね。
トークは面白かったけど、ほんと記憶から抜けてる・・・そういや、あすけさんが髪の毛になんか羽みたいの着けてて、それを赤飯さんが弄ってたな。
あと、今回の選曲で曲時間が短いヤツばっかり選んじゃったらしくって、だからトークで繋いでると言ってたわ。
まあ他はトモカクとしても、確かに虹少女は短いよな。

ああそうだ!思い出した!
なぜか黒縁メガネが被ってたんだよ、あすけさんと赤飯さん。
それを客に弄られて、何だかんだ言ってたっけか(をい)

そんで次は二人で裏表ラバーズだったんだけど、特別な試みとして、左右のスピーカーから一人ずつの声が聴こえてくるの。
つまり一方からはASKさんの声が、もう一方からは赤飯さんの声が聴こえるってことね。
てか、あすけさん裏表うPしてたっけか、記憶がない(こら)

私はセンター寄りの赤飯さんサイドに居たんだけど、まさか生でSKEラバーズ聴けるとは思わなかったな!
いや、裏表って分かったとき、赤飯さんも普通に歌うのかなって思ったけど・・・そうよね、アイドルヲタ歌ったし、やっぱSKEラバーズだよね。
でもタダでさえ裏表はキツイのに、途中の合いの手(?)も歌ってたから、赤飯さん疲れてそうな感じだったよ。

それで最後は、また二人でワールズエンド・ダンスホール歌ったんだけど、赤飯さんのWEDH聴けるとは思わなかったぜ♪
赤飯さんが15日のブログに書いてた、予習してるやる曲って、WEDHのことだったんだろうね、うPしてないもんな。
・・・あれ、あすけさんもWEDH上げてたっけか?うーむ。

アンコールでもう1曲やれることになって、でも何も無いから、もう一度骸を歌うワケですよ。
今度はあすけさんと二人だったし、あすけさんもチョコチョコ歌ってたけど、やっぱ骸は赤飯さんの独壇場ですな。

てか赤飯さんのシャツ見てたら、汗が凄いことになってたよ。
まあね、あれだけ暴れりゃ仕方ないとは思うけど。
とりあえず、ここでフェラリオンズの出番は終わりなんだけど――続く(苦笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。