管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

BLEACH 48巻 

発売日に買って読んだにも関わらず、気分が乗らなくて感想が遅れまくったというね。
まあ本当、サラッと感想書きますですよ。

4088701445BLEACH―ブリーチ― 48 (ジャンプコミックス)
久保 帯人
集英社 2010-12-03

by G-Tools


てか47巻の感想書くときに

さて、次巻は誰が表紙になるのかしら。
展開からして、一護の“あの姿”もアリだと思うけれど、それだと一護さん表紙に出すぎな感じだしなあ。
せっかくだし藍染様2回目も良いと思うけどな、あの人(一応)ラスボスだし。


なんて書いたけど、今回の表紙はイケメン藍染様でしたね、さすがにハンペンじゃなかったか(こら)
でも一護さんでも良かったなあ・・・でもアレだと、表紙が真っ黒になっちゃうか?

んじゃ兎も角も、感想いきまーす。

ギンが自分を殺そうとしていると知ってた上で、藍染はギンを連れていたのか。
んで乱菊ねーさんを殺したと言ってたギンだけど、それは嘘で、白伏で気絶させただけだったと。

鏡花水月の能力から逃れる唯一の方法を、ギンは聞き出していたのね・・・それは【完全催眠の発動前から刀に触れておくこと】だと。
神槍は伸び縮みするとき、一瞬だけ塵になるそうで、そして刃の内側に細胞を溶かし崩す猛毒があるらしい。
その毒を使い、藍染から崩玉を奪ったギンだったけれど、もう既に藍染は、手の付けられない存在になっていた!?

ギンが藍染を狙った理由は、子供の時に乱菊ねーさんが藍染の仲間に襲われたから?
そしてギンは、乱菊ねーさんの為に死神になったと。
けっきょく乱菊ねーさんのこと、大切だったんだなギンってば・・・だけどギンは、藍染にやられちゃって。
そして藍染に皆が追い詰められたその時、ついに一護さんキター!
やっぱ一番美味しい所を持ってく、主人公様ですよ。

んで一護vs藍染のラストバトルなんだが、何この変身合戦と藍染様小物化は。
今まで散々大物ぶってた藍染様なのに、一護さん相手に小物化しまくってるんだけどーけどー。
んで最終的には、なんかキモチワルイ化け物になっちゃってさ。
そしてバトルの中で【最後の月牙天衝】の意味が明らかになるんだが、最後ってのは“使うと死神の力を失う”から最後なんだね。
だからこそ斬月さんは、一護にコレを教えたくなかったんだなあ・・・気持ち分からんでもないな。

んで【最後の月牙天衝】とは、一護自身が月牙になる事?
その姿はホント別人過ぎて誰やねんって感じですね、カッコイイけど。
だけど、その力でも藍染は死なないワケで、まあ結局のところは喜助さんが仕込んでた封印で決着が着いたワケか。
殺せないなら封印ってところは、良くある展開ですな。

そして霊力を失った一護は、幽霊も見えなくなって、普通の人間になっちゃったと。
ルキアとも別れたけど、ここで永遠に別れるって事は無いだろうな、まだまだ物語自体は続いてるワケだし。
まあ兎も角も、話は48巻で一区切りですね、アニメはココで終わらせようと思えば終わらせられるが・・・どうなんだろ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
06 << * 2017-07 * >> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。