fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

#297「伸びる刃!? 一護vsギン!」 

今回の原作範囲は、原作399~401話ですか。

4088700856BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)
久保 帯人
集英社 2010-08-04

by G-Tools


まあ取りあえず、感想いきますね。

対峙する一護とギンだが、前に戦った時のことを憶えているかと、ギンは一護に問いかけて。
それに対し、ギンの剣を憶えていないと答える一護さんですよ。
一護は相手と剣を合わせると、相手の考えが少し分かるらしい・・・だがギンには、それが無かったと。
あの時のギンは、一護と戦っていても、彼のことを見てなかったから。

そしてギンは手加減なしだと言って、ついに卍解【神殺槍(かみしにのやり)】を出してきたけど、なんか簡単に一護さんに止められた?
でも神殺槍の能力で怖いのは、伸びる長さではなく伸縮の速度だった・・・それに気づいた一護だけど、最速の斬魄刀に対し勝ち目ない?

いっぽう一心パパと藍染の戦いだけれど、戦いの中で藍染は、崩玉の意志が藍染の心を理解したらしいと言って。
んで藍染いわく、崩玉の真の能力とは<自らの周囲にあるものの心を取り込み、具現化する能力>だと!?

崩玉の能力は<虚と死神の境界を操るもの>と喜助さんが思っていたのは、喜助さん自身の望みがそれだったから。
ルキアが一護に霊力を全て渡し、死神の力を失ったのは、海燕さんを殺した苦痛から彼女が救われていなかったから。
そしてチャドや織姫が能力を呼び起こされたのは、二人が自分自身の無力さを心の底から呪ったからだと。

そんな話をしてると、ギンと戦ってた一護が飛び込んできちゃったよ。
だが藍染は話は終わったと言い、何やら変身しようとしてるわよ・・・と、そこに喜助さんが来た!
まあね、藍染が何になるのかってのは、知っているわけで。
でも次回は番外編ですか、感想どうしよー。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2010年11月16日放送分の感想。今回だけは特別に、僕・市丸ギンが自ら、語らせてもらうわ。一昔前は、“アニメBLEACH感想部”に潜り込んでいたんやけど、ザエ...
崩玉を身体に取り込んだ藍染に言いくるめられかけていた一護、 しかしそこに一護の父、黒崎一心が死神姿で参戦し 彼に愛の頭突きを喰らわし吹っ切る事に成功する。 そんな一護は市丸の相手をして… 藍染の謎多き側近、市丸ギンの力量の一部が今明かされる!!!
[2010-11-17 16:40] 星屑の流星群
崩玉の知られざる能力。紡がれた過去。「伸びる刃!?一護vsギン!」あらすじは公式からです。一進一退の攻防を繰り広げる一護とギン。そのさなか、ギンは一護に自分のことを覚えてい...
[2010-11-17 16:18] おぼろ二次元日記
限界が訪れたのだ、死神としての私に――。 一心と藍染の激闘開始。 その中、藍染は崩玉の真の力について話し出し…。 ▼ BLEACH 第297話「伸びる刃!? 一護vsギン!」  崩玉が、虚と死神の境界を操るものと思われたのは、喜助がそう望んだから。 崩玉の真の力...
[2010-11-16 22:12] SERA@らくblog
前半はギンちゃん@遊佐さん、後半は藍染さん@速水さん祭りということでいいでしょうか♪ バトルも少しだけどオリジナルで追加されてたし見所ありました!! ってもっとドS台詞増やしてくれてもよかったんです...
[2010-11-16 21:59] Spare Time
今回はギンの卍解の初お披露目回です。
[2010-11-16 21:40] 日記・・・かも
「卍解『神殺鎗』」 ついにギンの卍解―!!! 一護vsギン、一心さんvs藍染様!!    【第297話 あらすじ】 一進一退の攻防を繰り広げる一護とギン。そのさなか、ギンは一護に自分のことを覚えているか...
[2010-11-16 21:13] WONDER TIME
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 間合いを詰められるという事 (11/16 その3)   
[2010-11-16 20:01] ビヨビヨ日記帳2
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
10 << * 2023-11 * >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト