管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

夜桜四重奏 9巻<OADつき限定版> 

夜桜四重奏9巻は、限定版を予約していたので、発売日の今日引き取ってきましたよーん。
そういえば、こういうDVDつきの限定版を買うのって、はじめてだなあ。

4063583201夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~(9)DVD付限定版 (シリウスコミックス)
ヤスダスズヒト
講談社 2010-10-08

by G-Tools


それじゃあ、簡単に感想行きますです。

この巻は、りら編のラストまでですね。
幼い時に死んだと思っていた、じゅりさんの妹・りらが、妖怪ハンターとして桜新町に来た!
妖怪ハンターだから、りらは半妖だと思われていたけれど、実は彼女は人間だったのね。
りらは幼い時、魔法使いになるために“堕ち”ようとしたんだが、寸前で姉に助けられてたんですな。

りらが今になって姉の前に現れた理由は、姉を驚かせたかったから・・・ただ姉に「生きてて良かった」と言って欲しかっただけだと。
魔法使いになりたいと思い、姉を喜ばせようと必死で手品の練習をしていた、りらだったけど、じゅりさんは妹を拒絶してしまった。
まあね、じゅりさんだって妹の気持ちを分かってたんだよね、だから謝らないと駄目だって思ってたと。
何だかんだで姉妹は和解して、りらは姉の病院でお手伝いすることになったとさ。

てか、りらが死んだと思われてたのは、彼女が自分で脈も心臓も止めてたからって・・・日本だと普通に火葬されるだろ。
りらが真人間なんで、彼女の使ってた魔法のようなモノは、すべて手品だったワケですか。
うーむ、ホントどーなってんだか・・・七郷で円神と一緒にいた時だって、普通に刺されてたわよね。

あと円神さんだけども、流石ラスボスだけあって、倒すのは一筋縄ではいかなそうだね。
しかし奴は、秋名を使って何をしようとしているのだろう?




夜桜四重奏 ~ホシノウミ~ #01

さて、特典のOAD感想ですけども、本当にサラッと書きますね。

今回はホシノウミというタイトルだった割に、第23夜と第24夜のエピソードを混ぜ込んだ話っぽかったわね。
真人間のじゅりさんが妖怪並みに強いってコトと、秋名の調律(チューニング)のズレを治す方法が分かる話か(違う)
ちなみに調律のズレを治すには、こちらの世界の生き物――つまりは人間と、手を繋ぐ必要があるってコトだそうで。

ストーリーは基本的に原作通りだったんだけど、ラストは少し変わってたかな。
秋名達が雄飛区長から話を聞くシーンが、ラーメン屋から事務所でのシーンに変わった・・・しかも、その裏で鈴ちゃんの暴走が始まってるし。
そのせいで、鈴ちゃんのトラウマが刺激される所がなかったわね。
あそこは鈴ちゃんがラーメン屋の夫婦に受け入れられてるって分かる、良いシーンだったのにな。

ともかくも、ラストは鈴ちゃんが謎の暴走をして、恭助を襲うところですか。
ざくろは最初と最後しか出てこなかったワケだけれど、けっこう声は良かったんじゃない?
このまま話が進んでエピローグまで行って、浄化された後のざくろの声は、聴けるのかしらねえ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。